« ♪キャラメルポテト♪ | トップページ | ♪君は誰?♪ »

2009年12月 7日 (月)

♪ニュームーン/トワイライト・サーガ♪

Photo 前作『トワイライト~初恋~』の続きのおはなし。
前作で描かれたバンパイアと人間の恋。
「ライオンが羊に恋をしたようなものだ」って言ったエドワードの言葉通り、「あらしのよるに」のような胸キュンな物語。
に加えて男前がいっぱい出てくるんですもの。
見ちゃうでしょ~heart04

おはなしは・・・
ベラ(クリステン・スチュワート)は永遠に年をとらないバンパイアであるエドワード(ロバート・パティンソン)との恋に不安をおぼえていた。
そんなベラの18歳の誕生日。エドワードは彼女を家に招きパーティを開いた。しかし彼女が誤って指を切って血を流してしまったことでエドワードの家族が平常心ではいられなくなり襲いかかるという事件をきっかけに、エドワードはベラに別れを告げる。狼族のジェイコブ(テイラー・ロートナー)は傷心のベラに寄り添い、ベラも彼に安らぎを感じていたが、エドワードを忘れることが出来ずにいた。そんなベラには新たな危険が襲いかかり・・・・。

前作では何とかまとまったベラとエドワードだったのですが、やはりバンパイアが人間の血を求めるという性には勝てなかった・・・
というのがお話の始まり。
今回はそこに狼族が加わり種族間の争いが恋の三角関係に発展して・・・

「ロミオとジュリエット」「あらしのよるに」「花より男子」を足して3で割ったような・・・
そこにバンパイアとか狼族とかのホラー要素が加わって、結構ハマる(^^;

観てたのは殆どが女の子でしたが
バンパイアvsバンパイアやバンパイアvs狼族の戦いとかは男性でも楽しめるんじゃないかな?

すでに第3弾も来年には出来るらしく、かなり楽しみかも~heart02

|

« ♪キャラメルポテト♪ | トップページ | ♪君は誰?♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは☆

やっぱり面白いのですねー(人´∀`*)
先日、前作がスカパー無料放送のときにやってたので、録画しておいたんです♪
見るの楽しみー(≧▽≦)
第3弾もあるんですね!
どこまで続くんだろう~(σ・∀・)σ

投稿: 小桃 | 2009年12月 7日 (月) 21時36分

バンパイアと人と狼族
なんとも、複雑怪奇な物語ですね。


投稿: コスモ | 2009年12月 8日 (火) 08時37分

 おっ、あばたさん好みの映画ですねー。
 美男美女の禁断の恋、それに狼男も加わっての三角関係。惹かれますね。
 バンパイアってなんとなく、ちょっと暗いところがあるいい男というイメージが。

投稿: マサエ。 | 2009年12月 8日 (火) 10時42分

♪小桃さん、こんにちは♪
これ、アメリカでも女性を中心に人気があるそうです。
やはり男前に弱いのは世界共通なようで(笑)
前作も面白かったですよ。ぜひエドワードの不気味な魅力にハマってください(^^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
あとフランケンも加われば怖いものなし(笑)
狼族とバンパイアは共存するために、ちゃんと協定を結んでたりするんですよ。
人間よりも紳士的(^^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
確かにバンパイアってクール。
ここに出てくるバンパイアも、やっぱりそんな感じ。
でも前作ではファミリーで野球をしたり、可愛いとこもあったりします(^◇^;
それに対して狼族は熱い(笑)
こっちはこっちで男らしくてカッコいいです。
これは「ライラの冒険」と同じ監督さんなのでファンタジーな部分もあって楽しめましたよ。

投稿: あばた | 2009年12月 8日 (火) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/46960158

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ニュームーン/トワイライト・サーガ♪:

« ♪キャラメルポテト♪ | トップページ | ♪君は誰?♪ »