« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月29日 (金)

♪九州醤油ポテチ♪

Photo

またまたコンビニネタ。

先日、柚子味のポテトチップスを食べて気をよくしたので、またまた期間限定のポテトチップスに手を出してしまいました。

今回は九州醤油味。

ちょっと新鮮に感じたもので。

九州のお醤油は甘いってよく聞くので興味があったんです。

でも地鶏使用って書いてある。

ってことは…

コンソメ味っぽくなるんじゃ?

予想通り、あっさりしたコンソメ味って感じ。

九州のお醤油に凄く期待してたからちょっと肩透かしをくらった感じがありますが、これはこれで美味しいかも。

次回はお醤油のみでぜひ挑戦してほしいな~。

でもそれじゃ~地味かf^_^;♪コンソメ味っぽくなるんじゃ?

予想通り、あっさりしたコンソメ味って感じ。

九州のお醤油に凄く期待してたからちょっと肩透かしをくらった感じがありますが、これはこれで美味しいかも。

次回はお醤油のみでぜひ挑戦してほしいな~。

でもそれじゃ~地味かf^_^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

♪スギザキメグミ・マグカップ♪

1

コンビニのデイリーで可愛いカップをいただきました。

スギザキメグミ・オリジナルマグカップのプレゼントキャンペーン.

いつものように、対象のお菓子を3個買うともれなく貰えるというやつです。

とっても素敵なイラストが入っています。

昨年の今頃は確かハート型のお皿を戴いたんです。

ホントに毎回レベルが高い。

2

だって今回のはなんと上から見るとハート型(^O^)

ムッチャクチャ可愛い~~~。

今回も100円のお菓子からありますから300円程度で貰えます。

これはあともう一つは欲しいので今日にでも行こうと思ってます。

このプレゼントは無くなり次第終了ってことなので欲しい方は急いでね~(^O^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

♪Dr.パルナサスの鏡♪

Dr_2

完成間近に主演のヒースが急死。完成することなく埋もれてしまうかと思われた映画が、友情によって救われた。
その友達ってのがジョニー・デップにコリン・ファレル、ジュード・ロウと聞けば観ちゃいますよね~。
しかも私の好きなファンタジーものですもん。

おはなしは・・・
現代のロンドンに奇妙な舞台と旅芸人の一座が現れる。1000歳以上という老人のパルナサス博士(クリストファー・プラマー)、娘のヴァレンティナ(リリー・コール)、曲芸師のアントン、そして小人のパーシーが一座のメンバーだ。ある晩、博士の前に悪魔のニック(トム・ウェイツ)が現れる。博士はかつて悪魔と不死と引き換えに取引をし、その苦悶に気づき再び死を取り戻すために「娘が16歳になったら差し出す」と再び取引をしていた。一方、ヴァレンティナは橋で若い男トニー(ヒース・レジャー)を助ける。記憶喪失の彼はそのまま一座に加わるが、そんな彼にはある秘密が・・・

とてもキュートな映像。
テリー・ギリアム監督&ヒースの同じファンタジーもの『ブラザーズ・グリム』がダークな世界だったのに対して、こちらはパステルの世界が広がります。
人々の欲望の世界はファンタジーの王道をいく映像に仕上げられてました。
これ、3Dで観たかったかも。

パルナサス博士率いる旅芸人一座の出し物は、心の中の欲望を具現化する摩訶不思議な鏡。
博士の瞑想に導かれて魔法の鏡を潜り抜けると、その向こうに広がる自らのめくるめく幻想の世界を体験できるのです。
その世界は美しく楽しい。しかし一歩間違えばそれは悪魔に心を売り渡すことになりかねない。
人の欲ってものはホントに難儀なものです。くわばらくわばら・・・

さて、この映画の中で何処にジョニー・デップにコリン・ファレル、ジュード・ロウが出てくるかって言うと
彼らの演じる役はヒース・レジャー演じるトニーなのです。
鏡の中はそれぞれの欲望の世界。なので対する人も自分の理想の顔かたちに変わるわけ。
ってコトでさほどの違和感もなく観ることが出来るんです。
改めてゴージャスな映画だなと思ってしまう。

この3人。出演料はすべてヒースの娘さんに渡るようにしたんだって。
この友情に泣けてきちゃいますよね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

♪時間潰し♪

Photo_2  母が今日から入院です。

で、来週の月曜日に手術です。

手術しちゃうとシバラクは大人しくしてないとダメだけど調子が良くなってくると途端に退屈しちゃうだろう母。

前の入院の時は分厚い《折り紙》の本と折り紙を買って持っていきました。

入院中に全てを折ってしまったとのこと。

今回はどうしようかと思って母に聞いたら「折り紙手芸がいい」って。

そういえば一時凝って作ってました。

本を引っ張り出して準備です。

PCで紙をプリントアウトして折り紙手芸用に紙をカットして。

出来上がりは退院した頃になると思います。

お楽しみにo(^-^)o

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

♪忘れないで♪

1 昔の映画のポスター?

