« ♪ホッとドリンク2♪ | トップページ | ♪金柑♪ »

2009年12月24日 (木)

♪X'masカード♪

Photo_3   母が病院のリハリビの先生方から貰ったというX'masカード。

スタッフ全員の言葉が書かれています。

元気な

いつも笑顔の

若い

オシャレな?

お上品な???

皆さんが語る母。

ああ、リハリビを頑張ってる母の姿が目に見えるようです。

そんな母が先日

「検査で引っ掛かってしまった」と

今度は直腸癌。

年明けには入院、そして手術です。

なんで???

毎回思うこと。

人からは愛されて、何も悪いことをしてないのに…

幸い初期ということで見つけて下さった先生に感謝です。

また怒涛の日々が始まります(-.-;)

|

« ♪ホッとドリンク2♪ | トップページ | ♪金柑♪ »

コメント

メリークリスマス、あばたさん(^^)

うちの父の時も大変でした。
かなり進んでいると言われて…。
幸い今は元気で、頑固が酷くなって大変ですが…。

初期と言われても、やっぱりとても心配ですよね…。

お母さまにもメリークリスマス(^^)


投稿: ばる | 2009年12月24日 (木) 19時39分

メリークリスマス

ステキなクリスマスカードですね。
みんなから愛されている、お母様の人柄がよくわかります。

家族が病気になるって、本当に大変ですね。
義母が膀胱癌になったときも大変でした。
お母様もつらいと思いますが、あばたさんもとてもつらいですよね。
大変だとは思いますが、笑顔でお母様を励ましてさしあげてください。
わたちも入院&手術を経験し、家族には本当に励まされました。
お母様の手術が無事に済むことを祈っています。

投稿: みち | 2009年12月24日 (木) 22時38分

あばたさん、メリークリスマスです。

お母様のこと、ビックリしました・・・。
でもきっと、手術で患部を切除すれば大丈夫と信じましょう!
初期ならきっと大丈夫!
私も初期がんを乗り越えましたもの。
お母様もきっと大丈夫ですよ!
あばたさん、きっとすごくおつらいと思いますが、
お母様の生命力を信じましょう。
私もお母様の手術が無事にすむことを心から願ってます。
あと、お母様がいただいたクリスマスカード、
あばたさんのお母様は、本当に皆様から愛されているステキな方なんだなと改めて思い感動しました。

投稿: pingu | 2009年12月24日 (木) 23時22分

なにも悪い事をしてないのに。

でなくてね。

なにも悪い事をしてないから、早期発見出来たんですよ。

投稿: コスモ | 2009年12月25日 (金) 08時56分

 ステキな X'masカードですね。こんな温かいスタッフがいる病院なら、リハビリも頑張れそうですね。

 直腸がんですか。あばたさんの心労とお母様のお気持ち、お察しします。転移ではないのですね。初期ならたぶん大丈夫だとは思うのですが、それでも入院・手術となると、本人もご家族もたいへんだと思います。
 無理されないでね。 

投稿: マサエ。 | 2009年12月25日 (金) 09時57分

♪ばるさん、メリークリスマス♪
ばるさんちはお父様でしたか・・・
もう元気になられたのですね。
頑固になっても元気でいてくれたら万々歳ですよ。
そういえば母は少し甘えたさんになったかも(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪みちさん、メリークリスマス♪
母はリハリビでよほど猫を被っているんだと思います(笑)
でも優等生のせいで実習生の相手をさせられたりと大変な面もあるみたいです(^^;
お義母さま、もう大丈夫なのでしょうか。大事にしてさしあげてくださいね。
ボクの大切なおばあさまですもんね。
みちさんの応援をいただいてきっと大丈夫だと思いますo(^-'o)♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪pinguさん、メリークリスマス♪
ありがとうございます。
pinguさんはちゃんと乗り越えられてるんですもん、母にも見習わせなければ(#^.^#)
リハリビの先生方、いい人ばかりでしょ~。
母は幸せものですね。
応援してくださる方のためにもガンバッテもらわないとd(^_^o)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、メリークリスマス♪
そうですね。
物事ポジティブに考えなくっちゃ。
私が落ち込んでどうするってことですよね。
早期に見つけてくださった先生への感謝の気持ちで乗り越えられそうな気がしてきました ヘ(^.^)/

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、メリークリスマス♪
ねっ。素敵な方たちですよね。
しっかり患者に向き合ってくださってるのがよく解ります。
今日、また検査をしてます。
離れた場所だし恐らく転移ではないと思います。
念のために年明けになると思うのですがPETも受けるようです。
会社が前よりも家から離れているのでちょっと辛いなと思うのですが「なるようになるやろ」と開き直ってしまおうかと(笑)
誰かが父を引き取ってくれたら少しは楽なんですけどね(^┰^;)ゞ

投稿: あばた | 2009年12月25日 (金) 12時42分

あばたさん、お母様に直腸ガンが発見されたこと、さぞ驚いたことでしょうね。
でも、がんは細胞の老化現象とも言われているので、長生きすれば誰でもなる可能性のある今では普通の病気の一つです。
早期発見できたのが幸いでしたね。
心温かな看護スタッフが揃っている病院は、そうは多くないから、お母様は幸いが重なっていますよ。
まず《直腸がんて何ぞや?》と、ネットなどで調べて見る事をお勧めします。

投稿: sonata | 2009年12月25日 (金) 17時14分

♪sonataさん、こんにちは♪
そういえば直腸がんのことってあまりしりません。
早速お勉強します。

母の行ってる病院はそんなに大きい訳ではないのですがスタッフが優秀でいつも頼りにしてるんです。特に検査では慎重に診て下さるので何度もたすけられてます。
母も病院では大切にされているようで安心して任せられます。
いい病院に出会えて母も私もラッキーですp(^^)q

投稿: あばた | 2009年12月25日 (金) 19時13分

あばたさん、MerryChristmas!
どんなクリスマスをお過ごしですか。

癌と聞くと、もうそれだけでびっくりしてしまいますよね。
私の義妹も胃癌で手術・入院しましたが、幸い早期の発見だったので、無事手術も成功し、今はまた元気に暮らしています。
お母様も早期発見で何よりでした。
信頼できる先生やスタッフさんに任せられるのも安心ですね。
これからまたお忙しくなるかと思いますが、あばたさんもお体には気をつけてくださいね。

投稿: 小桃 | 2009年12月25日 (金) 22時04分

♪小桃さん、こんにちは♪
妹さん、お若いのに大変でしたね。
大事に至らなくてよかったです。
前回の膵臓に比べると心配は少ないのですがやはりね〜(>_<)
これからしばらくは忙しくなりそうですが、何とかなるでしょう(^_^)

私のX'masですか?
普段と変わらずです(-.-;)

投稿: あばた | 2009年12月26日 (土) 15時13分

初期に発見できたのは不幸中の幸いでしたね。
私の周りでも癌はよく聞きますが、初期の場合は手術も成功してその後も元気にしています。
大変でしょうが、お体は大切にしてください。

投稿: tkc | 2009年12月31日 (木) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/47092562

この記事へのトラックバック一覧です: ♪X'masカード♪ :

« ♪ホッとドリンク2♪ | トップページ | ♪金柑♪ »