« ♪とんがらし♪ | トップページ | ♪終末のフール ♪ »

2009年8月11日 (火)

♪レトルト・チキンカレー♪

またまた、レトルトカレーに挑戦です。

今回は「チキンカレー」

私はカレーと言えば’ビーフ’か’ポーク’しか頭に無かったので、「チキンカレー」って初めて食べるかも。

まずは

1 《セブンプレミアム インド風チキンカレー》

イトーヨーカ堂系列のプライベートブランドですね。

これは、ブログのお友達が美味しいって教えてくださってて、ぜひ食べてみたいと思っていました。

ガラムマサラとオリジナルブレンドの香辛料でじっくり煮込んだ香り高いインド風カレーです。

とのことです。

サラサラでジャガイモとチキンが入ったカレーです。

スパイスはコショーが強くてカレーの香辛料とは違うような・・・?

どこがインド風なのかは疑問ですが、それを気にしなければ普通に美味しくいただけます。

お値段が安いのも魅力的ですね。

お次は

2 《カヴィアルのチキンカレー》

東京・神田にあるカレー専門店「カヴィアル」のカレーだそうです。

こんがりと焼き上げ旨味と香ばしさを引き出したチキンと、バターで炒めたタマネギをベースに、20種類以上の香辛料に’隠し味’のスープとを加えたルーとが、絶妙の味わいを作り上げています。

とのことです。

具は大きなチキンがごろんって入ってるのみ。

思ったほど辛くないです。

こちらかなりスパイシーな香りが!

あっ。後から辛くなってきた~!

でも美味しいです。

これのビーフバージョンもあるみたいなので食べてみたいかも。

チキンってカレーに合うのね。

今度、家でも作ってみたいなって思いました。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、コクがあるのにさっぱり
♪トンテキ・バルサミコソース♪
見てみて♪

|

« ♪とんがらし♪ | トップページ | ♪終末のフール ♪ »

コメント

インドカレーを日本で初めて提供したと言われている新宿中村屋で、骨付き鶏肉が入ったチキンカレーを食べたことがあります。
私が作る時は、カレー粉と塩を少しまぶして置いた鶏肉を炒めて作ります。美味しいです。

投稿: sonata | 2009年8月11日 (火) 20時21分

チキンカレーは美味しいよ。

投稿: コスモ | 2009年8月12日 (水) 07時21分

 サラサラのカレーというのがインド風かな。インドではヒンズー教徒は牛肉を食べないし、イスラム教徒は豚肉を食べないから、チキンカレーというのは一般的ですね。もっともベジタリアンが多いから、野菜カレーの方が庶民的ですけど。
 チキンカレー、私も時々作りますよ。

投稿: マサエ。 | 2009年8月12日 (水) 09時39分

♪sonataさん、こんにちは♪
新宿中村屋!
このお店のカレーってレトルトになってますよね。
試してみます。
あと、鶏肉に下味ですね。らじゃ~。それで作ってみますね。ありがとうございますo(*^▽^*)o

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

♪コスモさん、こんにちは♪
そうなんですね。
今まで知らなかったなんて(ρ_;)
ちょっと悔しいです(^^;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

♪マサエ。さん、こんにちは♪
そうなんですよね~。私は家庭&欧風ばかりで本場のカレーを知らずにいました。
興味はあるのですがクセが強そうでちょっと勇気がいりますね。
野菜カレーは辛さがストレートにきそうで、もっと怖いcatface


投稿: あばた | 2009年8月12日 (水) 18時21分

恥ずかしながらカレー自宅で食べるものだと信じきっていた私。
カリー屋さんのカリーが旨いこと旨いことw
びっくりしましたw
専門店のカリー屋さんのレトルトって間違いなしなんですか?

投稿: ミーナ | 2009年8月14日 (金) 14時31分

♪ミーナさん、こんにちは♪
私は辛いのが苦手でカレー専門店は敷居が高くって。
なのだ辛い物克服&専門店の味を知るためにレトルトに挑戦中です。
結果は当たり外れがやはりあるな~て感じです。
家庭のカレーが一番だけど、違った味わいもなかなかいいものですよ。今はいろんなのが出てるから探してるだけでも楽しいですよ~wink

投稿: あばた | 2009年8月15日 (土) 12時21分

こんにちは、あばたさん!

数少ないレトルトカレーを食した中での
私好みのインド風チキンカレー。
もっと、幅広いカレーを食したら
もっとも~っと美味しいカレーに出会えるのでしょうね。

暑い日が続きますが、スタミナつけてがんばりましょう! 

投稿: ぽっかぽか | 2009年8月16日 (日) 14時03分

マサエさんの言うとおり、インド系の人は牛やブタを食べないので、カレー屋は主にチキンか豆、シュリンプが多いですね。
私は海老はバーター多めの甘めが多くて好きです。

7イレブンブランドは安くて良いですよね。
神田のも美味しそうだな~・・・でもあそこ沢山カレーやさんがあってどこか解らないや(~_~;)

投稿: えんぼう | 2009年8月17日 (月) 00時03分

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
ぽっかぽかさんに教えていただいたチキンカレーをやっと食べることが出来ました。これ、コンビニでも買えるのですね。
見つけたときは「やった~!」って思っちゃいました。
このシリーズ、お値段のわりには頑張ってるようですね。他のも試してみたいと思いました。
いいのを教えていただいて有難うゴザイマ~スd(o^v^o)b

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪えんぼうさん、こんにちは♪
エビは苦手ですが豆なら食べてみたいかも。
あっ、でもエビは甘めで美味しいのですか!エビをはねて食べてみますか(行儀悪い:^^;)
関西はヨーカ堂が少ないのでこの系列のPVブランド商品は知りませんでした。PVブランドって安かろう悪かろうのイメージがあったのですが見直さないとだめかもしれませんね。
カレー激戦地のカレーなのですね。その中で有名ならやはり美味しいお店なのかも。お店のお味も味わってみたいですヘ(^.^)/

投稿: あばた | 2009年8月17日 (月) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/45886445

この記事へのトラックバック一覧です: ♪レトルト・チキンカレー♪:

« ♪とんがらし♪ | トップページ | ♪終末のフール ♪ »