« ♪ソフィーの復讐♪ | トップページ | ♪どっちやねん♪ »

2010年1月13日 (水)

♪白桃、ピオーネカレー♪

Photo 岡山のお土産です。
フルーツ大国ならではのフルーツ入りカレー。

桃と葡萄のピオーネが入ってるんですって。

家でカレーを作る時は我が家では林檎を入れます。
辛いのが苦手な私には林檎の甘さが嬉しいカレーになります。

他にもバナナを入れると美味しいって話も聞いたことがあります。
私はバナナが嫌いなので試したことはありませんが…

ということで、このお土産カレーもフルーティーな甘いカレーを期待して買いました。

でもな~。

あまりそれを感じない(-_-)
普通よりは甘いのかな~。
それとも私がイメージを膨らませ過ぎたのかな~。

ちょっと残念に思ってしまいました。

別のメーカーのフルーツカレーも売っていたので次回はそれに挑戦してみようかな。

|

« ♪ソフィーの復讐♪ | トップページ | ♪どっちやねん♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは☆

白桃とピオーネ入りのカレーですか(゚0゚)
でも確かにリンゴなら入れるし、これもありなのかな。
あまり感じないということは、普通のカレー味??
うーん、気になりますっ(0゜・∀・)

投稿: 小桃 | 2010年1月13日 (水) 19時38分

こんばんは!!僕のことを覚えていますかぁ??

久しぶりにブログ再開しました。受験やらなんやらで更新できなかったんですがやっと落ち着いたんで更新再開させていただきます。

あばたさんのブログもかなりお気に入りなので訪問させていただきます。

それでは・・・。

投稿: ガンズ | 2010年1月13日 (水) 23時13分

あばたさんこんばんわ~

カレーに挑戦ですねhappy01
カレーはいろんな食材入れやすいけど、
桃とぶどうは初めてです。coldsweats02
桃は甘そうですが、・・イマイチですかぁ

りんごや蜂蜜は私も好きです。
チョコレートも合いますよ(o^-^o)

圧力鍋でニンジンやカボチャとかコトコト煮て野菜の甘さを引き出すのもいいと思います。

パイナップルカレーは甘すぎるかな?
お肉も柔らかくなるし、南国風でおいしいですよhappy01

投稿: ユウキ サンタ | 2010年1月14日 (木) 01時47分

私もカレーは大好きです。

ちょくちょく行くカレー屋さん

おこげカレーがメニューに載りました。

これが絶品!
美味いっすよ~

投稿: | 2010年1月14日 (木) 09時43分

 白桃とピオーネは両方とも上等な果物ですが、甘さもやっぱり上品なのよね。だから、カレーの辛さには負けてしまったのかな。もっと味が濃い果物の方が、カレー向きかも。 

投稿: マサエ。 | 2010年1月14日 (木) 11時04分

♪小桃さん、こんにちは♪
私が極端に辛いのが苦手だからかな~。甘みを期待してしまったのがよくなかったのかも。
桃のとろけるような甘み・・・ネクターみたいなのを想像しちゃって・・・それでは甘すぎる?(^^;
でも考えたら白桃とピオーネ入りのってかなり贅沢ですよね。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪ガンズさん、こんにちは♪
憶えていますとも(^-^)v
受験だったの~。そりゃ大変だ!
でも落ち着いたってことはいい結果が出たってことですよね!
新しいカンズさんにまた出会えそうで楽しみです。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪ユウキ サンタさん、こんにちは♪
パイナップル!それは思いつかなかったです。
適度な酸味が美味しいかも。
今、ふと思いついたのですが、キウイも美味しそうかなって。
ダメですか?(^◇^;

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪コスモさん、こんにちは♪
おこげですか。
苦味と香ばしさが美味しいかも。
チョコを入れるっていうのとちょっと感覚がにてるかもしれませんね(^-^)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪マサエ。さん、こんにちは♪
なるほど、お上品過ぎるのか・・・言えてる気もします。
その繊細な味が解らない舌の持ち主ですから(笑)
カレーって複雑にすればするほど美味しいって言いますし、自分で作るときも工夫してみようかなって思いました(o^-^o)

投稿: あばた | 2010年1月14日 (木) 12時43分

私は不思議と凄くカレーが食べたくなる時があります。
いつもルーは、中辛1:強辛2をミックスして作ります。
1度だけバナナを入れたら、甘い酸味が強く、子どもに怒られました。
旨みが増すホタテカレーが好きです。

投稿: sonata | 2010年1月14日 (木) 15時35分

♪sonataさん、こんにちは♪
私もそういう時があります。
不思議な魅力がある食べ物ですよね。
バナナはダメでしたか・・・
そういえばシーフード系のカレーって作ったことがないです。
ホタテですか!今度作ってみますねヘ(^.^)/

投稿: あばた | 2010年1月15日 (金) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/47280631

この記事へのトラックバック一覧です: ♪白桃、ピオーネカレー♪ :

« ♪ソフィーの復讐♪ | トップページ | ♪どっちやねん♪ »