« ♪ままかり♪ | トップページ | ♪泣き寝入り♪ »

2009年11月19日 (木)

♪肉巻きおにぎり♪

1 お肉に巻かれたお握りが流行ってて、有名なお店では行列が出来てると聞いていました。

一度は食べてみたいけど行列はな~(-_-#)

そしたらコンビニで売ってたんです。


温めた方が美味しく食べられるって書かれていたので電子レンジでチン。

そしたら…何か甘酸っぱい匂いが…?

甘辛い味を想像してたので「あれれ?」

2 一口ガブリ。

これ、お握りって言いながら実は「お寿司じゃん」

ご飯部分が酢飯なんですね。

それを甘辛く味付けけた豚肉で巻いてある。

ふ~ん。ちょっと意外だったのでビックリした。

これ食べて、ちゃんとしたお店のが食べてみたくなりました

|

« ♪ままかり♪ | トップページ | ♪泣き寝入り♪ »

コメント

肉巻きおにぎりと言ったら、宮崎のものが有名ですね。
鹿児島にもお店あるんですよ。
でも、飲んだ後だと重い気がするし、家が遠いから
持って帰ると冷めるのはもったいない気が・・・とか
考えちゃって、いまだ縁が無く・・・。
最近はお昼でも営業しているみたいなんですけど。
う~~~ん、食べてみたい。

投稿: ばる | 2009年11月19日 (木) 23時53分

肉巻きおにぎり
食べたことないな~~

投稿: コスモ | 2009年11月20日 (金) 09時20分

寿司飯に豚肉ですか。豚肉は洋風寿司風の取り合わせですから、どちらかと言えば若向きの人向けの食品ですね。
でも日本でこうした新メニューが次々と生み出されてヒットするのも面白いなと思います。

投稿: sonata | 2009年11月20日 (金) 10時09分

あばたさん、こんにちは☆

まだ食べたことないのですが、中は寿司飯なんですか。
どんな感じかなぁ。
寿司飯ってあまり温めて食べるイメージないのですが、肉巻きだと温めて食べたほうが美味しいのかな。
見かけたら食べてみたいです♪

投稿: 小桃 | 2009年11月20日 (金) 12時41分

♪ばるさん、こんにちは♪
宮崎が発祥なのですね。
すし飯に温かいお肉という組み合わせは斬新でしたよ。
豚ばらなのですがそんなにクドくは感じませんでした。
意外とお酒の後の締めでもいけるかも。
ぜひ!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
今、流行ってるみたいですよ。
見つけたらぜひ試してくださいね(^0^)ノ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪sonataさん、こんにちは♪
お料理、特に和風ものは出尽くしたと思うのにドンドン新味がでてきますね。
私たち日本人の味覚が変わったのも要因の一つかもしれませんね。
新しいものを見つけて食べるのは楽しいですね(^-^*)p

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪小桃さん、こんにちは♪
すし飯っ人肌くらいがイメージでしょう。
なのでちょっとビックリ。
でも蒸し寿司とかってのもあるし、アリなのかもしれませんね。
お肉のことを考えると絶対に温かいほうが美味しいと思いますよ。
でもお酢が苦手な人には温めると匂いが鼻につくかもしれませんね(^^;

投稿: あばた | 2009年11月20日 (金) 18時33分

 肉巻きおにぎり、食べたこと無いです。コンビにでも見かけないなー。我が家は田舎にあるから、流行も遅いのかも。
 中は寿司飯なのですか。ふーむ、どんな味かなー。

投稿: マサエ。 | 2009年11月20日 (金) 20時30分

マサエ。さん、こんにちは♪
最近はこういう流行り物の食べ物はコンビニやスーパーですぐに商品化されるから、あと少ししたら見かけるかも。
売れない時代ですから、こういう少しでも芽があるものには売り手側は敏感なようですよ(^-^)v

投稿: あばた | 2009年11月22日 (日) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/46801019

この記事へのトラックバック一覧です: ♪肉巻きおにぎり♪ :

« ♪ままかり♪ | トップページ | ♪泣き寝入り♪ »