« ♪おいしい甲賀流♪ | トップページ | ♪早々…♪ »

2009年9月30日 (水)

♪スタート♪

Photo ここ最近

ブログもお休みしたりして

皆様にもご心配をお掛けしたりしてましたが

実は・・・

長く勤めていた会社を辞めまして

明日から新しい会社で働くこととなりました。

文字にするとたった2行のことなのですが

長く務めた職場を離れるということ

新しい会社を決めるということ

これは、思った以上に難しいことでした。

思い悩むことも多く、夜中に眼が覚めて、そのまま寝付けない日も何日もありました。

新しい会社は条件は厳しい部分もありますが

私がやりたいことを実現させてもらえそうで

今はワクワクしています。

写真は今回、新調したノート。

ワクワクをいっぱい書き込んでいきたいなと思っています。

|

« ♪おいしい甲賀流♪ | トップページ | ♪早々…♪ »

コメント

ええぇ∑q|゚Д゚|p
転職!!??
え~~~と・・・会社って親が社長じゃなかったっけ?
なにやら色々あったようで、大変でしたね。
無事、新規スタートが始るようで頑張ってくださいヽ(´▽`)/
沢山のワクワク楽しみにしています♪

投稿: えんぼう | 2009年9月30日 (水) 22時31分

あばたさん、大きな決断をしましたね。大変だったでしょう。
でもあばたさんの事だから、きっと自分を今まで以上に生かせて、やりがいもある仕事についたことと思います。
素敵なこの手帳に、新しい仕事と夢を書き込んで頑張ってください。

投稿: sonata | 2009年9月30日 (水) 23時20分

 そうだったのですか。例え似たような職種とはいえ、会社を変わることは、いろいろ気苦労も多いと思います。でも、自分のやちたいことを実現できそう、ということはポイントが高いですよね。夢に向かってGO!。
 新しいピンクのノート、しっかり活用してくださいね。

投稿: マサエ。 | 2009年10月 1日 (木) 10時21分

大きな決断の時だったのですね。

あばたさんなら、きっと大丈夫。
私の直感です。
緊張さえも楽しんじゃえれば いいですね。
ファイト~(n‘∀‘)η゚

投稿: ぽっかぽか | 2009年10月 1日 (木) 10時29分

俄然やる気出てるんじゃないですか?
不安を感じることはどうしても仕方のないですが、
応援してますよ(^○^)
がんばれ〜!

投稿: ばる | 2009年10月 1日 (木) 21時39分

あばたさんこんばんわ(o^-^o)

決断する勇気、踏み出す勇気、ずいぶん悩んだとおもいますが、
あばたさんの選んだ道を応援しますhappy02

やっぱりワクワクがあるほうを私も選ぶと思います。

新しい環境はしばらく大変かもしれませんが、目標に向

かって頑張ってください(^0^)/

投稿: ユウキ サンタ | 2009年10月 1日 (木) 21時51分

♪えんぼうさんこんにちは♪
違う違う、社長は上司の親。
やっぱ親族会社はダメですね(>_<)
初日は覚えることが多過ぎて、まだまだですが、頑張りますよ〜(^O^)

♪sonataさんこんにちは♪
精神的にきつかったです。でもこの経験を無駄にしないように、少しでも成長できたらなと思ってますo(^-^)o

♪マサエ。さんこんにちは♪
それぞれの会社のやり方があって、なかなか今まで通りとはいかないかも。
でもあたらしい環境に早く馴染んでいいお仕事が出来ればと思ってます(^O^)/

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
ぽっかぽかさんの直感を信じますo(^-^)o
初日は新人気分を楽しみましたよf^_^;

♪ばるさんこんにちは♪
昨夜はやりたい事を考え出したら眠れなくなって今日はちょっと寝不足(>_<)
でも眠気なんて吹き飛ばして頑張らなくっちゃね(^O^)

♪ユウキサンタさん、こんにちは♪
はい、頑張ります(^O^)/
昨日は会社のルールを覚えるのに一杯一杯でした。
自分の選択が正しかったと思えるように頑張らなくっちゃね(^^ゞ

投稿: あばた | 2009年10月 2日 (金) 08時08分

新しい環境での仕事は緊張しますよね。
でも好きなことができるのであればきっと楽しいことも待ってます。

あばたさんのパワーならきっと成功させちゃいますよhappy01

投稿: yumiko | 2009年10月 2日 (金) 11時27分

大きな決断をしましたね。
わたしは転職したいと思ったことは何度もあったけど、
新しい会社でまた一から人間関係などを築くのが大変だと
思って結局転職しませんでした。
いろいろと大変だとは思いますが、頑張ってください!!!
あ、でも頑張りすぎて倒れないでくださいね。
ほどほどに頑張って・・catface

投稿: みち | 2009年10月 2日 (金) 22時23分

♪yumikoさん、こんにちは♪
元々、人見知りするタイプなので新しい人と関わるのが「大丈夫かな~?」と思っていたのですが、気さくな方ばかりで助かりました。
プレッシャーを力に変えて頑張れればと思っています(*゚▽゚)ノ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

♪みちさん、こんにちは♪
環境が変わるのは何かとストレスに繋がりmすからね~。
私も同じで今までなかなか決断出来ずにいました。
でも決めたからには一生懸命やるしかないなと思っています。
意外と丈夫なのでやりきりますよwink

投稿: あばた | 2009年10月 3日 (土) 16時27分

転職されたんですねっ。
新しい仕事に挑戦ですか?
心機一転がんばってくださいね♪
慣れるまでがほんと大変でしょうが・・
こっそり応援してます♪

投稿: dreamflower | 2009年10月25日 (日) 14時41分

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
そうなんです。
まだ馴染めてはいなくって、私の性格のせいかと思っていたら先輩が「私もなかなか馴染めなかった」と。
そういう体質の会社なのかもしれません。
そう思うとちょっと安心したりして(笑)
応援に応えられるよう頑張らなくっちゃbleah

投稿: あばた | 2009年10月25日 (日) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/46343139

この記事へのトラックバック一覧です: ♪スタート♪:

« ♪おいしい甲賀流♪ | トップページ | ♪早々…♪ »