« ♪阪神百貨店のいかやき♪ | トップページ | ♪ナイト ミュージアム2♪ »

2009年8月16日 (日)

♪HACHI 約束の犬♪

Photo_10 母が好きそうだな~と思って。
最近、外出にちょっと臆病になってる母を連れ出すために行ってきました。

おはなしは・・・
アメリカ、郊外のベッドリッジ駅。寒い冬の夜に、迷い犬になった秋田犬の子犬を保護したパーカー・ウィルソン教授(リチャード・ギア)は、妻ケイト(ジョーン・アレン)の反対を押し切って子犬を飼うことに。首輪のタグに刻まれていた漢字から、ハチと名づけられた子犬は、パーカーの愛情を受けてすくすくと成長していく。ハチは、やがて朝は駅まで見送りに行き、夜は5時に迎えに行くようになっていき、その姿を見る周りの人々にも愛される存在になっていった。

と、日本人なら誰もが知ってる「忠犬ハチ公」のお話を舞台をアメリカに変えたもの。

もっとお涙頂戴的お話になってるのかと思ったのですが、決してそうではなく、教授や家族の愛情、そしてハチの心情が映像から滲み出て来るものでした。

特にハチの視線。
ハチが見る世界がモノクロで表現されていて、その視線でハチの心情が痛いほど伝わってくるのです。
パーカーを待ち続けるハチ。
9年もの間、雨の日も風の日も、そして雪の降る日も。
そして、それを影となり日向となり、そっと見守る人々。

信頼がもたらす優しさと愛が満ち溢れた、とっても感動できる映画。
心の中がポっと温かくなる映画でしたよ。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、家族が集まる日は
♪ちらしずし♪ 
見てみて♪

|

« ♪阪神百貨店のいかやき♪ | トップページ | ♪ナイト ミュージアム2♪ »

コメント

こんばんは!
この映画、テレビでもよく宣伝してますよねsign02
宣伝で見る「ハチ」がすっごく可愛らしくて、
そして健気で、「映画観たいなー。」と思って。
王子を誘ったのですが、
「なんか、かわいそうな映画だから
見たくない。」って言われちゃいましたcoldsweats01
王子の夏休みが終わったら、ひとりで観に行こうかな?

投稿: pingu | 2009年8月17日 (月) 00時09分

「ハチ」気になってます。
外国にこの犬種はいないのに外人は見ていて違和感を感じないのでしょうか?
CM見てても可愛いですよね((w´ω`w))
お母さんもまた、外出は楽しいって思ってくれると良いですね◎

投稿: えんぼう | 2009年8月17日 (月) 00時13分

ほのぼのとした映画ですね。

投稿: コスモ | 2009年8月17日 (月) 09時01分

♪pinguさん、こんにちは♪
ボクったら、悲しいこと、辛いことから目を背けていてはいけませんよ(笑)
「ハチ」健気でかわいいんです。
ワンコ好き、必見です。
リチャードギアの優しさが滲み出てる映画でしたし。
ぜひご覧になって。いい映画でしたよd(o^v^o)b

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪えんぼうさん、こんにちは♪
>外国にこの犬種はいないのに外人は見ていて違和感を感じないのでしょうか?

そこなのですが、映画の中では、ハチは日本から送られてきた犬ってことになってます。
運搬途中で箱が壊れてハチが駅に取り残されて、そこに教授がたまたま出くわすのです。
で、教授には日系の友人がいて、秋田犬のことを教わり、自分でもネットで調べたりするんです。
上手く作ってますよね。
母、少しは自信になったと思います。
リハリビの翌日とかが結構痛むので無理はしたくない気持ちが強いみたいなのですが、歩くぶんには平気だと解らせてあげたくて。心配していただけて有難うです(/⌒∇)/

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
見終わったあとに、ほんわか、温かいものを感じたりしますよ (#^.^#)

投稿: あばた | 2009年8月17日 (月) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/45886520

この記事へのトラックバック一覧です: ♪HACHI 約束の犬♪:

« ♪阪神百貨店のいかやき♪ | トップページ | ♪ナイト ミュージアム2♪ »