いえいえ、

実はこれ大阪の地下鉄の構内に貼られている「忘れ物注意」のポスターなんです。

レトロなイラストとレイアウトが昔懐かしの映画っぽいでしょ~。

最近はこういうオシャレな啓発ポスターが多くて結構楽しませて貰ってます。

こういうセンス、好きです。

監督やキャストの名前も洒落が効いてて笑えるんです(^^ゞ

2 監督・和須 漣・・・忘れん

脚本・木津 耕陽・・・気付こうよう

沖 サリィ・・・置きざり

石木 翔・・・意識しよう

こういうのがあると電車の中で退屈せずに済みます。

が・・・

こればかりに気を取られて忘れ物しちゃうかも(^^;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

♪紅いもコロッケ♪

Photo 先日スーパーにお買い物に行った時に見つけました。

お芋さん好きには心惹かれるコロッケです。

サツマイモだしきっと甘いんだろうなと思い、おやつとしていただきました。

手で摘まんで食べちゃう(^^;

でも、それが正解。

そのお行儀の悪さがピッタリ?のおやつ味。

この甘さはご飯には厳しいかも。

でもおやつとしては想像通り、とっても美味しい~。

この赤い色も可愛いし大満足でしたo(^-^)o

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

♪テキサスバーガー♪

Photo マクドナルドで ≪ BIG AMERICA≫バーガーが1/15から発売されました。

ってことでさっそく第一弾の「テキサスバーガー」を食べてみました。

結構デカい。

クウォーターパウンダーの変化バージョンって感じでしょうか。
ベーコンがたっぷり入っていて、ビーフパティも大きい!
かなりの食べ応えです。

お味は・・・私には少し辛い。
マスタードが結構きいてます。
ソースはバーベキューソース。いわゆるウスターとかトンカツとかのソースみたいなお味。
まあ、普通に美味しいのかな。

この企画は4回あるらしく
第2弾「ニューヨークバーガー」
第3弾「カリフォルニアバーガー」
第4弾「ハワイアンバーガー」
と続くのだそうです。
後の方がお野菜もたっぷり入ってそうで私好みっぽい。

これは全部挑戦したいなとおもってます。
また報告しますね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

♪かいじゅうたちのいるところ♪

Photo 絵本「かいじゅうたちのいるところ」を実写化したファンタジー・アドベンチャー映画。
ファンタジー好きな私としては気になるところではあったのですが、予告編でみた「かいじゅう」のビジュアルに???。
どうしようか悩みはしたのですが結局観にいくことに。

おはなしは・・・
空想が大好きでいたずらな8歳の少年マックス(マックス・レコーズ)は、ママ(キャサリン・キーナー)と姉との3人暮らし。しかし、近頃母も姉も自分をあまり構ってくれず、それに怒ったマックスはママとケンカし家を飛び出してしまう。。浜辺にあった船に乗って海に出てしまった。そうしてたどり着いたのは、見たこともないかいじゅうたちが棲む島。マックスはかいじゅうたちの中へと入っていくが、彼らはマックスを食べようとする。そこでマックスは「僕は王様だ!」と空想の物語を語りはじめ…。

まず「かいじゅう」
「着ぐるみじゃん」と思えるビジュアルに反して表情や動きが結構リアルで感心してしまいました。
ぶっさいくな顔なのにいつのまにか可愛いとさえ思ってしまう(笑)

自己チューな少年マックスが辿り着いた島にいる「かいじゅう」たちは彼以上の自己チュー。
そんな「かいじゅう」たちを見て自分自身のあるべき姿を見つけていくっていう少年の成長物語です。

この映画、子供向けに作られてるようでいて、子供にはちょっと馴染めないかもしれないな~。
全体に暗いし・・・
なので子供にというより親が観て子供を理解するための映画なのではと思ったりします。
「この子、なにをイラついてるんだろう?」とかって思ったことがある親なら心に響くとこがあるのでは?

