« ♪スギザキメグミ・マグカップ♪ | トップページ | ♪百人一首を書く♪ »

2010年1月29日 (金)

♪九州醤油ポテチ♪

Photo

またまたコンビニネタ。

先日、柚子味のポテトチップスを食べて気をよくしたので、またまた期間限定のポテトチップスに手を出してしまいました。

今回は九州醤油味。

ちょっと新鮮に感じたもので。

九州のお醤油は甘いってよく聞くので興味があったんです。

でも地鶏使用って書いてある。

ってことは…

コンソメ味っぽくなるんじゃ?

予想通り、あっさりしたコンソメ味って感じ。

九州のお醤油に凄く期待してたからちょっと肩透かしをくらった感じがありますが、これはこれで美味しいかも。

次回はお醤油のみでぜひ挑戦してほしいな~。

でもそれじゃ~地味かf^_^;♪コンソメ味っぽくなるんじゃ?

予想通り、あっさりしたコンソメ味って感じ。

九州のお醤油に凄く期待してたからちょっと肩透かしをくらった感じがありますが、これはこれで美味しいかも。

次回はお醤油のみでぜひ挑戦してほしいな~。

でもそれじゃ~地味かf^_^;

|

« ♪スギザキメグミ・マグカップ♪ | トップページ | ♪百人一首を書く♪ »

コメント

 アハハ、コンビニ路線まっしぐらですねー。ポテチ、私はコンソメ風味が好きだけど、お醤油味はどうなのかなー。お醤油のみだと、お煎餅味になるような。

投稿: マサエ。 | 2010年1月29日 (金) 20時35分

あばたさん、こんばんは☆

柚子味のポテチ、私も先日コンビニで買いましたよ♪
まだ食べてないけど、楽しみです(人´∀`*)
九州しょうゆなのに「あっさりコンソメ味」・・・。
それは美味しくてもちょっと拍子抜けしちゃうかも(^-^;

投稿: 小桃 | 2010年1月29日 (金) 21時00分

九州
こりゃ~食べないかんばい!

投稿: コスモ | 2010年1月30日 (土) 09時24分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
牛乳とかパンとか日配ものがコンビニに頼りがちになって(^^;

>お醤油のみだと、お煎餅味になるような。

そういえば「関西しょうゆ味」ってのがあったはず。
お煎餅の味か試してみようかな~(^-^)v

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪小桃さん、こんにちは♪
柚子味、美味しいですよ~。
九州醤油ってのが発想が新しくて期待が大きかったんですよね。なのでその特徴が解りにくいのがな~(--
何故か今、バター味のが多く出てるので今度はその食べ比べでもやってみようかな(ポテチばっか食べることになりそう:笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
いきなり九州の人になってるし(笑)
あっ、でもこれ、鹿児島かもしんないから
食べてみるでごあす
かも(^^;

投稿: あばた | 2010年1月30日 (土) 12時21分

最近、ポテトチップスは種類が多いですね。
しょうゆ味ってしょっぱくないですか。
ポテトチップ用の原料芋は、揚げても茶色に変色しにくい芋を使っていますが、北海道産が多いと思います。
こちらには、カルビーの芋集積場が数箇所にあります。

投稿: sonata | 2010年1月31日 (日) 19時05分

最近、ポテトチップスは種類が多いですね。
しょうゆ味ってしょっぱくないですか。
ポテトチップ用の原料芋は、揚げても茶色に変色しにくい芋を使っていますが、北海道産が多いと思います。
こちらには、カルビーの芋集積場が数箇所にあります。

投稿: sonata |

投稿: あばた | 2010年2月 1日 (月) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/47419264

この記事へのトラックバック一覧です: ♪九州醤油ポテチ♪ :

« ♪スギザキメグミ・マグカップ♪ | トップページ | ♪百人一首を書く♪ »