« ♪ショ袋♪ | トップページ | ♪ジュリー&ジュリア♪ »

2009年12月18日 (金)

♪痒いところに手が…♪

Photo 私は凄い乾燥肌。

この季節になると乾燥した肌が痒い~~~(>_<)

これは乾燥した皮膚が剥がれて神経が剥き出し状態になるために少しの刺激に過敏になるためなのだそうです。

そんな理屈はどうでもいいのですが、この痒みは何とかしてほしい。

夜中に痒みで目が覚めるなんてサイテーです(-.-;)

ということで眠る前には痒み止めをスリスリするわけなのですが…

どうしても手の届かないのが背中。

何でここまで体が固いんだろうと、運動不足の自分を呪ったりします。

そしたら、こんなのを見つけました。

スプレー式の痒み止めです。

これなら私でも使えます。

これを見つけて、

「体が固いので背中に届かないと悩んでるのは私だけじゃないのね」と安心してしまったりもしてる訳ですf^_^;

そういうことに安心せずに柔軟体操でもしろって話なのですが…(-_-#)

|

« ♪ショ袋♪ | トップページ | ♪ジュリー&ジュリア♪ »

コメント

あばたさん こんばんわhappy01

冬場は乾燥しやすいので、加湿器や濡れマスクなんてものもいいみたいですが、
肌にはやっぱり保湿系のローションとか軟膏がいいのでしょうね☆
スプレーは初めて見ますflair
柔軟体操はお風呂あがりが効果があると聞いたことがありますよwink

投稿: ユウキ サンタ | 2009年12月19日 (土) 00時32分

孫の手ならぬ、
孫の子スプレーですか!

投稿: コスモ | 2009年12月19日 (土) 09時37分

若いあばたさんでも痒いのですか。痒さって辛いですよね。
そして布団に入って体が温まったて来たり、お酒を飲んで血液循環が良くなった時、痒くなるんですよね。
余りにも痒いので皮膚科に行った事もありますが、医者に言われました。
入浴時、タオルで擦ったら駄目ですよって。手に石鹸をつけて優しく撫でるだけで汚れは落ちるのだそうです。
今はタオルでやさしく洗っています。ひどい痒みは収まりました。
あっ、それと私は、吸湿性が少ない合成繊維の下着は着ないようにして、できるだけ綿100%に近い素材の下着を心がけています。参考までに。

投稿: sonata | 2009年12月19日 (土) 10時30分

こんにちは(^^)

私も今年は早々に悩まされてます(^^;)
スプレー式のがあるんですね、びっくりです。
私は腰のあたりまでなので、今のところは大丈夫ですが
届かないとこまできたら、是非使ってみたいな(^^)

投稿: ばる | 2009年12月20日 (日) 11時35分

こんばんわ~お久しぶり~~~ですぅcoldsweats01
便利な”孫の手”に変わるものがあるんですね。
夫婦で居るときはお互い助け合ってましたけど・・・

夜中に痒くなると眠れなくなったりします。
孫の手でも届かない場所は困りますbearing

投稿: peko | 2009年12月20日 (日) 20時34分

♪ユウキ サンタさん、こんにちは♪
>柔軟体操はお風呂あがりが効果があると聞いたことがありますよ

なるほど~!
私、整骨医でも驚かれるほど体が硬いんです。
今日からさっそく実践してみようかなd(o^v^o)b

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
孫のいない私にはこの子が強い味方になってくれます(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪sonataさん、こんにちは♪
すっごい乾燥肌なんです(涙)
私の場合は夜寝てる時が一番辛いです。
体を洗う時も気をつけないとダメなのですね。参考になります。
sonataさんのアドバイスを守って今年はラクになれるといいな~(^-^*)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪ばるさん、こんにちは♪
ばるさんもですか!
私は腕と足、そして肩から下がダメ。
この肩から下が手が届かな~~~~い。
何かいい方法はないかと悩んでいたところにコレ!
ばるさんはこれのお世話にならなくていいことをお祈りしています(#^.^#)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪pekoさん、こんにちは♪
掻けばその場は治まりますが後で余計に酷いことに(泣)
やはり柔軟体操をして体を柔らかくするのが一番かも。
健康になれそうだし、pekoさんもご一緒にいかがですかd(o^v^o)b

投稿: あばた | 2009年12月21日 (月) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/47051520

この記事へのトラックバック一覧です: ♪痒いところに手が…♪ :

« ♪ショ袋♪ | トップページ | ♪ジュリー&ジュリア♪ »