« ♪博多ぽてと♪ | トップページ | ♪白桃、ピオーネカレー♪ »

2010年1月12日 (火)

♪ソフィーの復讐♪

Photo アジア映画、恋愛コメディーと私があまり興味を惹かれない映画だったのですが友達に誘われて行ってきました。

おはなしは・・・
人気女流マンガ家のソフィー(チャン・ツィイー)は、アメリカ帰りの外科医ジェフ(ソ・ジソブ)と婚約。しかし結婚を前に、女優のジョアンナ(ファン・ビンビン)にジェフを奪われてしまう。破談の事を母親に言い出せないソフィーは、結婚式までの2ヶ月間にジェフとヨリを戻した上、式の当日にみんなの前でジェフを振るという復讐を思いつく。その計画にジョアンナの“元カレ”と噂される写真家のゴードン(ピーター・ホー)を引き込むが、ソフィーのリベンジは失敗ばかり。やがて彼女の努力は思わぬ方向へ…。

まるでラブコメディーのコミックを見ているようなお話。
日本のそういうのが好きな方ならかなり好きになっちゃうかも。
あと元恋人役のソ・ジソブって韓国で人気の俳優さんなんですってね。
私はそのあたりには疎いんだけど韓流系が好きな方にもおすすめかも。

チャン・ツィイーがとっても可愛いんです。
この方ってシリアスなイメージが強かったんだけどこんなにキュートな役も演じられるんですね。
ちょっとビックリ。

チャン・ツィイーもだけど、映画全体がポップでキュート。
衣装やインテリアもかわいいんです。
おしゃれにまとまっていて、「中国もやるじゃん」って思ってしまいました。
こういうのってヨーロッパ系のイメージがありますがアジアも頑張ってるんだ。

ストーリーは安心して観られる・・・先が読める・・・お話なので疲れず笑えますよ。

|

« ♪博多ぽてと♪ | トップページ | ♪白桃、ピオーネカレー♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは☆

タイトルに復讐ってあるから、まさかラブコメとは思いませんでした(●´艸`)
恋愛もの、特にドロドロ系は苦手ですが、これは楽しく観れそうですね♪
思いもかけず面白い映画に出会えると、得した気分になりますね(´∀`*)

投稿: 小桃 | 2010年1月12日 (火) 20時16分

でもでも、
男の立場から。

女ってオッカナイ!

投稿: コスモ | 2010年1月13日 (水) 09時26分

♪小桃さん、こんにちは♪
確かに「復讐」ってオドロオドロしいかも(笑)
これは漫画っぽい笑い満載の映画。
女優さんも男優さんも美男美女揃いでアジアンビューティーも満喫できますよ。
自分の好みだけで映画をセレクトしてるとどうしても新しい出会いがないですね。
友達に感謝です(^-^*)ノ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
そうよ~。おっかないよ~(笑)
なので奥様のこと、しっかり愛してさしあげて(≧m≦)

投稿: あばた | 2010年1月13日 (水) 17時52分

チャン・ツィイーは美人ですよね。
グリーンディスティニーで初めて知ってからファンになりました。
私は中国、香港の映画がどちらかというと苦手なのですが、彼女が出てるとついついみてしまいます。
画像を見る限りショートヘアーに見えるんですが、髪を切ったんですかね?

投稿: tkc | 2010年1月18日 (月) 20時31分

♪tkcさん、こんにちは♪
チャン・ツィイーはホントに綺麗です。
でもこの映画では可愛いって表現がぴったり。
いつもと違う顔を見せてくれますよ。
髪型はヅラだと思います。前髪をパッツンと切っていて個性的に。でもラストはいつもの綺麗なチャン・ツィイーになってました。
綺麗なチャン・ツィイーと可愛いチャン・ツィイーが観られるお得な映画かも(笑)

投稿: あばた | 2010年1月19日 (火) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/47272413

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ソフィーの復讐♪:

« ♪博多ぽてと♪ | トップページ | ♪白桃、ピオーネカレー♪ »