« ♪パンプキンプリンラテ♪ | トップページ | ♪丹波グルメ♪ »

2009年11月 2日 (月)

♪THIS IS IT♪

Thisisit 2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソンによって、死の数日前まで行われていたコンサート・リハーサルを収録したドキュメンタリー映画です。

これ、マイケルのファンは勿論、そうでない方にもぜひ観てもらいたい。
とにかく素晴らしいです。
彼の才能、そしてそのパフォーマンス、それが作り上げられる過程が何とも興味深い。

あくまでも観客目線で練られていく演出。
彼のこだわりの凄さは半端じゃないです。
そしてそれに協力するスタッフたちのマイケルに対する思いも半端じゃない。

マイケルは思い通りにいかないと何度もダメ出しをします。
そこには観客に対する愛があります。
そして、それに協力してくれるスタッフに対する愛も。
彼の言葉ひとつひとつに強くそれを感じるのです。
最大のスターでありながら謙虚なのです。
そこには彼の人柄がにじみ出ています。

彼はよく”I LOVE YOU"って言いますが、それは決してリップサービスではなく、心の底から言っているのですね。

コンサートの内容もとっても楽しいし、それが作り上げられる過程も面白い。
スタッフのインタビューも興味深いです。

歌もじっくり聞かせてくれます。
ヒューマン ネーチャーのアカペラは涙が出そうになりました。

そしてこの映画には彼の思い
「この地球を守りたい」
というメッセージも伝えられています。

マイケルがもうこの世にはいないということが悔やまれてなりません。

この映画をみて、益々マイケルのファンになってしまいました。

|

« ♪パンプキンプリンラテ♪ | トップページ | ♪丹波グルメ♪ »

コメント

コメントするのはお久しぶりですcoldsweats01
MJの「THIS IS IT」
私はまだ観ていませんが、絶対に観に行こうと思っています。
観終わった後、きっと色んな思いを抱くと思いますが、世紀のスーパースターの姿を目にしっかりと焼き付けたいです!
早く観に行きたいなー!

投稿: pingu | 2009年11月 2日 (月) 20時44分

あばたさん、こんばんは☆

私もちょうど時間ができたときに、この映画観てきました!!
特にファンというわけでもない私が見ても、口では言い表せないほど感動しました。
ほんとに愛がたっぷり感じられる映画でしたね。
マイケルの愛はもちろん、マイケルに対する愛もずっと感じられる素敵な映画でした。
この映画、私のようにファンじゃない人にもいっぱい観てほしいって思います(*´∇`*)

投稿: 小桃 | 2009年11月 2日 (月) 21時50分

マイケル
唄そのものは興味ないけど、マイケルという人には
興味がありますね。

ですから、人物像を浮かびあがらせる映画には興味が
あります。

投稿: コスモ | 2009年11月 3日 (火) 09時28分

♪pinguさん、こんにちは♪
これ、DVDになったら、絶対に欲しいです。
それぐれいヨカッタですよ。
これ、観たら、なぜ彼が世界のスーパースターになりえたのかがきっと解ると思います。
また、感想を聞かせてくださいね(^^)v

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪小桃さん、こんにちは♪
小桃さんも観てこられたのですね!
ヨカッタですよね~。
私も感動しました。
愛がいっぱい溢れた映画でしたね。
多くの人に観てほしい映画でした (#^.^#) ☆

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪コスモさん、こんにちは♪
これはとってもいい映画でした。
彼については変な噂がいっぱいですが、これを観たら「それはないよね~」って思うはず。
ぜひご覧になってみてくださいね(∩.∩)

投稿: あばた | 2009年11月 4日 (水) 08時38分

はじめてコメントさせていただきます。
(マサエ。さんのlinkから来ました。)
私もこの映画観ました。とっても良かったです。単なるドキュメンタリー映画として捉えてはいけない、ホントにそう思いました。
ジャクソン5でアイドルとしての地位を得て、スリラーで不動のスーパースターとして確立したものの、最近は本質と異なる部分でゴシップでたたかれ、公私ともになんかボロボロ感あったように見えたマイケルが、「自分の帰ってくる場所はここなんだよ、自分の信じられる場所はここなんだよ」と言っているの聞こえてきそうなその迫力ある映像でした。
ホントにこのステージを実現させてあげたかった。。それがとっても残念に思いました。

(あばたさんのコメントは以前よりマサエ。さんの記事で拝見していてあばたさんのブログはみさせて戴いておりました、突然にスミマセンでした)

投稿: lastsmile | 2009年11月13日 (金) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/46644067

この記事へのトラックバック一覧です: ♪THIS IS IT♪:

« ♪パンプキンプリンラテ♪ | トップページ | ♪丹波グルメ♪ »