« ♪サブウェイ123 激突♪ | トップページ | ♪コルテオ♪ »

2009年9月14日 (月)

♪ウルヴァリン:X-MEN ZERO♪

Photo_2  「X-MEN」では、過去の記憶のない男として、どこか謎めいた存在だったのですが、その過去が今回、語られるってことでワクワクheart04して観てきました。
それにやっぱヒュー・ジャックマンのカッコ良さは見逃せないですよねheart02

おはなしは・・・
幼い頃、育ての親を殺害した本当の父親を殺してしまったローガン。その殺害方法は突如彼の手の甲から伸びた爪での刺殺だった。彼は特殊な能力を持つミュータントだったのだ。同じくミュータントだった兄ビクターとともに生きる決意をし逃亡したローガン。その後兄とともに様々な戦争に加担しその能力を発揮するローガン(ヒュー・ジャックマン)だったが、特殊部隊チームXと行動を共にした際、その非人道的な行いに反発し、隊に背を向け、カナダの山奥で恋人ケイラとともに静かな暮らしを始める。そんなある日、彼の元にチームXの中心人物ストライカーが現れる。彼はチームXを抜け殺人鬼となったビクター打倒を手伝うようウルヴァリンに言うが、ウルヴァリンはこれを拒否。しかしその数日後今度はビクターが現れ、ケイラを殺されてしまう。復讐の鬼となったローガンは特殊部隊チームXと組み、最強の戦士となり、兄に復讐するために人体改造に臨んだ。

やはりヒュー・ジャックマンのカッコよさはピカイチshine
最初のころの「X-MEN」の彼ってそんなに好きじゃなかったけど、今回はカッコよかったな~。その人間像が明らかになったからかな?

これは特殊能力を持つ者の苦悶が描かれた悲しい映画。
平和な生活を許されない彼ら。
そんな彼らを悪に利用とする組織が尚も彼らを苦しめるのです。

今までもローガンの年齢は不明とされていましたが、今回のお話だと西暦1800年生まれ位だと解るので「え~~~~!!!」って。
彼は不老不死でもあるのです。
「いいな~」と思ったりもしちゃいますが、やっぱそれって決して幸せなことではないのですよね。
彼は傷つきながら苦しみながら生き続けなければならないのですから・・・。

「ウルヴァリン」とはローガンが肉体改造を行った後の彼の名前。
その名は恋人との思い出から付けられた名。
思い出から作られた名を名乗りながら、過去を知らず、復讐心から作られた最強の肉体と共に生き続けなければならない彼って・・・やっぱ悲しいcrying

って言うと暗いだけの映画のように思えますが、そこはやはりアメコミの世界。
存分にアクションpunchも楽しめます。
軍用ヘリと大型バイクのチェイスや、最終決戦の場となる廃墟の原子力工場の上での激しいバトル。
思わず「おみごと~!」って手を叩いてしまうような見せ場も盛りだくさんですよ。

前の「X-MEN」シリーズを知ってる人には「彼との出会いはココだったのか!」とか、そういった繋がりが見えるのも楽しいです。
でも前作を知らない人にも存分に楽しめる内容ですよ。

あっ!
エンドロールが終わるまで席を立ったらダメですよ!
ちょっと意味深な映像がありますから。
そして次回作は舞台が日本だと決定してるとか。
それも楽しみなんですけど~~~~!!!!

|

« ♪サブウェイ123 激突♪ | トップページ | ♪コルテオ♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは~☆

これ、とっても評判がいい映画みたいですね♪
「X-MEN」シリーズ、いちおうは見たけど、それほど好きっていうわけではなかったのですよ・・・。
どうも、ハリウッドのヒーローもの食傷気味のところがありましてヾ(*゚A`)ノ
でも、あばたさんのレビュー拝見してたら見てみたくなってきました☆
次回は日本なんですかぁ!?
それも気になりますね(≧▽≦)

投稿: 小桃 | 2009年9月14日 (月) 21時44分

次回作は日本が舞台ですか。

見てみたいですね。

投稿: コスモ | 2009年9月15日 (火) 08時14分

こんにちは(^O^)

そうですか、とても面白かったようですね。
X-MENは最初のころから好きだったんですけど、
今回の予告を観た時に
「・・・・・(-_-;)」と、感じたので、
正直観に行く気分ではなかったのですが、
そうですか、考え直します(笑)

投稿: ばる | 2009年9月15日 (火) 12時38分

 ウルヴァリン、私も今日見てきました。ヒュー・ジャックマン、かっこいいですねー。ローガンの悲しい生き方がよく分かって。
 でも、どうして不老不死になったか、というところがちょっと疑問。最後の場面、次回の予言かなー。
 

投稿: マサエ。 | 2009年9月15日 (火) 15時28分

♪小桃さん、こんにちは♪
今までの「X-MEN」シリーズとはちょっと趣が違いますよ。
少しダークな感じです。ドラマ部分も多いかも。ヒーローものってイメージも少ないですよ。
日本でやるってヒュー・ジャックマン本人が言ってたから間違いないと思いますよ~d(o^v^o)b

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
きっと東京とかがズタボロに破壊されちゃうんでしょうね(^^;
でも楽しみです☆(/⌒∇)/

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪ばるさん、こんにちは♪
これ、きっとばるさんの好みかなと思ってました。
バッドマンビギンズとかと趣が似てるかなと。
「X-MEN」で謎とされてた部分とかが明らかになるし、ぜひ!
ヒュー・ジャックマンの顔がナチュラルに変化してるのも見ものですよ(*≧∇≦)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
やっぱマサエ。さんもご覧でしたか!
ヒュー・ジャックマン、今までの「X-MEN」の彼はあまり好きではなかったのですが、今回はステキでした。
改めて「1」を見たのですが、メイクがナチュラルになってて、「オーストラリア」のときの彼に近くなったかなと。
不老不死は体質みたいですね。彼の特殊能力は「爪が生える」のと「不老不死」の二つなのだそうです。もともとがアニメだから難しく考えるとダメみたいですね(笑)
ラスト。どう繋がるのでしょうね。楽しみです。

投稿: あばた | 2009年9月15日 (火) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/46198521

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ウルヴァリン:X-MEN ZERO♪:

« ♪サブウェイ123 激突♪ | トップページ | ♪コルテオ♪ »