« ♪予防接種♪ | トップページ | ♪仏像が気になる♪ »

2009年11月11日 (水)

♪ボトルカバー♪

Photo_2  新しい会社ではお茶がタダで飲み放題。

これは嬉しいwink

でもやはり朝や3時の休憩のときはコーヒーcafeが飲みたい。

ということで、保温ボトルにコーヒーを入れて持っていくことにしました。

毎朝、母が淹れてくれるのですが、夕方まで冷めないかが不安みたい。

「大丈夫やよ」って言っていたのですが、こんなのを作ってくれましたheart02

余り毛糸を使ったカバーです。

ダサかわいいでしょ~lovely

暖かみのある色もお気に入りです。

Photo_3 これで最後の最後まで熱~~~~いコーヒーを飲むことができそうです。

でも何故に紐のところに「たまごっち」

あの~~~。ちょっと恥ずかしいんですけど(笑)

|

« ♪予防接種♪ | トップページ | ♪仏像が気になる♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは☆

ボトルカバー、お母様の手作りなのですねー゚+.(´∀`*).+゚.
色もかわいいし、愛情がいっぱい感じられて素敵です♪♪
お母様が淹れてくださるコーヒー、熱々で美味しいだろうなぁ(人´∀`*)
コーヒーは自分で淹れるより、人に淹れてもらったほうが断然美味しく感じます~。
あら、紐のところおちゃめですね(≧▽≦)

投稿: 小桃 | 2009年11月11日 (水) 21時12分

ユーモアセンスのある、お母さんですね。

お母さんに、座布団10枚!

投稿: コスモ | 2009年11月12日 (木) 08時12分

 おお、かわいい保温カバーですねー。ちょっとお茶目なところも、あばた家らしくて。
 最近の保温ボトルはとても性能が良いので、かなり長時間温かいのが飲めますね。私も寒くなると、保温水筒にお茶つめて、ウォーキングに出かけます。

投稿: マサエ。 | 2009年11月12日 (木) 10時13分

♪小桃さん、こんにちは♪
手編みってやはりぬくもりを感じます。
か~さんが夜なべをして~♪みたいな(笑)
コーヒーって絶対にそうです。人に淹れてほしいですよね。
私の場合、朝が苦手で母に頼むしかなかったんですけどね(^^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
ま~。嬉しい。
こjこんとこ冷えてきたので座布団をいただけると助かります(笑)
でも10枚の上でちゃんとバランスが取れるかがちょっと心配(*≧∇≦)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
お茶目って言っていただくと嬉しいです(^-^)ノ
そうそう、ビックリするほど冷めませんよね。
こういうのを使うと「まだまだエコって可能かも」と思えてきます。
ウォーキングに保温水筒。
寒いときにはいいですね。次回は持っていきます d(o^v^o)b

投稿: あばた | 2009年11月12日 (木) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/46734744

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ボトルカバー♪:

« ♪予防接種♪ | トップページ | ♪仏像が気になる♪ »