« ♪お世話になります♪ | トップページ | ♪沈まぬ太陽♪ »

2009年10月23日 (金)

♪不思議な世界♪

Photo 昨日はお得意様との商談でした。

その商談場所に先様から指定されたのが何故か《バンダイ》

その方が商用でバンダイに行かれていて、その後に商談をしましょうって事だったんです。

そのバンダイでは丁度アパレル部門の展示会をしていて私も見させていただくことに。

そしてそこで目にしたものがこれ。

コスプレまがいの変身用のお洋服やパジャマ(>_<)

プリキュアに仮面ライダー、ウルトラマンに悟空。私の知らない戦隊もの。

ちょっと異様な世界です。


「ワァー。誰がこんなのを着せるんやろ~」

「子供にせがまれて買ってしまうんかな~」

展示場では、そういうのを着せたマネキンがズラリと並べられていて、ハッキリ言って気味が悪い(-.-;)

でも、子供が喜ぶ顔を見せてくれるのならこういうのもアリなのかもしれないですね。

わたしは絶対に着せないけどf^_^;

|

« ♪お世話になります♪ | トップページ | ♪沈まぬ太陽♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは☆

いますよ~!!
ママ友で子供にこういうの着せるのが趣味な人(^-^;
でも実際、需要があるから販売してるんでしょうねー。
私も絶対着せないけど(;´▽`A``

投稿: 小桃 | 2009年10月23日 (金) 20時08分

こういうの着せてるママさんいますね~。
わたしも着せたくない人です!
できればキャラクターの絵柄の服も着せたくないんです・・・。
が、子供はこういうのが好きだろうとプレゼントされちゃったりするんですよね~(;´▽`A``


投稿: みち | 2009年10月23日 (金) 23時14分

パジャマ代わりにしている子がいるのは知ってたのですが…
夏頃だったかな、伝統ある京都の三大祭りにこういう格好した子をみかけました。
ちょっと違和感がありましたねー。
室内着にとどめておきたいかな。

投稿: yumiko | 2009年10月23日 (金) 23時26分

私の感覚からも、
夢がありそうで、「無い」と思います。

投稿: コスモ | 2009年10月24日 (土) 09時29分

少子化の現在、1人の子どもはポケット(財布)を6個持っていると言われて久しいから、子どもの喜ぶもの、例え気味悪かろうが、非実用的だろうが、作って売り込もうという作戦なんですね。
多分、子ども心を掴めば、親や祖父母はイチコロなんでしょうね。

投稿: sonata | 2009年10月24日 (土) 10時26分

こんにちは

ご無沙汰してます^^;

こういうのあるのは知ってます。
やっぱり子供にせがまれて買う人が多いのでしょうね~。
そのヒーローになりきったりしちゃってね^^

うちの子供の頃、こういうのありましたが買いはしませんでしたけどね。

投稿: r_myuu | 2009年10月25日 (日) 11時13分

♪小桃さん、こんにちは♪
わっ。趣味ですか(笑)
話を聞くとやはり年々売り上げは落ちてるらしいです。
私たちのような考えの人が増えているのかもしれませんね。
ちょっと安心(∩.∩)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪みちさん、こんにちは♪
わぁ~。
プレゼントされたくない(笑)
私もあるのは知ってましたが見て見ぬふりをしていました。
こういうのを着せるとセンスが無くなるような気がするのですが(^^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪yumikoさん、こんにちは♪
そういえば、ありましたよ。
浴衣の生地みたいなのでこういうのも(笑)
ホント、家族の中で楽しんでくれればいいのにね(^^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
こういうのを着せてるとカッコから入るバカな子が育ちそう(笑)
センスも磨かれないでしょうね( ̄ヘ ̄)┌

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪sonataさん、こんにちは♪
きっとお爺ちゃんやお婆ちゃんは孫にせがまれると買ってしまうのでしょうね.
こういうアニメをやってる時間帯にTVCMを流してるらしいです。
欲しがるわけですね(;´Д`)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪r_myuuさん、こんにちは♪
せめて「変身ベルト」とかで止めておいてほしいです(^^;
私は小さいころからアニメとかに興味が無かったので気持ちが分からなくて・・・
あっ。でもお姫様にはなりたかったかも(笑)

投稿: あばた | 2009年10月25日 (日) 17時46分

>「ワァー。誰がこんなのを着せるんやろ~」
最近の仮面ライダーはイケメン俳優(たぶんこれが一番重要)や子供向けにしてはシリアスな内容のおかげで主婦層に人気があるそうです。それにくわえ、子供のころに仮面ライダーとかが好きだった人が親になるころですし、そういった人たちが自分の子供に着せたりしてるんでしょうね。

投稿: tkc | 2009年10月25日 (日) 19時24分

♪tkcさん、こんにちは♪
そうなんやー!
作り手側も考えてますね。
親心を掴もうなんて。
ひょっとしてtkcさんも仮面ライダー世代?

投稿: あばた | 2009年10月26日 (月) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/46562175

この記事へのトラックバック一覧です: ♪不思議な世界♪:

« ♪お世話になります♪ | トップページ | ♪沈まぬ太陽♪ »