« ♪憧れの羽毛布団♪ | トップページ | ♪ソフィーの復讐♪ »

2010年1月 8日 (金)

♪博多ぽてと♪

1 先日、近所のスーパーで名産品フェアーをやっていて、こんなのを見つけました。

スイートポテトです。

先日、九州に行きながらお土産が買えなかったのも手伝って無性に食べたくなりました。

さらに芋好きなので、もう目が釘付けf^_^;

パッケージのかわいいイラストにもグッときたし、即、購入です。

おいしいさつま芋を焼き芋ペーストにし、
ホイップクリームを加えて焼き上げたスイートポテトなのだそうです。

お味は想像通りの味。

2小さめのコロンとした形も可愛くて、幾らでも食べられそうです。

個人的にはもっとしっとりしたのが好きではあるのですが、あっさり頂ける、こういうのも悪くないなと…

賞も取ってるみたいで、誰にでも馴染みやすいお味なのかな。

私は緑茶が合うと思うのですが、皆さんなら何と合わせます?

|

« ♪憧れの羽毛布団♪ | トップページ | ♪ソフィーの復讐♪ »

コメント

これは美味そう~!

私は、やはり、コーヒーで頂きます

投稿: | 2010年1月 9日 (土) 09時14分

 博多ポテトですか、美味しそうですねー。スィートポテト、私も好きです。甘いものは、やはり緑茶がいいかな。
 同じようなお菓子でも、地名や○○名産などと書いてあると、よけいに美味しそうに感じますね。

投稿: マサエ。 | 2010年1月 9日 (土) 21時56分

♪コスモさん、こんにちは♪
コスモさんはコーヒー党ですか。
コーヒーはブラック?
甘いものを食べたあとにブラックコーヒーを飲むとコーヒーがとっても美味しいですよね。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
これ、先日新幹線の中でも売られていました。ポピュラーなのかも。
やはり緑茶ですか。ちょっと渋みがあるのが甘いものに合いますし、口の中がさっぱりして次の一口がまた美味しいですよね。
名前が入っていると自信があるように感じます(^-^*)

投稿: あばた | 2010年1月12日 (火) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/47227400

この記事へのトラックバック一覧です: ♪博多ぽてと♪ :

« ♪憧れの羽毛布団♪ | トップページ | ♪ソフィーの復讐♪ »