« ♪フランスパン工房~オニオングラタン味♪ | トップページ | ♪パブリック・エネミーズ♪ »

2009年12月11日 (金)

♪千枚漬け♪

Photo_2 先日、柚子のヨーグルトを食べてから、柚子の効いた千枚漬けが食べたくて「千枚漬け」「千枚漬け」と連呼してたら

母が作ってくれました(^O^)/

大きな蕪一個だけでこんな量。

今日はまだ浅いので我慢ですが

明日くらいからは美味しく頂けそうです。

楽しみですo(^-^)o

|

« ♪フランスパン工房~オニオングラタン味♪ | トップページ | ♪パブリック・エネミーズ♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは☆

わぁ、見るからに美味しそうです~(人´∀`*)
柚子の風味が爽やかでしょうね、体にも良さそうです♪♪

あばたさん、鼻風邪の具合いかがですか?
寒くなってきたので、お大事にしてくださいね~。

投稿: 小桃 | 2009年12月11日 (金) 22時38分

かぶ
これが滅茶美味い!

投稿: コスモ | 2009年12月12日 (土) 08時48分

 おっ、美味しそうですねー。
 千枚漬け、我が家ではお節料理の時ぐらいしか食べないなー。タコとかも入っていて、子どもの頃は蕪よりもそちらばかり取って食べてました。歳をとって、やっとお漬物も美味しいなと思えるようになってきました。

投稿: マサエ。 | 2009年12月12日 (土) 10時43分

わっ!いいな。連呼するだけで現れるってのが超羨ましい。
美味しそうな写真なので、私も作ろうーっと。

投稿: sonata | 2009年12月12日 (土) 12時03分

千枚漬けって作れるんですねーlovely
いいなー。
我が家の漬物消費量はすごい!!
千枚漬けなんて高級品ですshine
作ってみたいな。

投稿: yumiko | 2009年12月12日 (土) 13時33分

♪小桃さん、こんにちは♪
美味しそうでしょ~。
少し甘めの味付けなのでお茶受けにもってこい。
パリパリいくらでも食べられてしまいます。
これ食べて風邪もガンバッテ治そうと思います(^-^)v

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
美味しいですよ~。
これはお酒のも大丈夫かな~?
お茶が一番なんだけど。
でも勧めてみたいです ヘ(^.^)/

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
我が家も本当はお正月に向けてしか作らないのですが、私があまりにも五月蠅いから(笑)
マサエ。さんちは上等な千枚漬けだったのですね。
タコとも相性が良さそう。
今度、和えて食べてみます (#^.^#)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪sonataさん、こんにちは♪
母が入院をしてた時は私が作ったのですが母がいると甘えてしまいます(^^;
綺麗な蕪を見つけたら、ぜひぜひ!
この歯ごたえと柚子の香りは元気がでますよ。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪yumikoさん、こんにちは♪
私でも作れるのでyumikoさんも挑戦してみて。
私んちの漬物消費量も半端じゃないので、自家製を食べないと漬物貧乏になってしまいます(^^;

投稿: あばた | 2009年12月14日 (月) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/46984483

この記事へのトラックバック一覧です: ♪千枚漬け♪ :

« ♪フランスパン工房~オニオングラタン味♪ | トップページ | ♪パブリック・エネミーズ♪ »