« ♪肉巻きおにぎり♪ | トップページ | ♪2012♪ »

2009年11月20日 (金)

♪泣き寝入り♪

  1先日、ご近所のスーパーで本のワゴンセールをやってました。

実用書や絵本が中心。

見てみるとお料理本もあったので物色です。

で見つけたのがコレ。

まだまだ初心者の私にはピッタリだと思い購入しました。

家に帰って早速開いてみたら…

なんと途中で二カ所もページが破られているではないですか。

美味しそうだから思わず破いて持ち帰ってしまったのでしょう。

2 本は返品が無理だし泣き寝入りするしかありません(-.-;)。

でもどんな美味しそうなお料理が載ってたんだろう?

悔しいな~(;_;)。

そんなことして作ったお料理。きっと本人は美味しく感じることは出来ないと思うんだけどな~(-.-;)

|

« ♪肉巻きおにぎり♪ | トップページ | ♪2012♪ »

コメント

酷い事をする人がいるんですね。
もしかして頁が欠損していたので、返品された本かも知れないですね。
私も時々この手の古書を買う事がありますが、今度からは気をつけて中をよく見てから買うことにしたいと思いました。

投稿: sonata | 2009年11月20日 (金) 19時45分

 こういうのって、悔しいですよね。図書館の本でも時々そういうのがあって、返すときに言うのですが、私が疑われるかなーという気もして困ります。
 この前はDVDが途中で途切れてて、見れませんでした。

投稿: マサエ。 | 2009年11月20日 (金) 20時33分

あばたさん、こんばんは☆

うわ、これはひどい(/□≦、)
本を愛する人間としては、こういう破り方をする人がいること自体、信じがたいです(´;ω;`)ウウ・・・
残念としかいいようがないですね・・・。
これ、見るたびに思い出しそうでつらいです。
できれば返品したいですよねぇ(ノ_≦。)

投稿: 小桃 | 2009年11月20日 (金) 21時16分

あばたさん こんばんわ~

(。>0<。)のぉ~
本は大切に扱ってほしいですね
本屋さんは好きで、いろんな本みてるだけで、
あっという間に1時間とか過ぎてますcoldsweats01

そろそろクリスマスとお正月料理考えなきゃ(^-^;

調理器具売ってるお店ってこっちには無いようなので・・
セルクルをなんとかして作ってみようかと・・・
洋食には便利な調理器具です。happy01

投稿: ユウキ サンタ | 2009年11月20日 (金) 23時13分

あばたさ~~ん
泣き寝入りしたらアカンでな~

投稿: コスモ | 2009年11月22日 (日) 09時33分

♪sonataさん、こんにちは♪
ね~。酷いでしょ~(`ε´)
私も今回は「ちゃんとチェックしなかった私が悪いのかも」ってちょっと反省。
返品が出来ないものだから確認は必要だったかもしれませんね。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
図書館の本でもですか!そんなに欲しければコピーするなりすればいいのにね。後から借りる人のことを考えればそんなこと出来ないと思うけどな~。そういう人って想像力が足りないと思います。
レンタルビデオではよくありました。返す時。そう気まずいんですよね ( ̄ω ̄;)!!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪小桃さん、こんにちは♪
そんなコトするくらいなら、いっそ持って帰ってよ!(それもダメよ:笑)
本ってそうですね。本が好きな方ならとっても大事にして伏せて置いたりもしないって言いますね。お料理本って実用だけでなく見てるだけでも幸せになったりするし、写真だってそれを意識して綺麗に撮ってくれてます。そう考えると益々腹が立ってきました(#▼_▼)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪ユウキ サンタさん、こんにちは♪
私も本屋に入ると抜け出せない人です(^^;
本は知識だけでなく心を豊かにしてくれます。
だからこそ大切にしてほしいですよね。

セルクル。ペットボトルを切っても使えそうですね。作ってる途中で側面を確認出来るから意外といいかも。
ユウキ サンタさんとこでクリスマスが過ごせる方は幸せですねd(o^v^o)b

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
本はコピーを取ったりして内容を盗んだりしちゃう人がいるから基本、返品不可みたい。
でも文句だけは言っておこうかな。
お店の方も今後は気をつけてくれるかもしれませんもんね(^-^)ノ

投稿: あばた | 2009年11月22日 (日) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/46808712

この記事へのトラックバック一覧です: ♪泣き寝入り♪:

« ♪肉巻きおにぎり♪ | トップページ | ♪2012♪ »