« ♪食玩のスヌーピー♪ | トップページ | ♪リラックマスープマグ♪ »

2009年9月24日 (木)

♪知事のおふざけ♪

今、大阪では《水都大阪2009》というイベントをやっています。

中之島を中心に様々な催しが行われているのです。

川をライトアップで飾ったり、モニュメントを作ったり、水の都大阪をアピールし、大阪を盛り上げようとするものです。

そのイベントのポスター。

よくよく見ると。。。。

♪知事のおふざけ♪

♪知事のおふざけ♪

隅っこに。。。。

大阪市長と知事が。。。

ネッシーのように水面から顔を出してる写真が!!!

しかも満面の笑みで!!!

なんてお馬鹿なんでしょうf^_^;

でも、こういうとこが憎めないんですよね。

大阪を一緒に盛り上げて行きましょうって気持ちにさせてくれます。

おふざけが好きな大阪人ならではでしょうか( ̄▽ ̄;)

|

« ♪食玩のスヌーピー♪ | トップページ | ♪リラックマスープマグ♪ »

コメント

あばたさん、こんにちは。
思わず一人PCの前で笑ってしまいました。
大阪っていいなぁ…。
かわいらしく心に訴えるポスターだなって思いました。

あばたさんがブログを少しお休みされるかも、と以前の記事で拝見し、淋しかったのですが、新しい記事が更新されていて、とっても嬉しいです!!
でもどうか無理なくマイペースで。
遠くからですが、応援していますよー。

投稿: a-carl | 2009年9月24日 (木) 20時10分

私も大笑いしました。
橋下さんはわかったけど、市長さんは、吉本の芸人さんかと思いました。

ところで、この二人
どちらが、ボケ?
どちらが、つっこみ?

投稿: コスモ | 2009年9月25日 (金) 08時14分

さすが大阪note
知事だろうが市長だろうが…笑いに地位は関係ないってことですかね。

これを都知事や他の市町がやったら…っていうか想像できません!

国会議員がやったらひんしゅくなのかな?

投稿: yumiko | 2009年9月25日 (金) 10時38分

 あはは、いいですねー、大阪のノリ。どうも政治家というと表向きはまじめになっちゃいます(そうしないと有権者に怒られる?)が、大阪なら有権者も笑ってすませる。その雰囲気がいいですね。
 東京都知事なら絶対にやらないだろうなー。愛知県も無理だと思うけど、名古屋市長はテレビ番組にも出たそうだから、ちょっと期待かな。
 やはり政治にもゆとりが必要ですね。

投稿: マサエ。 | 2009年9月25日 (金) 10時49分

あばたさん、こんにちは☆

知事の隣の方は市長さんなのですね!
大阪のこういうノリ、すごくいいなぁって思います(≧▽≦)

ところで・・・水の都大阪というのはちょっと意外でした。
「大阪は水がまずい」(ごめんなさいねsweat01)というのを、関西出身の友達から聞いたり、逆に関西へ引っ越した友達からもさんざん聞かされていたので。。。
今はもうそんなことないのかな。

投稿: 小桃 | 2009年9月25日 (金) 11時18分

♪a-carlさん、こんにちは♪
ご心配をお掛けしてすみません。
お料理のほうはまだ無理ですが、こちらは少しずつ再開してます。よろしくですwink
笑いを分かち合えてうれしいです(^-^*)ノ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
市長は元「毎日放送のアナウンサー」なんです。
なのでやっぱタレントっぽいですね。
報道の方なのですけどね。
なので’つっこみ’は市長かな?(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪yumikoさん、こんにちは♪
確かに石原さんには無理ですね(笑)
こんなに軽くていいのかなと思ったりもしますが、ちゃんと成果を出してるので、やはり「いいのだ~」
なんてねbleah

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
今日、市長さんをTVで見ましたよ。
名古屋弁でお話になってるとこは、とっても親密感をかんじました。
政治家も個性やフレンドリーさが必要な時代なのかも。
こないだの首相は庶民からかけ離れ過ぎでしたしねcatface

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪小桃さん、こんにちは♪
大坂は水路が発達してるので「水の都」と呼ばれているようです。なので商業が発達したのですね。
大坂の水は確かに不味いとよく言われてました。
最近、処理方法が変わったらしく美味しくなったようですよ。我が家は浄水器を使うのでよく解らないのですけどね(^^;

投稿: あばた | 2009年9月25日 (金) 20時43分

巨大なアヒルのやつですね。ビル群のなかにおっきな黄色いアヒルが漂ってる光景はなかなかに笑えます。
大阪も川が綺麗ならいいんですが、都会だとどうしても汚くなっちゃいますね。

投稿: tkc | 2009年9月27日 (日) 08時32分

♪tkcさん、こんにちは♪
そうです、あのアヒルさんのです。笑えますよね~(≧▽≦)
道頓堀とかは綺麗にするために努力してるようですが、美しいと言えるまでには難しいでしょうね(;´Д`)
こういうイベントがあると、そういうことも考える機会にもなりますね。

投稿: あばた | 2009年9月28日 (月) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/46300192

この記事へのトラックバック一覧です: ♪知事のおふざけ♪:

« ♪食玩のスヌーピー♪ | トップページ | ♪リラックマスープマグ♪ »