« ♪岩盤浴♪ | トップページ | ♪地下鉄のマナー呼びかけは・・・♪ »

2009年8月20日 (木)

♪手が出ない♪

スーパーのスナック売り場を物色していて

興味はあるのだけど、どうしても買おうとは思えないものを見つけてしまいました。

Photo_4 《キャラメルコーン・コーラ味》

キャラメルコーンは好きなんだけど・・・

コーラは・・・・・

しかも「シュワシュワはじける」

って書かれてます.・ヾ(。><) 

はじけるキャンディーってのは食べたことがあるけど

スナック菓子では初めて見ます。

どんな感じなのか、すっごく興味があるのですが買う勇気は備えておりませんo(~○~;)o

どなたかチャレンジャーはいませんか?


そして

Photo_6 《しるこサンド》

これって愛知県のご当地お菓子ですよね。

前にTVで「愛知でしか見かけないけどクセになる味で、地方に出られた方はとっても懐かしく思ってる。」って言ってました。

美味しいのかな~ってとっても興味があったのです。

でも実際に見てみると・・・

どっか「カンパン」ちっく。

あんこも見当たらないし、どこが「しるこ」なのかがイマイチ解りません。

これ、絶対に口の中の水分を全部持っていってしまう食べ物のはず。

そう思うと一気に冷めてしまって・・・

今回のお菓子。

体験者がおられたら、ぜひ感想を聞かせてほしいです。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、辛さは抑えられて食べやすいです
♪ササミのエスニック風サラダ♪
見てみて♪

|

« ♪岩盤浴♪ | トップページ | ♪地下鉄のマナー呼びかけは・・・♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは♪

キャラメルコーンって、パッケージかわいくなりましたよね(人´∀`*)
コーラ味まであるなんて!!
私、コーラが苦手なので、あまりそそられないなぁ・・・。
キャラメルコーンのはちみつバター味は優しいはちみつの甘さがして、くどくなくてサクッと軽くておいしかったですよ~☆
また欲しいのに、うちの近くのスーパーでは売ってません(ρ_;)

しるこサンドは子供の頃に食べた覚えが!
おいしかったと思いますよ~。
ビスケットみたいな感じだったと思うのですが・・・。
しるこサンドスティックというのが発売されてるみたいなのですが、それも近くのスーパーには置いてないのです。
お友達ブログで紹介されてておいしそうだったので、ぜひ食べてみたいものです♪

投稿: 小桃 | 2009年8月20日 (木) 21時44分

初めて知りました。
メーカーもいろいろ考え出すものですね。

投稿: コスモ | 2009年8月21日 (金) 07時27分

 しるこサンド、たまに買ってきて食べますよ。子供の頃はよくあって、その内見なくなり、またスーパーの売り場に出てくるようになりました。それほど美味しいというほどのものでもないですけど、確かにクセになる味。
 ふつうのビスケットで、中に茶色の餡?がはさんであって、それが”しるこ味”。乾いてますが、カンパンほどパサパサじゃないです。

投稿: マサエ。 | 2009年8月21日 (金) 10時29分

♪小桃さん、こんにちは♪
はちみつバター味って美味しそう~。
コーラ味はちょっと不気味でしょ~(笑)
しるこサンドスティックは食べやすそうでいいですね。こっちでも手に入れられないかな~catface

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
不思議な食べ物がありますでしょ~(^^;
でも、食べ物も基本が大事かも(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
間にアンが入っているのですね。
マサエ。さんのお話を伺って挑戦する気になってきました。
ご当地の食べ物って面白いのが多くて楽しいですよねbleah

投稿: あばた | 2009年8月21日 (金) 10時52分

以前、クリームソーダのキャラメルコーンがでてたよねー☆
私は大きいキャラメルコーンっておうのを買って食べました(^o^)カールくらいの大きさのキャラメルコーンwww
なかなか食べ応えがありました。
こ・・・コーラは見たこと無いなぁ(~_~;)

投稿: えんぼう | 2009年8月26日 (水) 01時12分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
クリームソーダのキャラメルコーンは食べられましたか?やっぱしゅわしゅわするのかな?
大きいキャラメルコーンは先日も見かけたのですが想像したら、ちょっと不気味に感じたのでパスしました(笑)
コーラはもっともっと更に不気味でしょ~Ψ( `▽´ )Ψ

投稿: あばた | 2009年8月26日 (水) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/45978452

この記事へのトラックバック一覧です: ♪手が出ない♪:

« ♪岩盤浴♪ | トップページ | ♪地下鉄のマナー呼びかけは・・・♪ »