« ♪ビタミンP♪ | トップページ | ♪焼ままかり♪ »

2009年11月30日 (月)

♪ホッとなドリンク♪

1 先日の日経新聞の別冊「日経プラス1」に出ていたアンケート。

粉末でお湯で溶けば飲めるホットドリンクの美味しさを専門家にランク付けしてもらったもの。

最近はインスタントで美味しいのが随分と出てるようです。

カフェで出されるようなコーヒーだったり、甘酒まであるのですね。

1位ネスカフェ「焦がしキャラメルマキアート」

2位バンホーテン「ミルクココア・カカオリッチ」

3位マキシム「カフェメニュー・チャイラテ」

4位森永「甘酒」

5位辻利休「抹茶ミルク」

2 この記事が頭にあったので売場で目に付いてしまった《マキシム》のシリーズ。

チャイラテが無かったんだけど

100円だったので他のを3種類を買ってみました。

抹茶ラテ、キャラメルマキアート、ホワイトカフェモカ。

ホワイトカフェモカをまず飲んでみたのですが、コーヒーのコクがしっかりしてて、なかなか本格的なお味。

これは他の種類も期待出来ます。

今回、この記事に出てた商品は全て個包装になっててオフィスでも手軽に飲めるものを選んだとのこと。

1杯50円。

なかなかお得でいいんじゃないo(^-^)o

|

« ♪ビタミンP♪ | トップページ | ♪焼ままかり♪ »

コメント

こんにちは。

最近私もスティック状の飲み物&紅茶のティーバッグを大量にストックしてます。
マキシムシリーズのカフェモカもおいしいですheart04
辻利の抹茶ラテも愛用中です。
チャイラテ私も興味あったので買ってみるかなー。

投稿: yumiko | 2009年11月30日 (月) 19時43分

 こういうスティック状の飲み物は、お湯さえあれば手軽に飲めるのでいいですね。
 前回新玉川温泉に行った時に、いくつか持って行きました。湯沸しポットが部屋にあったので、コーヒーやココアをちょっと飲みたい時に便利でした。

投稿: マサエ。 | 2009年11月30日 (月) 21時26分

抹茶を飲んでみたいな~

投稿: コスモ | 2009年12月 1日 (火) 09時15分

♪yumikoさん、こんにちは♪
マキシムシリーズのカフェモカですね!
会社ではいつも母がポットに詰めてくれたコーヒーを持って行ってのんでるのですが、気分転換にたまにはこういうのもいいですね。
PCにかじりついての仕事は集中しすぎて気づけば想像以上に疲れてるってことがありますから。
辻利休の抹茶ラテにチャイラテは私もぜひ試してみたいです(^-^*)ノ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
旅行に持って行くのもいいですね。
ホテルならお湯は沸かせるから、コレなら簡単に作れますもんね。
私も次の出張のときには持っていこうかなd(o^v^o)b

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
抹茶、美味しそうでしょ~。
これは母が好きそうなので譲ろうと思っていたのですが、やっぱ自分で飲んじゃおうかな~(^-^;

投稿: あばた | 2009年12月 1日 (火) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/46896352

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ホッとなドリンク♪ :

« ♪ビタミンP♪ | トップページ | ♪焼ままかり♪ »