« ♪ケイトウ♪ | トップページ | ♪ヴィヨンの妻 ~桜桃とタンポポ~♪ »

2009年10月16日 (金)

♪季節外れの向日葵♪

♪季節外れの向日葵♪
お隣りの玄関先に置かれた鉢植え。

どう見ても向日葵なんだけど、お花を咲かせる気配がないな〜と残念に思っていた夏。

先日、それに蕾が出来てるのを見つけて「ちゃんと咲くことが出来るんだろうか」と心配していました。

月曜日に蕾から黄色い花びらが覗いていて

「がんばれ〜(^O^)/」と応援してました。


そしたら今朝、こんなに可愛いお花が咲いてました〜p(^^)q

季節外れの向日葵さん。

気持ちを元気にさせてくれる向日葵さん。

この子に元気を貰って今日も一日いい日でした。

|

« ♪ケイトウ♪ | トップページ | ♪ヴィヨンの妻 ~桜桃とタンポポ~♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは☆

寒くなってきたのに、頑張ってお花を咲かせてくれたんですね♪
向日葵の黄色って元気もらえますよね(≧▽≦)

そうそう、今日チェブラーシカGetしてきました!
子供のお弁当入れにする予定です♪
あばたさん、素敵な情報ありがとうございました(´∀`*)

投稿: 小桃 | 2009年10月16日 (金) 20時12分

向日葵君
頑張れ!

どことなく、
ボク これでいいのかな?

って、表情に見えますね。

投稿: コスモ | 2009年10月17日 (土) 09時20分

季節外れなので期待され応援され、特別な気持ちで迎えられたのですから、幸せな向日葵・で・す・ね。

私も今春に花が咲かないので諦めていた黒大豆でしたが、抜かずに置いておいたら9月始に花が咲き、10月始に実が入ったので、茹でて食べたら最高の味でしたよ。

投稿: sonata | 2009年10月17日 (土) 12時47分

♪小桃さん、こんにちは♪
頑張り屋さんでしょ~。
そうヒマワリって元気印いっぱいのお花ですよね。

チェブラーシカ、気に入っていただいてヨカッタ~。
コンビニ情報はまかせてください(笑)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪コスモさん、こんにちは♪
そう言われれば・・・
ちょっとはにかんでるようにも(笑)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪sonataさん、こんにちは♪
思いかけず咲く花って特別に愛おしいですよね。
そして、そんな生命力を持ったお花自身も幸せものですね。

黒大豆、素晴らしいですね。
そういえば母が来月の頭に豆摘みに行くと言ってました。どんな豆なのかは不明なのですが・・・(^^;

投稿: あばた | 2009年10月18日 (日) 14時38分

10月に咲く向日葵ですか♪
見てるだけで「がんばって~」て応援したくなりますよね
きちんと咲いてよかったですね
生命力ってほんと力強いものですよね!
この夏は向日葵に会いにいけなかったので ちょっと嬉しい日記でした

投稿: dreamflower | 2009年10月25日 (日) 14時39分

♪doreamflowerさん、こんにちは♪
doreamflowerさんのお花です。
元気で明るくて。
私もこんな人になりたいなと思います。
doreamflowerさんにも応援してもらってこの子も幸せですね。今日もまだ咲いてましたよscissors

投稿: あばた | 2009年10月25日 (日) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/46501292

この記事へのトラックバック一覧です: ♪季節外れの向日葵♪:

« ♪ケイトウ♪ | トップページ | ♪ヴィヨンの妻 ~桜桃とタンポポ~♪ »