« ♪仏像が気になる♪ | トップページ | ♪母なる証明♪ »

2009年11月13日 (金)

♪バーコードリーダー♪

Photo 題名と写真が一致しない?

確かに。

どうみてもこの写真は

『カントリーマーム』

しかも期間限定の「高知産柚子入り」

そう、確かに、これを食べた感想を書くために写真を撮ろうと思いました。

が、しかし・・・・携帯で撮ろうとレンズを向けると・・・

『バーコードが認められました。バーコードリーダーに切り替えます』って!

いやいや、私は写真を撮りたいんだってば!

再度、やり直し。

そしたらまた『バーコードが認められました。バーコードリーダーに切り替えます』

どこにバーコードがあるのか探したんだけど、写そうとしてる部分には見当たらず・・・

どうやら、このパッケージのデザインの何かがバーコードとして携帯に認識されたみたいなのです。

何だか私の携帯が間抜けなのか賢いのかよく解らないんだけど、

写真を撮らせてくれ~~~~!

カントリーマームの感想?

プレーンが美味しいに決まってるじゃないですか(笑)

|

« ♪仏像が気になる♪ | トップページ | ♪母なる証明♪ »

コメント

 ふむ、あばたさんの携帯は新しいから、いろんな機能が付いているのですねー。バーコードを認識してくれるのはいいけれど、別のものまで認識しちゃうのは困りますね。何が、バーコードに似ていたんだろう?。
 で、この写真はどうやって撮ったの?。デジカメかな、やっぱり。

投稿: マサエ。 | 2009年11月13日 (金) 21時22分

あばたさん、こんばんは☆

携帯はこれをバーコードだと認識しちゃったんですね(●´艸`)
便利な世の中だけど、それがかえって不便だなって思うことって意外とあるものですね。
カントリーマームはやっぱりプレーンのが一番です(≧▽≦)

投稿: 小桃 | 2009年11月13日 (金) 21時41分

なんと!
バーコードを認識するカメラ!

バーコードを認識させるパッケージ!


投稿: コスモ | 2009年11月14日 (土) 09時34分

一瞬、パッケージの模様にバーコードを埋め込む技術でも開発されたのかと思いました(笑)
ただの誤認識のようですね。

ゆずの爽やかな香りが好きなので、これはちょっと気になりますね。

投稿: tkc | 2009年11月14日 (土) 18時51分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
便利って思える親切な設計と、そうでない設計ってありますよね。
最近のPCとかでもそう感じることが多くって。
「元に戻して~」って思うことも度々。
最近は高齢者にも優しくって設計が多いので、慣れてる人には却って面倒に感じるものが多いように思いうます。
写真、認識されるまでの時間の間に撮りました。競争です(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪小桃さん、こんにちは♪
不思議でしょ~。
はんとにバーコードを撮りたいって思ってたら「便利だ~!」って思ったとは思うのですがね~(^^;
これはちょっとムカついた!
カントリーマーム。前に小桃さんが教えてくださったハードタイプのは美味しかったですよ!(*✪ฺ◡✪ฺ)σ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
このパッケージのどこに反応したのでしょうね。
しかし、携帯も進化したものです。
それに着いていけない私って・・・(;´Д`) 


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪tkcさん、こんにちは♪
サブリミナルみたいでちょっと怖い(笑)
これで認識したアドレスにアクセスしてみても面白かったかもね。
どこに繋がったんだろう?

tkcさんも柚子がお好きなのね。
私も好きで思わず手が出ました。
ちょっと和風な感じだったです。チョコチップが入ってたのですが、希望としては皮部分のピール(砂糖漬け)が入ってくれてたら嬉しかったかなと。カントリーマームってそういう食感に期待するとこがあって。
ぜひtkcさんもご自分の舌で試してみて (#^.^#)

投稿: あばた | 2009年11月15日 (日) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/46744012

この記事へのトラックバック一覧です: ♪バーコードリーダー♪:

« ♪仏像が気になる♪ | トップページ | ♪母なる証明♪ »