« ♪憧れのホール買い ♪ | トップページ | ♪癒される♪ »

2009年8月 6日 (木)

♪ポニョ丼♪

1 ローソンのキャンペーンで戴きました~!

対象商品についてる点数シール20点と引き換えにもれなくいただけます。

ローソンオリジナルのパンやサンドイッチ、デザートが対象です。

100円以上の商品だと1点、200円以上の商品だと2点となるので、結構集めるのは大変です ( ̄ω ̄;)!!

この丼って映画ポニョで使われているものらしいです。

2 ポニョの絵は子供っぽいけど、それが無ければ、赤と青のポイントが可愛いラーメン用丼です。

この絵を見ないように使えばそれなりにお料理との相性も良さげです。

少し小ぶりなので、これ、ラーメン一人前は入らないような気がします。

一人前を二人でシェアーするくらいで丁度かも。

ダイエットになる?(笑)


ちなみに同じくローソンのキャンペーンでいただいたリラックマ・マグカップとかはお料理にも使いだしてます。

近いうちに、「レシピブログ」で登場するかも(笑)

:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、キャベツの甘味を存分に味わえる

♪ツナとキャベツの煮物♪

見てみて♪

|

« ♪憧れのホール買い ♪ | トップページ | ♪癒される♪ »

コメント

 おお、ポニョ丼、かわいいです。お子様用の丼ですね。
 しかし、20点ですか。よく集めましたね。お昼はコンビに弁当かなー。

投稿: マサエ。 | 2009年8月 7日 (金) 07時29分

ウ・ニョニョ
綺麗に食べんといかんがね。

と、言われてる気がします。

投稿: コスモ | 2009年8月 7日 (金) 08時10分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
子供用。そうですね。大人向けと考えなければこの大きさも納得(^^;
ランチにサンドイッチ。あとはプリンとかデザートです。
もう少し、対象商品に幅を持たせてくれると嬉しいんですけどね~。ご飯ものとか麺とか。
もう一つ欲しいのですが、しばらくはコンビニランチはパスしたいです(;´Д`)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
ポニョ。睨んでますよね(笑)
でもこの丼、ポニョがなければ、夏の涼しげなお料理とかが似合いそうでしょ~。
美味しくいただけそうな気がします(∂∀<*)v

投稿: あばた | 2009年8月 7日 (金) 15時15分

私もあと4点なんです~(>_<)
最初は菓子パンを買っていたのですがたまらない!!
そして良い物を見つけたんです(^。^)それはカツサンド。材料を良く見たらマヨネーズが使ってない!!3点なので余裕です◎・・・・ただ、カロリーが高いですxxxxスウィーツもカロリー考えて躊躇してたのでカツサンドなら一食分になるしo(*^▽^*)o私も早く欲しいな~♪

投稿: えんぼう | 2009年8月10日 (月) 21時52分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
もう目の前ですね。
カツサンドには気付かなかったです。カロリー?夏はカロリー消費が多いから少々は大丈夫かも。
でも、せめてお握りとか麺とかに付けてくれると楽なのにね(;´Д`)
今月いっぱいでしたっけ。私もあと1個は欲しいので再チャレンジです。
カツサンド食べて頑張りま~す(ノ^ω^)ノ

投稿: あばた | 2009年8月11日 (火) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/45850748

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ポニョ丼♪:

« ♪憧れのホール買い ♪ | トップページ | ♪癒される♪ »