« ♪地下鉄のマナー呼びかけは・・・♪ | トップページ | ♪96時間♪ »

2009年8月23日 (日)

♪重ねてマスコット♪

Photo_9 またまた食玩です。

最近、リーメントの食玩はディズニーばかり。

しかもスイーツ系との絡みものばかりですね。

サンリオと仲たがいでもしたかな?

今回のはキーホルダーです。

Photo_10 吊るすと縦長のキーホルダーなのですが、これ、パーツ、一つ一つが分かれています。

そのパーツがタワーのようになっています。

そして、その一つ一つがまた細かいとこまでこだわって作られてます。

ミッキーはハンバーガー

ミニーはショートケーキ

チシャネコはパフェ

Photo_11その他には

ドナルドダックのサンドイッチ

くまのプーさんのはちみつクッキー

スティッチのアイスクリーム

があります。

これ、かわいいんだけど、ディスプレイには向かないです。

安定感がありませんから。

ってことは、仕舞う場所に困ってしまうわけで・・・

なら、買わなきゃいいのにね ( ̄ω ̄;)!!

Photo_12 ミッキーのハンバーガーを見て思い出したけど

今、マクドナルドの限定バーガーで

「たまごダブルマック」がメニューに加わってます。

これ、ベーコンが挟まってて、ハンバーグが2枚。

かなりのボリュームですが美味しいです。

9月3日までの商品なので興味のある方はお早めに。

って、9月4日からは「月見バーガー」らしいので、そんなに悔やまないかもしれませんが・・・

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、意外と優しい味
♪豆腐チャンプルー♪
見てみて♪

|

« ♪地下鉄のマナー呼びかけは・・・♪ | トップページ | ♪96時間♪ »

コメント

「たまごダブルマック」はお腹がすいたときにかぶりつくとおいしそうですね。
カロリーが凄そうですが( ̄Д ̄;;

投稿: tkc | 2009年8月24日 (月) 01時47分

食玩といえども、細部にこだわる。
職人気質でしょうね。

投稿: コスモ | 2009年8月24日 (月) 07時16分

 すごい凝ったキーホルダーですねー。ミニーのショートケーキもいいし、チシャネコのパフェもかわいい。
 ついつい欲しくなるあばたさんの気持ち、よく分かります。

投稿: マサエ。 | 2009年8月24日 (月) 10時13分

♪tkcさん、こんにちは♪
「たまごダブルマック」はマジで美味しかったです。
確かに高カロリーですが、カロリー消費が大きい夏なら平気平気(ホンマカイナ)
ちなみにコレのチーズ入りもありますo(~○~;)o
ハンバーガーにタマゴが入ってるのって日本のみのオリジナルみたいです。
日本人なら食べとかなきゃv(゜ェ ^*)⌒

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
職人気質!日本人の得意とするとこですね。
こういう細かな仕事とか日本人の本来の得意分野で景気回復といきたいですね ヘ(^.^)/

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
細かいですよね~。
こういうの集めるのも好きですが作ったりするのも楽しそうだなと思ってしまいます。
そうそう、マサエ。さんが、先日買った「DVD付きの本」みたいなので、電車模型のが出てるの知ってます?線路とか風景とかもセットになってて電車を走らせたり出来るんです。面白そうだな~って。
でも初回価格が700いくらだったかで、次回からの価格を考えると絶対に続きませんよね(ノω≦、)

投稿: あばた | 2009年8月24日 (月) 12時29分

わお☆可愛い~heart01
細長いねーw(゚o゚)w美味しそうだな◎

最近キティの「おうちごはん」って食玩も
凄く細かくて可愛いよ!!
小さい頃に食玩があったらリカちゃんとかで
使って遊べたのにナー(~_~)

投稿: えんぼう | 2009年8月26日 (水) 01時09分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
キティの「おうちごはん」って知らないです。
早速探さなければ!
こういうミニチュアの世界って夢がありますよね。
子供のころに出会っていたら、もっと想像力豊かな人になれてたかも~ (^┰^;)ゞ

投稿: あばた | 2009年8月26日 (水) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/45978495

この記事へのトラックバック一覧です: ♪重ねてマスコット♪:

« ♪地下鉄のマナー呼びかけは・・・♪ | トップページ | ♪96時間♪ »