« ♪終末のフール ♪ | トップページ | ♪阪神百貨店のいかやき♪ »

2009年8月13日 (木)

♪ボルト 3D ♪

Photo_9 お子ちゃま向けかなと思いつつ・・・大好きなワンコのお話だし、ピクサーだし、3Dだし、やっぱ観ておこうかな~

おはなしは・・・
犬のボルトは飼い主の少女・ペニーの父親に改造された、スーパーパワーを持つ人造犬。捕らえられたペニーの父親を悪党から救うため、そのパワー屈ししペニーと共に戦う日々だった・・・・
と言うのは、あくまでドラマの中のお話。しかしボルトはその自然な演技を求められ、毎日をハリウッドのセットの中で生活し、自分自身を本当のスーパードッグだと信じ込まされていた。
しかしある日、ちょっとしたハプニングでボルトは荷物としてニューヨークへと運ばれてしまう。そこで彼はドラマの世界が偽りだったことに気づくのだが大好きな共演者の少女ペニーを助けるため、本物の冒険へと旅立つ。

ボルトのニューヨークからハリウッドまでの旅を描いたロードムービー。
世間知らずのボルトを支えるのは、人に捨てられノラ猫に転じ、世間の荒波に飲まれた黒猫のミトンズ。
そして自分の力が偽者だったことを知り意気消沈するボルトに勇気を与えるのが、やはりテレビの中のボルトを本物と信じ、そのボルトから勇気を授かったハムスターのライノ。
この3人?の奇妙な旅はそれぞれの成長へと結びつくのです。

3d 3Dということで、このメガネ。
重いし、特に3D映像を意識したという印象はなく、おそらく2D映像でもかなり楽しめる作品なのでは。
3Dに大いに期待した人はガッカリかもしれませんが、全体的に自然と受け入れられる美しい映像でした。

虚像の世界から現実に気付かされ、人間の身勝手に翻弄されるボルトが最後に発した一声は、やはりスーパードッグのそれ。
彼はペニーにとっては、かけがえの無いスーパードッグだったというのが、観終わったあと、とっても優しい気持ちにさせてくれる。

人間とペットの関係をちょっと考えさせられたりもして、これ、大人も十分楽しめる映画でしたよwink

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ゴマがポイント
♪韓国海苔巻き♪  
見てみて♪

|

« ♪終末のフール ♪ | トップページ | ♪阪神百貨店のいかやき♪ »

コメント

実は3D映画でメガネをつけては未経験の私なんです。
すごい立体にみえるのでしょうか?
その前によいストーリー満足しそうですね。
今ツタヤが旧作百円レンタルしてるので夏休みは一人DVDタイムを過ごしております。
映画館でみたいけれど・・・受験生の夏期講習だけど三万ちょい。。子供にせめておこづかいはあげたいので
ママは家で我慢してます。
DVDに出たらみまーーすww

投稿: ミーナ | 2009年8月13日 (木) 19時18分

ペットと人間の関係
ペットに癒されますよね。

投稿: コスモ | 2009年8月14日 (金) 08時16分

 いいなー、3Dの映画が見れる映画館が近くにあって。田舎のシネコンでは、3Dの装置が無いのよねー。これ、けっこう高いらしいから集客力が大きい映画館でないと導入は難しいらしいです。
 ボルト、犬と猫の性格の違いもありそうですね。犬は主人に忠実だけど、猫はせいぜい同居人or餌係らしい。

投稿: マサエ。 | 2009年8月14日 (金) 12時36分

♪ミーナさん、こんにちは♪
3D映画では飛んできたものが自分に当たるんじゃないかと思ったり、ボールがほんとに浮かんでたり、とっても綺麗ですよ。
映画は確かにちょっと贅沢な娯楽ですね。なので私は逆にDVDレンタルとかは一切しないのですよ。WOWOWに加入してるので、少し遅くなりますがそれで我慢してます。

>受験生の夏期講習だけど三万ちょい

教育費ってハンパじゃなく高いのですねcatface

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

♪コスモさん、こんにちは♪
ペットはほんとに癒してくれますね。
我が家からワンコがいなくなって久しいのですが今でも思い出してニって笑ったりしちゃいます。ワンコが欲しいですぅ~wink

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

♪マサエ。さん、こんにちは♪
3D、確かに限定されてますよね。通常より200円アップ。「なんでやねん」とは思いますね。
ネコちゃんはクールなイメージがあります。でも甘え上手なイメージも。悪女っぽい(笑)なので飼い主はぞっこんになっちゃうのかも(^^;


投稿: あばた | 2009年8月14日 (金) 14時13分

3D楽しそう♪
むしろ眼鏡はかけないと画面が見れないんでしょ?
3Dは楽しむためと言うより、違法コピー防止のために3D化してるって聞きました。
悲しい現実が含まれてますねwww
でも3Dってだけで試してみたいかも(≧∇≦)

投稿: えんぼう | 2009年8月17日 (月) 00時07分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
眼鏡なしでも綺麗に見えますよ。
色合いなどは眼鏡が無いほうが綺麗です。

>3Dは楽しむためと言うより、違法コピー防止のために3D化してるって聞きました。

そうなんですか!
映画の始まる前に必ず注意が流れますもんね。
えんぼうさんって、「目の良くなる絵」って見たことありますか?モザイク模様を焦点をずらして見てると映像が浮かび上がるというやつ。
ちょうどあんな感じなんですよ。綺麗ですよ~(≧∇≦)

投稿: あばた | 2009年8月17日 (月) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/45886489

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ボルト 3D ♪:

« ♪終末のフール ♪ | トップページ | ♪阪神百貨店のいかやき♪ »