ってことで親子で。って思ってる方なら子供が途中で退屈しちゃうことを予測してから行くべし。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

♪柚子塩ポテチ♪

Photo 久々にポテトチップを食べたいなと売場を物色。

こんな心ひかれるのを見つけてしまいました。

カルビーポテトチップス≪柚子塩≫

「シンプルなのに味わい深い塩の美味しさ」

と書かれているように、プレーンなポテチに香る柚子。

これ、かなり好きかも。

これもこの時期限定みたい。

無くなる前にもう一度味わいたいお味でしたよ(^-^*)v

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

♪どっちやねん♪

Photo ≪いちごメロンパン≫

なのかメロンなのか・・・

コンビニのデイリーヤマザキのベーカリーで見つけたパン。

ピンクのまんまるが可愛いくって、ついつい手が出てしまいました。

でも味にはそんなに期待してなかったのね。

が。。。

意外や美味しい(*^-^*)v

そういえば、苺の果肉と果汁が入ってるって書いてあったっけ。

ワザとらしくない苺の味がGOODでした。

この季節、お菓子とかも苺味が多く出回っていて売場が可愛いピンク色になっちゃったりしてますね。

今日もやったら寒いけどそこだけは春っぽくっていい感じですよね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

♪白桃、ピオーネカレー♪

Photo 岡山のお土産です。
フルーツ大国ならではのフルーツ入りカレー。

桃と葡萄のピオーネが入ってるんですって。

家でカレーを作る時は我が家では林檎を入れます。
辛いのが苦手な私には林檎の甘さが嬉しいカレーになります。

他にもバナナを入れると美味しいって話も聞いたことがあります。
私はバナナが嫌いなので試したことはありませんが…

ということで、このお土産カレーもフルーティーな甘いカレーを期待して買いました。

でもな~。

あまりそれを感じない(-_-)
普通よりは甘いのかな~。
それとも私がイメージを膨らませ過ぎたのかな~。

ちょっと残念に思ってしまいました。

別のメーカーのフルーツカレーも売っていたので次回はそれに挑戦してみようかな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

♪ソフィーの復讐♪

Photo アジア映画、恋愛コメディーと私があまり興味を惹かれない映画だったのですが友達に誘われて行ってきました。

おはなしは・・・
人気女流マンガ家のソフィー(チャン・ツィイー)は、アメリカ帰りの外科医ジェフ(ソ・ジソブ)と婚約。しかし結婚を前に、女優のジョアンナ(ファン・ビンビン)にジェフを奪われてしまう。破談の事を母親に言い出せないソフィーは、結婚式までの2ヶ月間にジェフとヨリを戻した上、式の当日にみんなの前でジェフを振るという復讐を思いつく。その計画にジョアンナの“元カレ”と噂される写真家のゴードン(ピーター・ホー)を引き込むが、ソフィーのリベンジは失敗ばかり。やがて彼女の努力は思わぬ方向へ…。

まるでラブコメディーのコミックを見ているようなお話。
日本のそういうのが好きな方ならかなり好きになっちゃうかも。
あと元恋人役のソ・ジソブって韓国で人気の俳優さんなんですってね。
私はそのあたりには疎いんだけど韓流系が好きな方にもおすすめかも。

チャン・ツィイーがとっても可愛いんです。
この方ってシリアスなイメージが強かったんだけどこんなにキュートな役も演じられるんですね。
ちょっとビックリ。

チャン・ツィイーもだけど、映画全体がポップでキュート。
衣装やインテリアもかわいいんです。
おしゃれにまとまっていて、「中国もやるじゃん」って思ってしまいました。
こういうのってヨーロッパ系のイメージがありますがアジアも頑張ってるんだ。

ストーリーは安心して観られる・・・先が読める・・・お話なので疲れず笑えますよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

♪博多ぽてと♪

1 先日、近所のスーパーで名産品フェアーをやっていて、こんなのを見つけました。

スイートポテトです。

先日、九州に行きながらお土産が買えなかったのも手伝って無性に食べたくなりました。

さらに芋好きなので、もう目が釘付けf^_^;

