« ♪2012♪ | トップページ | ♪暖は足元から♪ »

2009年11月24日 (火)

♪キャラメルバーム♪

Photo 会社の創業記念日だからとバームクーヘンを貰いました。

西洋菓子、ろくめいかんのもの。
岡山の洋菓子店のようです。

でも私、あまりバームクーヘンって好きじゃないんですよね。

しかし最近のバームクーヘンブームで、ちょっと気になったりはしてたのです。

いい機会を貰ったってことで早速戴きました。

これは普通のと違ってキャラメル味ってことで、かなり甘しょっぱい。(この表現で合ってる?)

あの卵が濃厚にめっちゃ甘いって感じもなくて、しっとりしてて食べやすかったです。

でもあえて自分で買ってまで食べようとは思わないかな。

今回ので、ちょっとバームクーヘンの印象が変わったので、今度は行列の出来るお店のに挑戦してみたいですo(^-^)o

|

« ♪2012♪ | トップページ | ♪暖は足元から♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは☆

おぉ~、バームクーヘンに挑戦されたのですね~♪
キャラメル味って珍しいですね。
食べたことないので、興味津々(´∀`*)
創業記念日でいただけるなんていいなぁ☆
クラブハリエのはふわふわで卵の濃厚さはなく、甘さも上品ですよ。
ぜひ挑戦してみてくださいね('-^*)/

投稿: 小桃 | 2009年11月24日 (火) 20時37分

 バームクーヘン、私は好きな方です。時々切れ端を安く売っていることがあって、買ってきたりします。
 キャラメル味のは、食べたことが無いです。新製品なのねー。その内、こちらでも販売されるかなー?。

投稿: マサエ。 | 2009年11月24日 (火) 21時47分

キャラメル味のバームクーヘン

創業記念
キャラメルで「古き良き時代を想い浮かべて」の
意味がこめられているのかな?

だとすると、キャラメル味を選択した担当者さん。
奥が深い人かもね。

投稿: コスモ | 2009年11月25日 (水) 09時09分

私はバームクーヘン大好きですよ~happy01
層を1枚ずつはがして食べようとしてみたり、
遊びながら食べちゃいますw
写真見てたら食べたくなっちゃった!お腹空いた!

投稿: FUH | 2009年11月25日 (水) 10時23分

♪小桃さん、こんにちは♪
小桃さんとこで良くお話を伺ってて「必ずいつか!」って思ってたら意外な機会が。
次はクラブハリエですね!楽しみです d(o^v^o)b

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
バームクーヘンは最近流行してるみたいなのでバリエーションも広がっているのかもしれません。
抹茶味なんかもあっさりしてそうでチェックしてます。
マサエ。さんも見かけたらぜひ d(^_^o)!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
総務の方に聞いてみます。
軽くって面白い方だけどそこまで深いかどうか(笑)
あっ。でもこの方、いつも見方になってくれるいい人なんです。
コスモさんの仰る通りだということにしときます(^^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪FUHさん、こんにちは♪
>層を1枚ずつはがして食べようとしてみたり

それ、楽しそうですね(笑)
今度機会があったらやってみます(^^;
子育ては体力が要るっていいますから、美味しいものをたんと食べて乗り切ってくださいねヘ(^.^)/

投稿: あばた | 2009年11月25日 (水) 12時44分

あばたさん

こんにちは。
私もFUHさん派です。
バウムはもともと好きなんですけど。。。
やっぱりはがしながら食べます。
お行儀悪いannoyと親からは叱られるので、外ではできませんが・・・
店頭でバウムクーヘンが回っている(pigの丸焼きみたいに)のを見ると買いたい衝動に駆られます。

投稿: yumiko | 2009年11月25日 (水) 14時54分

♪yumikoさん、こんにちは♪
やはり一枚ずつですか!
それは試さねばなりません(笑)

>店頭でバウムクーヘンが回っているのを見ると買いたい衝動に駆られます

あれ、魅力的ですよね~。
でもそういうお店って必ず行列が・・・
なかなか並んでまでって気にはなれないんですよね~( ̄ω ̄;)!!

投稿: あばた | 2009年11月26日 (木) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/46846469

この記事へのトラックバック一覧です: ♪キャラメルバーム♪:

« ♪2012♪ | トップページ | ♪暖は足元から♪ »