« ♪わからん♪ | トップページ | ♪パンプキンプリンラテ♪ »

2009年10月30日 (金)

♪秋のきんつば♪

Photo 私の父はスッゴい甘党。

特にあんこ物には目がないです。

出掛けては甘いものを買ってくる。

血糖値が高いとお医者さんにも言われてるのに。

母といつも呆れているのです。

父も気兼ねがあるのか買って来るときはいつも母と私の分まで買ってきます。

と言うことで、私や母はいい思いをしてる訳ではあるのですf^_^;

昨日、父が買ってきたのは

紫芋。鳴門金時。南瓜のきんつば。

色もかわいくって、普通のあんこよりも優しい味でかなりヒット。

父にはもっと強く注意をしなきゃならないのですが、こういうのを買って来られると、ついつい褒めてしまいます。

欲望に弱い親子です(-.-;)

|

« ♪わからん♪ | トップページ | ♪パンプキンプリンラテ♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは☆

色とりどりのきんつば!
どれもおいしそうですね(人´∀`*)
それに器もかわいい~♪♪
以前、焼き立てほかほかの芋きんつばを食べて、そのおいしさにほっぺが落っこちそうになりました~。
かぼちゃや紫芋のも食べてみたいなぁ☆

投稿: 小桃 | 2009年10月30日 (金) 19時00分

きんつば 大好き!
餡子ものによわ~いんです。

この頃あまり出歩かないので、今どんなものがあるのかさっぱり・・・です。
昔からのきんつばしか知らないのですthink
色合いも綺麗で見つけたら買ってみたいです。
私にしては珍しいきんつば、見せていただいてよかったわ^^

投稿: peko | 2009年10月30日 (金) 20時00分

 関西の方は、”きんつば”を焼いて売っている店がよくありますね。いろとりどりの”きんつば”美味しそう。
 私の父も甘党で、どちらかというとケーキなどの洋風ものが好き。今回の旅行土産も、ラムケーキとアメリカのチョコレートにしました。

投稿: マサエ。 | 2009年10月31日 (土) 07時15分

お父さん
みんなで食べれば平和かな。ですね

投稿: コスモ | 2009年10月31日 (土) 08時49分

♪小桃さん、こんにちは♪
この中で一番はさつまいもでした。
そうか~。温かい方が美味しいでしょうね。
今度機会があったらオーブンで焼いてから食べてみますね d(o^v^o)b

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪pekoさん、こんにちは♪
この色合いも美味しさに一役かってますね。
サツマイモのは特に美味しかったので見つけたらぜひ!
きんつば。出入り橋のきんつばが前の会社から近かったのでいつか買いに行こうと思いながら果たせませんでした。悔やまれます~(ρ_;)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
マサエ。さんのお父様は洋菓子ですか。
ウチの父はそちらもイケる口です(笑)
ラムケーキは船のシェフが作ったものでしょうか。
お父様、お喜びだったでしょうね~(#^.^#)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
平和でいられればいいのですが・・・
やはり体のことは気になります( -。-) =3

投稿: あばた | 2009年10月31日 (土) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/46621591

この記事へのトラックバック一覧です: ♪秋のきんつば♪ :

« ♪わからん♪ | トップページ | ♪パンプキンプリンラテ♪ »