« ♪白桃、ピオーネカレー♪ | トップページ | ♪柚子塩ポテチ♪ »

2010年1月14日 (木)

♪どっちやねん♪

Photo ≪いちごメロンパン≫

なのかメロンなのか・・・

コンビニのデイリーヤマザキのベーカリーで見つけたパン。

ピンクのまんまるが可愛いくって、ついつい手が出てしまいました。

でも味にはそんなに期待してなかったのね。

が。。。

意外や美味しい(*^-^*)v

そういえば、苺の果肉と果汁が入ってるって書いてあったっけ。

ワザとらしくない苺の味がGOODでした。

この季節、お菓子とかも苺味が多く出回っていて売場が可愛いピンク色になっちゃったりしてますね。

今日もやったら寒いけどそこだけは春っぽくっていい感じですよね。

|

« ♪白桃、ピオーネカレー♪ | トップページ | ♪柚子塩ポテチ♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは☆

苺なのかメロンなのか、確かにつっこみたくなっちゃうけど、見た目かわいいですね~♪♪
メロンのお味もするんですか?
これからの季節、桜のスイーツもそろそろ出てくるかな。
淡いピンク色って幸せ気分にさせてくれますよね(*^▽^*)

投稿: 小桃 | 2010年1月14日 (木) 19時35分

メロンパンって勘違いされやすいけど、形からきたものなんですよーcoldsweats01
本来のメロンパンって表面に網目がついてるでしょ?
あれがメロンの網を表しているんですって。

パン教室の講義で習いましたshine
パン好きが高じて、教室の講師の資格までとってしまいましたー。

最近はメロン果汁を入れたりと色々なメロンパンがあって、パン好きにはたまりませんpig

投稿: yumiko | 2010年1月14日 (木) 22時16分

♪小桃さん、こんにちは♪
残念ながらメロン味はしませんでした。
ならばやはり苺パンか?
桜スイーツ!!!!
そういえばコンビニのレジ横に桜餅が置いてありました。
やっぱピンクって色は女心をわしっと掴みますよね (#^.^#)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪yumikoさん、こんにちは♪
網目がメロン。なるほど~。
だったら、これはやはり苺メロンパンだ(笑)
パン作りの先生ですか!
すご~~~い!!!
パンって作るのが結構大変ですよね。
でも焼き立てのお味は最高に美味しい。
いいな~。自分で作れるなんて。
わたしはホームベーカリーが欲しいって狙ってるんですけど・・・ラクして美味しいのが食べたいなと(^^;

投稿: あばた | 2010年1月15日 (金) 08時30分

ほんま!
どっちやねん!

投稿: | 2010年1月15日 (金) 10時44分

 イチゴメロンパン、昨年食べましたよ。美味しいですねー。
 これ、季節限定なのかなー?、コンビ二のパン売り場でイチゴ味のものがたくさん並んでいる時に見たのですが、その後ハイキングのお供にと思って探しても、見つからなくて。
 また出てたら、買おーっと。

投稿: マサエ。 | 2010年1月15日 (金) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/47290052

この記事へのトラックバック一覧です: ♪どっちやねん♪:

« ♪白桃、ピオーネカレー♪ | トップページ | ♪柚子塩ポテチ♪ »