« ♪丹波グルメ♪ | トップページ | ♪おばけ梨♪ »

2009年11月 5日 (木)

♪むらすずめ♪

Photo 先日、岡山に出張してきました。
入社当時の話だと、週一度位の割合で岡山へとのことだったのですが、最初に詰めて行ってから一度も行ってませんでした。

岡山って何となく肌に合うから出張も苦には感じません。

出張の度にお土産を買ってたら大変だし、もう買うのはやめようと思っていたのですが、目に止まってしまったんです
《むらすずめ》
前に雑誌で美味しいお土産ってのが載っていて、その中にこれがあったんですよね~。

これは食べてみたいなと思い買ってしまいました。

確かに上品な甘さで美味しいかも。

Photo_2 あと《ままかり》も美味しいって聞くし、食べてみたいなとは思ったのですが、酢漬けってのと、甘露煮ってのがあってどっちがいいのか解らなかったので買うのを止めました。もう少し情報を集めてからにしようかなと。

岡山駅前のNHKはもうクリスマスのイルミネーションで飾られていました。
年の瀬って感じがしてきましたね。

|

« ♪丹波グルメ♪ | トップページ | ♪おばけ梨♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは☆

岡山は一度しか行ったことがありませんが、倉敷にまた行きたいなぁと思っています♪
むらすずめはどんなお菓子なんですか?
ままかりは聞いたことあるけど、食べたことはありません~。
出張でたびたび行かれるなら、岡山に詳しくなりそうですね(*゚ー゚*)
また色々教えてくださいね♪

投稿: 小桃 | 2009年11月 5日 (木) 21時21分

あばたさん こんばんわhappy01

岡山に週1回かぁ
あまりそういう仕事の経験はありませんが、
苦にならないなら良かったです。(o^-^o)

お土産買う時間もあるなら、楽しめそうですね

うちも11月末にはツリーを出す予定ですが、
もうクリスマスなんですねぇ・・
でもまだ私の気分は秋ですねcoldsweats01

投稿: ユウキ サンタ | 2009年11月 6日 (金) 00時25分

あばたさん

こんにちは。
忙しそうですね。
私は旅行にいったときに酢漬けの「ままかり」にはまりました!
あれはもう一度食べたいheart04

投稿: yumiko | 2009年11月 6日 (金) 01時04分

あばたさ~~~ん
岡山は、なんたってイの一番が、「ままかり」でっせ~

ままかり

あまりの美味しさに、ごはんがなくなる。
まま(ごはん)をお隣に借りに行く。

まま(ごはん)を(借りる)

「ままかり」の由来です。

投稿: コスモ | 2009年11月 6日 (金) 08時10分

♪小桃さん、こんにちは♪
むらすずめはカステラ生地でアンコを包んだお菓子です。
これ倉敷の名物だそうですよ。
仕事で行くとどうしても観光地には行けなくて・・・横を通って「あそこが後楽園ですよ」と聞かされたり・・・( ̄ω ̄;)!!
耳から聞く情報はお教えできるかも(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪ユウキ サンタさん、こんにちは♪
会社に籠っているよりたまには出ていく方が楽しいです。
お土産は行きに買いました。帰りだと新幹線の時間に追われそうなので・・・

あちこちでクリスマスのイルミネーションが見られるようになったみたいですね。
時の流れの速さにについていけませんよね(ノω≦、)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪yumikoさん、こんにちは♪
「ままかり」は酢漬けですか!
らじゃ~!
次回はそれを買います。
私は小魚が苦手なのですが、これは食べてみたいなと思ってます。
楽しみです♪(∂∀<*)v

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
なるほど~!
ご飯に合うお味なのですね。
お酒には?(笑)
岡山は美味しいものが多そうですね~(#^.^#)

投稿: あばた | 2009年11月 6日 (金) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/46680223

この記事へのトラックバック一覧です: ♪むらすずめ♪:

« ♪丹波グルメ♪ | トップページ | ♪おばけ梨♪ »