« ♪黒いトマト♪ | トップページ | ♪ポニョ丼♪ »

2009年8月 5日 (水)

♪憧れのホール買い ♪

Photo_2 って書くとケーキ?っておもっちゃいますよね(笑)

わたしの場合は

スイカ!

兄が結婚して家を出てからは、食べる人がいなくて、’大量買い’ってものが無くなりました。

普段はそんなに気にはならないのですが

この季節になるとどうしても寂しく感じるのです。

だって、スイカといえば、やっぱ丸ままが気分でしょ~。

そう思っていたら父が買ってきてくれました。

小玉スイカって言うのでしょうか。少し小ぶりのスイカ君です。

切るときのザクって音が・・・・あれっ?

皮が薄いのね~。やたら切りやすい。嬉しいような寂しいような・・・

味は甘くて美味しかったので良しとしましょうdelicious


Photo_3 こちらはパイナップル!!!

これは母が最近ハマってるんですよね~。

大きいように感じても皮を剥くと意外と小さくなっちゃうので、こちらは何とか消化できます。

トロピカルな気分も味わえるし

甘酸っぱくて美味しい~~~!!!

やっぱフルーツはホール買いで齧り付きにかぎるわ(*^¬^*)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、濃い目のお味でおかずいらず

♪タコ飯♪

見てみて♪

|

« ♪黒いトマト♪ | トップページ | ♪ポニョ丼♪ »

コメント

スイカ 美味いもんね~

あっしには関わりござんせん。

ピ~ッ ピ~ッと種を飛ばして食べる。

これがスイカの正しい食べ方?ですよね。

投稿: コスモ | 2009年8月 6日 (木) 07時33分

 スイカ、大きいのを買うと食べきれないけど、小玉ならOKね。スイカ大好きな私は、よく小玉を丸ごと買ってきますよ。皮が薄くて、食べるところがたくさんあるのも、お気に入りです。
 パイナップルも美味しいですよね。これも時々買ってきます。しかし、切って皮を取るのがけっこう面倒。時々ずるして、実だけになっているのを買うこともあります。

投稿: マサエ。 | 2009年8月 6日 (木) 09時45分

「憧れのホール買い」ですか。
1人暮らしの場合は、ずっと深刻で憧れも強いかな。
特にスイカはもう何年も玉では買っていないです。切って売られているのは鮮度が下がっていそうで手が出ないし、困ったものです。
最近はスイカだけでなく、南瓜も小さいのが人気とか。小家族化を反映していますね。

投稿: sonata | 2009年8月 6日 (木) 10時35分

♪コスモさん、こんにちは♪
種ね~。
種無しとかってあったけど、やっぱり種があってこそのスイカですよね(^-^)

>ピ~ッ ピ~ッと種を飛ばして食べる。

日本の夏の風景ですよねd(o^v^o)b

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
マサエ。さんも小玉スイカを買われたりしてるのですね。
私は気にはなってたのですが味に不安があって手を出していませんでした。皮が薄いのがビックリ。ギリギリまで甘くて美味しいですね。
パイナップルは前は切ったのを買っていたのですが、ふと考えればホールだと倍ほど値段が安い(笑)こういう手間を手間とあまり感じないのか母は最近はコレばっかです(^^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪sonataさん、こんにちは♪
一人だと確かに食べきれないで困ってしまいますよね。
お友達が来られるときとかにチャレンジですね。
小玉南京ですか!私はいつも1/4カットのを買いますが、それ探してみます。丸まま蒸したお料理に憧れてたんです。美味しいだろうな~(*^¬^*)
お野菜の少量売りって確かに増えましたね。家族構成が確実に大きく変わったんだなと実感させられます。

投稿: あばた | 2009年8月 6日 (木) 12時04分

すいか丸ごと♪そうですねー☆
我が家も2人なので なかなか丸のままは買いません。と、いうかスイカよりメロンの方が好きなので( ´艸`)
なので、ぶどうとか~、キウイ、バナナ、ナシ、いちじく、柑橘系とか・・
でも。。。今、無性にリンゴが食べたくて買ってます!
昨日も5個買ったし(笑)(≧∇≦)
リンゴ大好きなので♪でも、時期ハズレで高いのが難点です(笑)
パイナップルは 私も好きですが ホールだと食べごろの見極めが、なかなか難しい(^-^;しかも重いよぉ つД`)
夏は フルーツが美味しいですねー!

投稿: まにー | 2009年8月 7日 (金) 06時45分

我が家のスイカの消費量はすさまじいですcoldsweats01
家族3人なのですが、1週間で大玉2つは消費します。
むしろ足りないので買うときは3玉を一気に買ってますsweat01
行きつけの八百屋もすでに顔見知り(当たり前ですね)なので、閉店後でもあけてくれます。
だって…スイカがないと一日が始まらないから…
それを知っているおじさん、会社帰りでもいいからおいでと言ってくれてます。

スイカ大人買いどころじゃないですね。

投稿: yumiko | 2009年8月 7日 (金) 13時52分

♪まにーさん、こんにちは♪
パイナップルの食べごろは、最大限に鼻を利かせて(笑)
リンゴも美味しいですよね。わたしは甘酸っぱくて、歯ごたえがしっかりしてる紅玉が好きです。どうも安い食材が向いてるようで(^^;
いちじくに梨!こないだ売り場で見かけました。買おうかなと思ったのですが、そうなんです、重いんですよね~。果物って(;´Д`)
母が「コレ」ってパイナップルを指したときは、正直「オイ!」って(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪yumikoさん、こんにちは♪
それは凄い!ある意味、尊敬しちゃいます(^^;
ああ、でも、美味しいのが当たったら、1玉食いしたいかも(笑)
でも大玉3個とは!
おなか冷えちゃいますよ 、とか言いながらかなり羨ましいです(^┰^;)ゞ

投稿: あばた | 2009年8月 7日 (金) 14時54分

こんにちは。俺がゴルフでゲットンしたのと同じスイカですね。夏は、やっぱスイカですねぇ。

投稿: しぽ | 2009年8月 9日 (日) 20時40分

♪しぽさん、こんにちは♪
スイカって絵を見ただけで「夏~~~~」って思えるとこが凄いですよね。で食べて美味しい!
これをGETしたしぽさんが羨ましいですぅ~(≧▽≦)

投稿: あばた | 2009年8月10日 (月) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/45842418

この記事へのトラックバック一覧です: ♪憧れのホール買い ♪:

« ♪黒いトマト♪ | トップページ | ♪ポニョ丼♪ »