« ♪リラックマスープマグ♪ | トップページ | ♪チビギャラリー・マグカップ♪ »

2009年9月27日 (日)

♪トランスポーター3/アンリミテッド♪

Photo リュック・ベッソンがプロデュースする、『トランスポーター』シリーズの第3弾。
第一弾は面白かったのですが第二弾がイマイチ。これはどっちかな~?と半信半疑で観に行きました。

おはなしは・・・
闇の運び屋・トランスポーターのフランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)は、プロ中のプロ。
1.契約厳守。
2.名前は聞かない。
3.依頼品は開けない。
この3つのルールを自分に課し、職務を全うする超凄腕。
ある日、ある仕事の依頼を断ったフランクは、その“依頼人”ジョンソン(ロバート・ネッパー)に誘拐され、車から20m離れると爆発する特殊なブレスレットを装着させられてしまう。こうして力ずくで仕事を受けさせられたフランクは、仕方なく車に乗り込むが、そこには彼と同じブレスレットをはめられた赤毛の女が乗っていた…。ヴァレンティーナ(ナターシャ・ルドコワ)と名乗る女とフランクはマルセイユ、ミュンヘン、ブダペスト、そしてオデッサへと。しかし、この依頼には有毒廃棄物を扱う国際廃棄物管理会社の陰謀が隠されており……。

この主人公は元特殊部隊員。
なのであらゆる格闘技に精通していて、やたらめったら強いのです。
黒いBMX735iを改造して、どんな邪魔にも対応できる無敵の運び屋なのです。
なので毎回ヤバイものばかりを運ばされるのですが今回はその車の装備を外されてしまい、車からも離れられない状況に追い込まれて大ピンチです。
更に同行することとなった女性がやっかいな性格。フランクをさんざん困らせてしまう小悪魔的存在。

ってことで、今回のフランクはとっても人間的。
第二弾が面白く無かったのは、あまりにも超人になりすぎてたからなので、今回は最初の面白さを取り戻した感があります。
とは言え
敵を鮮やかな格闘技でスピーディーに倒していくさまや、湖底に沈んでいく車からの奇想天外な脱出劇や、陸橋からダイブして走る列車の屋根に、車ごと飛び乗るなど、とても人間業とは思えないアクションは見ものです。

産業廃棄物に絡む国家的陰謀ってのがお話の主体にあるはずなのに、そこがサラっと流されてしまってるのが物足りないと言えば物足りないかも。
あと、謎の女性が・・・はっきり言って・・・イラつく~

と100点満点とはいきませんが、ハラハラ、ドキドキを楽しむならいい映画ですよ。

|

« ♪リラックマスープマグ♪ | トップページ | ♪チビギャラリー・マグカップ♪ »

コメント

トランスポーター
知りませんでした。

なんやら、おもろそうな映画ですね。

陸橋からダイブして車ごと列車の屋根に飛び乗る。
迫力ありますよね。

投稿: コスモ | 2009年9月28日 (月) 08時00分

あばたさん、多忙さから脱出できたのですか。
この映画は、主人公が国から国を渡り歩くようで、背景も楽しめそうですね。こんな映画もたまにはいいかもと思いました。

投稿: sonata | 2009年9月28日 (月) 10時03分

 おっ、トランスポーター3、面白かったようですねー。先日、2をテレビで見た後予告編もやっていましたが、なかなか良さそうでした。
 でも、残念ながら、近くのシネコンでやっていないので、わざわざ遠くまで行くだけの気になれなくて。あばたさんの感想を読んで、ちょっと惜しかったかなーっと。

投稿: マサエ。 | 2009年9月28日 (月) 10時50分

♪コスモさん、こんにちは♪
主人公が陸橋の上から列車を見て、それを目論んでるって解った時は思わず手を叩いてしまいました(笑)
この主人公は不死身です(^^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪sonataさん、こんにちは♪
まだお料理のブログは無理なのですが、若干心のゆとりが出来てきたようです。
マルセイユって美しいところですね。
sonataさんは行ったことがありますか?

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
私のよく行く映画館では公開を遅らせて上映してくれました。なので私も最初は諦めていたのです。ラッキーでした。
こういう痛快アクション映画はストレス発散になりますね(^-^*)ノ

投稿: あばた | 2009年9月28日 (月) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/46324895

この記事へのトラックバック一覧です: ♪トランスポーター3/アンリミテッド♪:

« ♪リラックマスープマグ♪ | トップページ | ♪チビギャラリー・マグカップ♪ »