« ♪ボルト 3D ♪ | トップページ | ♪HACHI 約束の犬♪ »

2009年8月14日 (金)

♪阪神百貨店のいかやき♪

Ikayaki 阪神百貨店に用事があって出掛けた帰り、

お約束の「いかやき」を買って帰りました。

今回は「デラ(卵入り)」ではなくプレーンタイプ。

私は個人的にはこちらが好み。

生地のモチモチ感がストレートに味わえる気がします。

友達も家族も皆、「絶対にデラ(デラックスの略)の方が美味しい」って言いますが・・・

私の味覚が変?

Ikayaki2 なのでお土産用にはいつもデラを買うことになるのですが、

今回は思い切って自分の好みを押し通してみました。

家族の不満ブーイングの声を覚悟しながら・・・

でも、自分の好みのものが食べられるからヘッチャラだいbleah

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、味のしみた春雨がおいしい
♪春雨入り五目麻婆♪ 
見てみて♪

|

« ♪ボルト 3D ♪ | トップページ | ♪HACHI 約束の犬♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは♪

阪神百貨店の「いかやき」、私も大阪へ行った際食べたことあります!
「デラ」と「プレーン」があったのですね。
どちらを食べたのか、すっかり忘れてしまいましたsweat02
もし機会があれば、「デラ」と「プレーン」食べ比べてみたいと思います(≧▽≦)

投稿: 小桃 | 2009年8月14日 (金) 21時51分

自分が食べたいから買う。
そ~~でっせ~!

昨日、無性にケンタッキーフライドチキンが食べたくなった。

買って食べました。
2ピース食べた。
美味いよね~

投稿: コスモ | 2009年8月15日 (土) 08時36分

 ほー、イカ焼きに2種類あるのですか。私が食べたのはたぶんプレーンだな。安い方を買ったので(笑)。
 こういうおやつ系の食べ物は、時々食べると美味しいですよねー。
 私は醤油系のたこ焼きが好き。

投稿: マサエ。 | 2009年8月15日 (土) 10時15分

♪小桃さん、こんにちは♪
ここは大阪の名物になってますからね。食べた方も多いかもしれませんね。行列ができてても捌の速さであっという間に買えますしね。私はあのスピードがちょっと怖かったりしますが(笑)
普通はデラを頼んでられるのでは?どっちも美味しいとは思いますdelicious

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
食べたいって思ったときが一番美味しいですよね。
ケンタッキーってあの独特のスパイスが魅力ですよね。
配合がしりたいです(^^

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
あの、もちもちした食感はプレーンの方が味わえると思うのです。タマゴが入るとちょっとパサついたようになる気が。。。タマゴがあまり好きでない私が言っても説得力はないのですが(^^;

投稿: あばた | 2009年8月15日 (土) 12時28分

これでおいくらなんですか?
昨年関西行ったときお勧めされたのに百貨店が見つけられずに断念しました(p´□`q)゜o。。
美味しそうです!!
今年こそは!!

投稿: えんぼう | 2009年8月17日 (月) 00時09分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
プレーンが120円
デラが170円
阪神百貨店、と言うより、あの辺り、分りにくいですからね~。
http://www.hanshin-dept.jp/dept/access.html
JRで来たらバスターミナル側に出て、阪神電車を挟んで丁度、駅の向かいになるんですけどね~。場所は聞くのが一番ですね。
ぜひ次回は!

投稿: あばた | 2009年8月17日 (月) 12時00分

去年、大阪に行った時に食べたのを思い出しました!
また大阪行きたいな~。また食べたいな~。
あばたさんにも会いたいな~happy01

投稿: FUH | 2009年8月20日 (木) 10時48分

♪FUHさん、こんにちは♪
もう少しで1年になりますね。
何だか早いです。
大阪の名所もどんどん増えてますしぜひ来てください!(くいだおれ太郎も戻ってきました)
美味しいものも見つけときます。
今度はご家族もご一緒に(ノ^ω^)ノ

投稿: あばた | 2009年8月20日 (木) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/45886510

この記事へのトラックバック一覧です: ♪阪神百貨店のいかやき♪:

« ♪ボルト 3D ♪ | トップページ | ♪HACHI 約束の犬♪ »