« ♪ウルヴァリン:X-MEN ZERO♪ | トップページ | ♪ココ・アヴァン・シャネル♪ »

2009年9月20日 (日)

♪コルテオ♪

3 今日は母と

『コルテオ』に行ってきました。

”シルク・ドゥ・ソレイユ”は前回の『ドラリオン』で大感激。

そのノリで『木下大サーカス』にも行ったし

待ちに待ったって感じです。

実際、母が足の手術の話なんて全く無かった時にすでにチケットを買ってましたから(^^;

『コルテオ』という未知の世界をより幻想的に、より独創的に表現するために生み出された斬新な演出。注目すべきは、円形劇場を横断する2枚の巨大なカーテン。ヨーロッパテイストの絵画が施されたカーテンは、それ自体が高い芸術性を持ちながら、照明による絶妙な透け感でショーに奥行きをもたらした。カーテンごしに見るアーティストと対面の観客。

2_2これまでのショーにない新しい空間演出は、『コルテオ』の世界にさらなる深みを与えた。また、「言葉」を積極的に使うというシルク・ドゥ・ソレイユにとって初の試みは、人間の喜怒哀楽をより演劇的に表現することに成功。計算されつくされたアーティストの動きは、その精巧さゆえに人々の目には自然に映り、観客を心地よい夢の空間へと誘っていく。
(公式HPより抜粋)

  との通り

とっても幻想的でファンタジックな世界を見せてくれます。

プラス、もちろんの’すご技’!!!

オリンピック選手並みの技に

芸術的演出・衣装・音楽。

私ったらまた、ポカ~ンってお口が開きっぱなし(゜ロ゜; )状態だったはず(;´Д`)

Photo おみやげに買った’カード’

飛び出す絵本のように、パフォーマーたちが飛び出す仕組みになってます。

見てると楽しさが蘇ります。

あと、オリジナルタンブラー。

これに烏龍茶を入れてもらって1000円なり~。高いよね( ̄ω ̄;)!!

今から次回作がとっても待ち遠しいと思う、あばたなのでした

|

« ♪ウルヴァリン:X-MEN ZERO♪ | トップページ | ♪ココ・アヴァン・シャネル♪ »

コメント

幻想の世界
私も見てみたいですね。

読んでいて、ふ~っと、
TDLでのショーを思い出してました。

投稿: コスモ | 2009年9月21日 (月) 07時42分

 へー、幻想的なサーカスのショーですか。サーカスというか体技の世界、ただ見るだけでもすごいと思うのに、それに音楽や照明が加味されれば、とても人間業とは思えない世界になりますね。
 素晴らしい一時が過ごせたことでしょう。

投稿: マサエ。 | 2009年9月21日 (月) 09時37分

♪コスモさん、こんにちは♪
TDLにはシルク・ドゥ・ソレイユのショーが見られるとこがあるみたいですね。
このコルテオは大人のためのサーカスって感じでステキでしたよwink

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
ステキでしたよ~!
あと、サーカスのお決まりのクラウンたち。大いに笑わせてもらいましたhappy02
名古屋はすでに終わってしまったのですね。
次回の機会にはぜひ!

投稿: あばた | 2009年9月22日 (火) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/46261485

この記事へのトラックバック一覧です: ♪コルテオ♪:

« ♪ウルヴァリン:X-MEN ZERO♪ | トップページ | ♪ココ・アヴァン・シャネル♪ »