« ♪アラフォー、キティー♪ | トップページ | ♪秋のきんつば♪ »

2009年10月29日 (木)

♪わからん♪

Phs 新しい会社で渡されたPHS。

新品じゃなく、きっと退社された人のが回ってきてるみたい。

とは言え周りの人のと比べると比較的新しいみたいなんです。

渡されたれたはいいけど、基本の操作が解らない。

周りに聞いても「あれ?これ新しいから解らんわ~」って。

聞く人によって言うこと違うし(>_<)

「電話の掛けかたを間違ったら料金が多くなってしまうのでブラックリストに載せる」って渡される時に釘を刺されているし…(-.-;)

電話番号の登録の仕方も合ってるんだかどうだか(*_*)

取り敢えず、誰が解る人を探さねば・・・

いつまでたっても受信のみの電話になってしまいますcoldsweats02

電話って嫌いだし別にいいんだけど(^^;

|

« ♪アラフォー、キティー♪ | トップページ | ♪秋のきんつば♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは♪

アナログ人間なので、私もまったくわかりません(;;;´Д`)ゝ
PHSと携帯電話の違いもまったくわからず・・。
ブラックリストにのせるって脅しつきでは、よけいにドキドキしちゃいますよねーι(´Д`υ)アセアセ

投稿: 小桃 | 2009年10月29日 (木) 18時47分

 困りますよねー、こういうの。取扱説明書はないのですか?。もっとも、あれを読んでも分かり難いとは思うのだけど。私は活字人間なので、説明書が無いと心配で。
 私も電話が嫌いなので、携帯のメールも使っておらず(パソコンのメールを使っている)、家に居る時は電源を切っているくらいです。

投稿: マサエ。 | 2009年10月30日 (金) 09時26分

あっはっは~~
あばたさん 一緒!一緒!
私も昨日、ドコモへ駆け込みました。
携帯電話がTV電話モードになってる。
おかしいな?
そんな設定した覚えが無い。
どうしたら、普通になるんやろ???
さっぱり、チンプンカンプン
ドコモへ駆け込んで、直して~

投稿: コスモ | 2009年10月30日 (金) 09時46分

♪小桃さん、こんにちは♪
私はいつも説明書をきっちり読むたちなので、勘で使いこなせる人ではないのです。
下手に使うと壊してしまいそうで・・・
弁償とかいわれそうでしょ(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
説明書はきっと前の人が何処かへやってしまったのでしょうね。
それをまた、会社独自の設定にしてしまっているのでチンプンカンプンです(涙)
マサエ。さんも電話は苦手ですか。
そうですよね~。
いつ見ても電話してる人っていますけど「信じられませ~ん(;´Д`) 」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
それが一番かも(笑)
最近の携帯って機能が多すぎてマニュアル本を隅から隅まで読むのは不可能ですもんね。
TV電話モード!
気づかずにいたら変な顔を見られてしまうかも
それ、ヤバイです(^◇^;

投稿: あばた | 2009年10月30日 (金) 12時40分

こんばんわ~
今の携帯はもう何年になるかわからんくらいのモンです(汗)
買い換えたいと思いつつ慣れたものがいいので使っています。

仕事で渡された携帯て個人のものでないから大変よね~
何でもこなすあばたさんだから、あっという間にクリアーできるわよbleah

わたしは説明書を読まないで触り捲くっていく性質なの・・・
PCも・・・
いち早くマスターされますようにcoldsweats01

投稿: peko | 2009年10月30日 (金) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/46613420

この記事へのトラックバック一覧です: ♪わからん♪:

« ♪アラフォー、キティー♪ | トップページ | ♪秋のきんつば♪ »