パッケージのかわいいイラストにもグッときたし、即、購入です。

おいしいさつま芋を焼き芋ペーストにし、
ホイップクリームを加えて焼き上げたスイートポテトなのだそうです。

お味は想像通りの味。

2小さめのコロンとした形も可愛くて、幾らでも食べられそうです。

個人的にはもっとしっとりしたのが好きではあるのですが、あっさり頂ける、こういうのも悪くないなと…

賞も取ってるみたいで、誰にでも馴染みやすいお味なのかな。

私は緑茶が合うと思うのですが、皆さんなら何と合わせます?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

♪憧れの羽毛布団♪

Photo お正月、寒さに弱い私はお家の中でゴロゴロばかりして過ごす予定でしたが…
根っからのお買い物好き。
初売りにはちゃんと出掛けてしまいましたf^_^;
何も買わないぞ、見て楽しむだけだぞと思いながら、しっかり白いコートを買ってます(>_<)

お休み最終日も、暖かだったので母と一緒にご近所のシッピングセンターへ行きました。
その中にあるニトリに目的も無く入ったのですが、入って目にして思い出してしまったのです、ここの「2枚合わせ羽毛布団」が欲しかったのを。

ここの羽毛布団は薄い布団と中肉の布団二枚の合わせ布団。
薄いのを単独で夏に、中肉のは春と秋。二枚重ねて冬にと1年中快適な状態で眠れるという優れモノです。

寒さに弱いわたしは
前に新聞で読んだ「一番暖かい眠り方」という記事に出会ってから<羽毛布団LOVE>状態だったのです。
その暖かい眠り方というのは
「羽毛布団を直接体に掛け、その上に毛布を1枚掛ける」というもの。
毛布の重みで羽毛布団が体に密着し暖まった空気層を逃すことがないのでとっても暖かいのだそうです。

カバーと合わせても1万円弱。
これで暖かく眠れるならお安いと思いませんか?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

♪春の七草♪

Photo スーパーで「七草がゆ」セットを見つけて買ってみました。

自分で7種類全部を集めるとなると大変ですが、こうやってセットにしてくれてると手軽に出来ていいですよね。

明日はお粥で体に優しいお食事をしようと思います。

明日は母の誕生日。
1月7日に生まれたばかりにお誕生日は毎年お粥。

ちょっと可哀想かもしんないですcatface

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

♪アバター♪

Photo 見たくて見たくて、年末の30日に強行。
お陰で大掃除が中途半端のままで年を越してしまいました ( ̄ω ̄;)!!

おはなしは・・・
元海兵隊員のジェイク(サム・ワーシントン)は、遥か彼方の衛星パンドラで実行される“アバター・プログラム”への参加を要請され、下半身不随になり、車いす生活を送っていた彼は、衛星パンドラにやって来る。彼はパンドラの先住民と人間の遺伝子から造られた肉体に意識を送り込むことで、人間とナヴィ族のハイブリッドであるアバターに変化を遂げ意識下の中では自由の体を手に入れることが出来た。その体で先住民の住む惑星の奥深くに分け入って行き、調査に協力していた彼は猛獣に襲われ危機一髪の状況に・・・。そんな彼を、ナヴィ族の王女(ゾーイ・サルダナ)が救いの手を差し伸べて・・・。

今まで観た3D映画の中ではやっぱ一番!
架空の神秘的な星「パンドラ」の美しさをこれでもかと見せつけてくれます。
ただな~。3Dメガネはどうしても色の表現が乏しい・・・
これさえ改善されれば文句なしなんですがね~。

ストーリーはといえば、膨大な鉱山資産を目当てに惑星を侵略、先住民を追いやる文明人たちの無謀さを描き、そんな中で芽生えたロミオとジュリエット的な愛を見せつけてくれます。
自然と人間の共存というテーマもあって、結構見応えがありました。

3Dメガネを掛けての3時間はちょっと長い気もしましたし、ストーリーもある程度先が読めてしまう内容ではありましたが大掃除が出来なかったことを後悔せずに済む、十分楽しい映画でしたよ(^^;。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

新年

2010_3あけましておめでとうございます。

昨年は波乱万丈の1年。

私にとっては最初の一歩を踏み出した、少々無謀とも取れる行動を起こした1年でした。

今年はその1歩を少しでも前に進めるよう頑張りの年にしたいなと思っています。

多少の困難も楽しめるよう頑張るつもりです。

皆様の応援をいただいてここまでやってきました。

今年も何とぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »