« ♪泣き寝入り♪ | トップページ | ♪キャラメルバーム♪ »

2009年11月22日 (日)

♪2012♪

2012 西暦2012年。
地球滅亡を迎える人々を描く映画。
これは映像に期待出来るかもとワクワクしながら行ってまいりました。

おはなしは・・・
2009年、太陽の活動が活発化し、地球の核が熱せられた結果、3年後に世界は終わりを迎える―。3年後に世界は終わりを迎える―。この驚愕の事実をいち早く察知した地質学者エイドリアン(ダニー・グローヴァー)は、すぐに米大統領 主席補佐官に報告。やがて世界各国の首脳と一握りの富裕層にのみ事実が知らされ、人類を存続させる一大プロジェクトが極秘に開始される。
時は進み・・・2010年、売れない作家であり副業でリムジン運転手をしているジャクソン・カーティス(ジョン・キューザック)は、子供たちとキャンプにやってきたイエローストーン国立公園で、偶然政府の奇妙な動きを目撃、またそこでラジオDJをする男から不思議な情報を聞かされ、地球が滅亡に向かっていることを知る。この危機から逃れる手はないものかと模索するジャクソンだったが、すでに天災は地球上の至るところで起こり始め……。

期待通りの映像。
あらゆる場所で地割れが始まり、道はまるで生きてるかのごとく波打ち、大地震、噴火、津波とあらゆる天変地異が世界各地に次々と襲い掛かる様は圧巻です。

そしてその恐怖から車で飛行機で逃れようとするカーティスたち。
このシーンは怪獣から逃げようとする主人公やインディージョーンズを連想させるようなハラハラ感が味わえます。

と言うことで、リアルとアンリアルが共存する不思議な感覚の映画でした。
このあたりが、この映画の好き嫌いに繋がるかも。
私的には「楽しくっていいんじゃない」となります。

ただな~。
やっぱ最後にはお金や才能や運も物を言うのねって・・・
私のような小市民は運命を受け入れるしかないのねって・・・

納得できるようなラストでありながら納得できないラストでありました。

単純に楽しもうって気持ちで観るにはいい映画だと思います。

|

« ♪泣き寝入り♪ | トップページ | ♪キャラメルバーム♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは☆

予告で観ましたが、すごく迫力ありそうですよね~!
やはり映画館で楽しむべき映画でしょうね(*^□^*) 
これは3Dではなかったかな。
近くの映画館が12月から3Dを導入するみたいなんですが、3D映画はやはり300円出しても観る価値がある出来に仕上がってるんでしょうねー。
でも、ケチなので、その300円で悩んだりします(;;;´Д`)ゝ

投稿: 小桃 | 2009年11月22日 (日) 20時34分

妻もこの映画は絶対に見に行くと言ってます。


投稿: コスモ | 2009年11月23日 (月) 08時43分

♪小桃さん、こんにちは♪
これの3Dがあるの?
あたし普通ので観ました(>_<)
それでも最高に楽しかったですよ。
次はアバターって映画が3Dらしいのでそれが楽しみ。やはり3Dは綺麗ですしそれなりの価値はあるかなと思います。ただ少し疲れるかも。折角なので挑戦してみて(^O^)

ーーーーーーーーーーー

♪コスモさんこんにちは♪
ぜひ奥様とデートを。
きっと楽しめると思いますよp(^^)q

投稿: あばた | 2009年11月24日 (火) 07時10分

 この映画もおもしろそうですねー。最近見たい映画が続々出てきて、目移りしてます。今日も、実は別のを見てきました(その話は後日)。
 しかし、アメリカってこの手の映画が好きですよね。人類絶滅とか、地球消滅とか。そこまでいかなくてもハリケーンや大地震、宇宙人の襲来というのもあったなー。
 パニック映画、私も基本的に好きかも。どうしてなんだろうねー、ほんとうになったら困るのに。

投稿: マサエ。 | 2009年11月24日 (火) 21時42分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
これ、きっとマサエ。さんが好きな映画ですよ。
ストーリーは陳腐ではありますが映像やスピード感がワクワクさせてくれます。

>パニック映画、私も基本的に好きかも。

それに立ち向かう人たちに勇気を貰えるからかも d(o^v^o)b

投稿: あばた | 2009年11月25日 (水) 12時34分

ド派手な映像を楽しむ映画かな?
「ディープインパクト」や「デイ・アフター・トゥモロウ」なんかはド派手な映像で十分楽しめたので、これも楽しめそうです。
パニック映画はなんというかお祭りみたいなノリですね。実際こんなめにあったらたまったものじゃないですが。
しかし、地球はいままで何回滅亡の危機にさらされてるんでしょうね(笑)

投稿: tkc | 2009年11月27日 (金) 08時01分

♪tkcさん、こんにちは♪
これは「ディープインパクト」や「デイ・アフター・トゥモロウ」を超えるド派手さですよ。
誰かの予言の日が来るたびに踊らされてますね(笑)
映画によると2009年にはその事実が解っててトップシークレットに。
エラいさんの行動に不可思議な点が出てきたら要注意かもしれませんよ(爆)

投稿: あばた | 2009年11月27日 (金) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/46827947

この記事へのトラックバック一覧です: ♪2012♪:

« ♪泣き寝入り♪ | トップページ | ♪キャラメルバーム♪ »