« ♪冬の香り♪ | トップページ | ♪キャラメルポテト♪ »

2009年12月 3日 (木)

♪お夜食に最適?♪

Photo ンビニの棚で一際目立っていたこれ。

お馴染みのカップ麺《赤いきつね》がスナック菓子になってました。

コーンチップスに和風だしとお揚げの味をつけたものとのこと。

美味しそうとは思わなかったけど

「これも経験」と購入です。

お味は…

和風味ではあります。でもお揚げの味が…

きつねうどんのお揚げは甘いけど、その甘さを感じません(>_<)

甘辛い味を想像してたのでちょっとガッカリです。

大阪のおうどんは甘いので関西で売るなら甘さは必要かと。

今日はカップ麺でも食べようかな~delicious

|

« ♪冬の香り♪ | トップページ | ♪キャラメルポテト♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは☆

これ、スナック菓子なんですね(゚0゚)
コーンチップスなんだぁ。
甘辛くないというと、とんがりコーンみたいな感じ?
ちょこっとだけお味見してみたいです(●´艸`)

投稿: 小桃 | 2009年12月 3日 (木) 22時28分

あらー。
今朝、私の隣の席の人が「こんなの買っちゃいましたーsmile」って見せてくれました。
緑のたぬきバージョンもあるらしいですね。
その人は気にいったらしく…夕方にもう一袋買ってましたcoldsweats01

新しいものをお互いに見せあってるんです。
私は昨日、豆乳飲料のさつまいも味を試しましたよ。

投稿: yumiko | 2009年12月 3日 (木) 22時44分

♪小桃さん、こんにちは♪
とんがりコーンみたいに軽い感じじゃなくてトルティーヤスナックみたいに堅いやつでした。
とんがりコーンよりもまだ塩気が強いかも。コーンの甘さを感じない分。
話題としてはウケると思います。
家族との会話のネタにはいいかもしれませんよ(^-^*)ノ

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪yumikoさん、こんにちは♪
やっぱyumikoさんは早いな~!
そうそう緑のたぬきもありました。
この二つが並んでいるから売場で尚更インパクトがありましたよ。
緑のたぬきは海老入りらしいので味はそっちのほうが期待できそうですね。
豆乳飲料のさつまいも味。まったり+まったり味かな?
チャレンジャーyumikoさん、お味はいかがでしたか?(o^0^o)

投稿: あばた | 2009年12月 4日 (金) 09時07分

おっとっと~~
おっとっと

なんと、きつねスナック菓子

食べてみたいような・・・

投稿: | 2009年12月 4日 (金) 09時24分

 赤いきつねと緑のたぬき、スナック菓子まであるのですねー。
 赤いきつねも各地の好みに合わせて、東日本向け、西日本向け、関西向け、北海道向けとあって、それぞれ味が違うのだそうですよ。
 このスナックはひょっとして関西風になっていないのかもしれませんね。あばたさん好みの甘い揚げの味、その内に関西バージョンとして出てくるかも。

投稿: マサエ。 | 2009年12月 4日 (金) 09時41分

♪コスモさん、こんにちは♪
ちょっとビックリでしょ~。
食べてみてみて。
チャレンジですΣ(~∀~||;)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
カップ麺とかもこだわりがあるのですね~。
前に本で全国のうどんを特集してるのがあって、麺やお出しの違いが詳しく比較されてました。
名古屋のきしめんは塩の含有量が多いので堅くてしっかりした麺だとありました。おうどんは逆に柔らかいとか。
小さな日本なのにおうどん一つでも様々な好みがあるのですね。
関西風なら食べてみたいかも。
あっ。カップ麺に入ってる乾燥したお揚げみたいになっちゃうかも(笑)

投稿: あばた | 2009年12月 4日 (金) 12時44分

早い・・・ですか?catface
そんなに流行を追ってるわけじゃないんだけどね。
店に行くと変なものに目がいくらしいですheart04

サツマイモ味はまぁまぁです。
ちょっと甘すぎだったかなー。
また新しいものあったらお知らせしますねnote

投稿: yumiko | 2009年12月 4日 (金) 13時52分

これ、わたしも食べたことあります~!
緑のたぬきもあるので、是非そちらも・・

たまにコンビニのぞいてみると、おもしろいお菓子がありますよね!

投稿: みち | 2009年12月 4日 (金) 22時16分

あばたさん こんばんわ

あばたさんのブログを見た後うちの近所でも赤いきつねと緑のたぬきありましたよhappy01

あと「すき家」の牛丼味もありましたよ・・
味は少し甘いバーベキュー味・・
・・その二日前にすき家の「茄子トマト牛丼」を食べたので、
物足りない気がするのはしょうがないですねcoldsweats01
でもこういう新しい挑戦?試みは楽しみですね(o^-^o)

投稿: ユウキ サンタ | 2009年12月 8日 (火) 23時13分

♪yumiloさん、こんにちは♪
これって場数?
見慣れた売場に新しいものがあると目についてしまいますよね(^^;
でも、コンビニによっては出てるものも違うのでyumioさんが出会った新味、ぜひぜひ教えてくださいね(^-^)ノ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪みちさん、こんにちは♪
みちさんは緑・・・・ももう食べられたのですね!
やはり、想像通り緑・・・のほうが美味しかったのですね~。
不景気と言いながらもコンビニの業績がいいのはこういう攻めの姿勢だからなんだろうなと思ったりしますd(o^v^o)b

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪ユウキ サンタさん、こんにちは♪
「すき家」の牛丼味も魅力的ですね。

>でもこういう新しい挑戦?試みは楽しみですね

言えてます。でも大概はイメージが膨らみ過ぎて「な~んだ」って結果が多いですが(笑)
「茄子トマト牛丼」って美味しそう~。
牛丼屋さんも魅力的な新味が出てるのですねd(^_^o)

投稿: あばた | 2009年12月 9日 (水) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/46923687

この記事へのトラックバック一覧です: ♪お夜食に最適?♪ :

« ♪冬の香り♪ | トップページ | ♪キャラメルポテト♪ »