« ♪裸者と裸者♪ | トップページ | ♪憧れのホール買い ♪ »

2009年8月 4日 (火)

♪黒いトマト♪

2 最近、ご近所さまからお野菜を戴くことが多くってとっても嬉しく思っています。

土地を借りて家庭菜園をされたりしてる方が思いのほか多いようなのです。


これもそのうちの一つ。

とっても沢山のピーマン。

新鮮なピーマンは柔らかくて生で美味しく戴くことができます。

そのなかに混じっていた黒くて丸い実。

あれ?ぶどう?

いえいえ、よく見ると、これってプチトマト。

黒いトマトなんて初めて見ました。

最近はトマトが体にいいってことで流行ってるらしく、新種も多く出回っているんですって。

青いのに甘いトマトとか。

昨日も1個500円ってトマトを食べました。・・・が・・・・ソレって言われないと解らない・・・普通のトマトと何が違うんだろう???

ってのもあるから気をつけなければ( -。-) =3 

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★

今日のお料理は、捨てちゃ~ダメよ

♪茄子皮のキンピラ♪

見てみて♪

|

« ♪裸者と裸者♪ | トップページ | ♪憧れのホール買い ♪ »

コメント

1個500円のト・マ・ト!

昨日、熟れ過ぎて売り物にならないメロンを
知り合いの農家から頂きました。
ハイ!タダです。

食べた。滅茶美味かったッス!

投稿: コスモ | 2009年8月 5日 (水) 07時57分

 へー、黒いトマト。初めて見ました。赤いトマトの色つきが悪くなったのかと思いました。いろんなのがあるのですね。
 今年は、我が家は黄色いプチトマトとちょっと細長い実がなる赤いトマトを植えました。黄色いトマトは甘くて美味しかったけど、細長い実の方は皮がちょっと硬かったです。
 苗もいろいろな種類のが売られているので、買うときに迷ってしまいます。

投稿: マサエ。 | 2009年8月 5日 (水) 09時46分

♪コスモさん、こんにちは♪
果物とかって腐る手前が美味しいっていいますもんね。そりゃ~、旨いでしょ~(*^¬^*)
500円トマトは何処にどんなお金が掛かってるのか全く不明。ウンチクメモとかとセットになってないと有り難味もなにもないです。頂き物なのにコテンパン(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
不思議でしょ~。
マサエ。さんちも沢山トマトを作っておられるのですね。
黄色いトマトはsonataさんも甘くて美味しいって仰ってましたね。
私も今度は作ってみようかな~。
今はトマトの効能が注目されてて、種類豊富に出回ってるのですって。
トマト好きには有り難いです(#^.^#) ノ

投稿: あばた | 2009年8月 5日 (水) 11時50分

∑q|゚Д゚|p本当だ☆黒いトマトwww
赤にみどりが混じってこうなったんですね☆
よく野菜同士くっつけて育てると合いの子が出来ちゃうっていうけどその手の類じゃ無いのかな?それともこういう種類のトマトなの??美味しかったですか♪

投稿: えんぼう | 2009年8月10日 (月) 21時49分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
黒いトマト。私が食べようと思ったのに母に食べられてしまった(;´Д`)
美味しかったらしいです。悔しい!
品種改良されたお野菜とかって多く出回っているみたいですね。
美味しくなるのは嬉しいけど、ホントに体に安心なのかなと不安になったりもします。
トマトは特に品種改良が進んで新しいのが沢山出回ってるみたい。百貨店のお野菜売り場ってそういう新種野菜が沢山並んでいて見てると楽しいですよ。一度覗いてみて(#^.^#)

投稿: あばた | 2009年8月11日 (火) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/45831853

この記事へのトラックバック一覧です: ♪黒いトマト♪:

« ♪裸者と裸者♪ | トップページ | ♪憧れのホール買い ♪ »