« ♪春の七草♪ | トップページ | ♪博多ぽてと♪ »

2010年1月 7日 (木)

♪憧れの羽毛布団♪

Photo お正月、寒さに弱い私はお家の中でゴロゴロばかりして過ごす予定でしたが…
根っからのお買い物好き。
初売りにはちゃんと出掛けてしまいましたf^_^;
何も買わないぞ、見て楽しむだけだぞと思いながら、しっかり白いコートを買ってます(>_<)

お休み最終日も、暖かだったので母と一緒にご近所のシッピングセンターへ行きました。
その中にあるニトリに目的も無く入ったのですが、入って目にして思い出してしまったのです、ここの「2枚合わせ羽毛布団」が欲しかったのを。

ここの羽毛布団は薄い布団と中肉の布団二枚の合わせ布団。
薄いのを単独で夏に、中肉のは春と秋。二枚重ねて冬にと1年中快適な状態で眠れるという優れモノです。

寒さに弱いわたしは
前に新聞で読んだ「一番暖かい眠り方」という記事に出会ってから<羽毛布団LOVE>状態だったのです。
その暖かい眠り方というのは
「羽毛布団を直接体に掛け、その上に毛布を1枚掛ける」というもの。
毛布の重みで羽毛布団が体に密着し暖まった空気層を逃すことがないのでとっても暖かいのだそうです。

カバーと合わせても1万円弱。
これで暖かく眠れるならお安いと思いませんか?

|

« ♪春の七草♪ | トップページ | ♪博多ぽてと♪ »

コメント

遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
拙いブログでコメントも途絶えがちですが、
本年もどうぞ宜しくね♪

この間TVで見てたとこだったんです~
二枚合わせの羽毛布団heart02
昔人間の夫は綿100%の重い方が好き、
布団の上げ下ろしなど、腰を痛めそうです。
ガンとして受け入れてもらえません。
値段も手頃だし私だけが買うと、
「自分だけえー布団にして・・・」と嫌味を言うに決まっていますpout
使ってみてご感想が聞きたいわ~~~

投稿: peko | 2010年1月 7日 (木) 20時44分

あばたさん、こんばんは☆

ニトリ大好きです(人´∀`*)
うちのベッドカバーはほとんどニトリのものですよ♪
羽毛布団もCMで見て気になってました!
使い心地、ぜひ教えてくださいね~♪

投稿: 小桃 | 2010年1月 7日 (木) 21時57分

二枚あわせの羽毛布団はわたしも気になっていました。
毛布では寒い・・、でも羽毛布団だと暑い、という時期に使ってみたいと思っていたんです。
是非、使い心地を教えてくださいね!

投稿: みち | 2010年1月 7日 (木) 22時23分

底冷えする寒さ。
私の暖房睡眠法は呑んでコテンス~

投稿: コスモ | 2010年1月 8日 (金) 09時15分

♪pekoさん、こんにちは♪
明けましておめでとうございます〜(^O^)
いいお正月を過ごされたことと思います。
ちょっと寒かったですけどね(>_<)

私も布団はちょっと重みが欲しい派ですが、毛布を上に掛けるってことを前提にして考えたら大丈夫かな〜って。
まずは私が実験台になるわ
とか言って使ってみてはいかがでしょう?…

ーーーーーーーーーーーーー

♪小桃さん、こんにちは♪ニトリのシーツはモダンシンプルでオシャレですね。私もついつい買ってしまいました。
羽毛のおふとん、やはり目を付けてられましたか。
今週末に入れ替えようと思うのでまた報告しますねo(^-^)o

ーーーーーーーーーーーーーー

♪みちさん、こんにちは♪
みちさんも気になってたのですね(^O^)
お布団は嵩張るイメージがあるから手が出にくかったりしますがコレなら無駄が無くていいです。早速古い布団を捨てようと思ってるんですが、あれって普通ゴミで出したら怒られるかな〜f^_^;

ーーーーーーーーーーーーー

♪コスモさん、こんにちは♪
お酒は暖まりますでしょうね〜
ろくくんも暖かそうです(^^ゞ

投稿: あばた | 2010年1月 8日 (金) 12時52分

 私はもうずーっと前から羽毛布団を使っています。一度打ち直しをしたくらい。私が買った頃は、未だ羽毛布団が一般的になる前だったので、けっこういい値段でした、でも、寒がりの私は、即決で買ってしまった。上に毛布をかけて寝ています。実はそれだけでなく、他にもあったかグッズを使っていますが。
 私のは古いので、1枚の厚いもの。なので、半年ぐらいしか使えません。暖かくなったら、綿の上掛け。
 2枚重ねだと、年中使えていいですね。

投稿: マサエ。 | 2010年1月 8日 (金) 14時53分

ニトリの2枚重ねは、広告で知っていましたが、そんなに安く買えたなら、お買い得でしたね。しかも年中、使えるなら、最高。
私のは冬用の厚さがあるものなので、しまっておく季節は場所をとります。
またどうしても布団を直接かけるのには、抵抗があります。上にタオルケット1枚乗せるといいんですね。
これからはこちらでは外がマイナス15~18度にもなるので、肩が寒く無いように、丹前型の毛布も使う予定です。

投稿: sonata | 2010年1月 8日 (金) 16時06分

あばたさん こんばんわ

やっぱり羽毛布団がいいですよね

うちも少しずつふわふわのに変えていきたいですhappy01

和室もまだ重い布団なので、どんなのがいいかと・・・
少し重いほうが好きなお客さんもいるみたいで
二枚重ねだと好みによって変えられそうですね(o^-^o)

投稿: ユウキ サンタ | 2010年1月10日 (日) 20時56分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
少し前までは羽毛布団って高嶺のはなでしたね。
最近は手頃で高品質のが出回っていて私でも買えるように。嬉しいです。
やはり上に毛布をかけて寝ておられるのですね。
さすが寒がりさんの先輩!
暖かく過ごす工夫があればまた教えてくださいね(^-^)ノ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪sonataさん、こんにちは♪
肩から首筋って寒いですよね。
私はいつも布団に潜り込んでしまいます(笑)
でもマイナス15~18度というのは想像が出来ない寒さです。
最高気温が10度を下回ると外出はしたくないし、最低気温がマイナスになったら夜中に寒くて目が覚めます。
こういうのも慣れがあるのでしょうか( -。-)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪ユウキ サンタさん、こんにちは♪
重い布団が好きってのも解ります。私も少し不安だったのですが、上に重めのマイヤー毛布を重ねたら平気でした。
体にお蒲団が密着するので軽くて頼りないって感覚がありませんでしたよ。
2枚重ねっていうのはよく考えられてますね。
お客様の好みに合わせることを考えればいいかもしれませんよ(#^.^#)

投稿: あばた | 2010年1月12日 (火) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/47227433

この記事へのトラックバック一覧です: ♪憧れの羽毛布団♪:

« ♪春の七草♪ | トップページ | ♪博多ぽてと♪ »