« ♪重ねてマスコット♪ | トップページ | ♪フルーツパン♪ »

2009年8月24日 (月)

♪96時間♪

96 リーアム・ニーソンがリュック・ベッソン監督の下でアクション映画の主役???!!!
この意外性が気になってたのですが、これが全米で予想外の大ヒットを記録したと聞いては、観ないわけにはいかないなと。

おはなしは・・・
米政府の元秘密工作員のブライアン(リーアム・ニーソン)は家庭を顧みないことが原因で離婚。孤独な生活を送っていた。そんなブライアンは17歳の娘キム(マギー・グレイス)を溺愛。キムが友達との海外旅行の話を持ち出したときも「危険だ」と反対する。が結局折れて承諾したのだが、「常に連絡を怠らないように」と約束させる。がパリに到着したキムと携帯電話で話していた正にそのとき、何者かがキムを誘拐してしまう。残された僅かな手がかりから犯人は誘拐犯はアルバニア系の人身売買組織だと判明。ブライアンは単身パリへ飛ぶ。秘密工作員の経験を生かし、単独で捜査を開始する。

96時間というのは、この人身売買組織が誘拐してからその被害者を救い出せるまでの時間を過去のデーターから割り出したもの。
この父親はこの96時間という時間を「娘を助けるためならエッフェル塔だってぶっ壊す!」の勢いで犯人に立ち向かうのです。

と聞けば、マッチョで若々しいお父さんをイメージしちゃうかもしれませんが、ここでは冴えない中年男性。
でも、そんなお父さんがいきなり、完璧な判断力、凄いカーチェイスcarに銃撃impact、格闘punchと半端じゃないカッコいいとこを見せ付けてくれます。

多分、96時間、眠ってないよね?って思える、休む間のないストーリー展開は飽きることなく単純に楽しむことが出来ます。
観終わったあとに、アレ?って感じる矛盾点が無いことは無いのですが、観ているときはそんなことを考えさせてくれる余裕はありませんでした。

娘を溺愛する父親に若干「行き過ぎwobbly」を感じたり、自分勝手な娘の言動に「イラっangry」てきたりしなくもないのですが・・・こんな親子も最近は多いのかも。

思った以上に大満足heart04
深く考えずに単純に楽しむにはもってこいの映画ですよ(winkgood

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、食欲のないときでも美味しく食べられます。

♪蒸し鶏の梅ザーサイ和え♪

見てみて♪

|

« ♪重ねてマスコット♪ | トップページ | ♪フルーツパン♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは~☆

私も先日、試写会で観てきました♪
予備知識まったくなしで観たのですが、すごく楽しめました(≧▽≦)
お父さん、期待以上にかっこよかったですね!
私も娘の言動には「イラっ」とくることしばしば・・・。
すっかり、親の立場で観ちゃってるんでしょうね(^-^;
ほんと、思った以上に満足しました(≧▽≦)

投稿: 小桃 | 2009年8月24日 (月) 20時06分

こんんちはhappy01

映画館で予告をみて、面白そーと思ってました。。。
アクション娯楽slateとしてスピードもありますよね。
何も考えずに見たいな。

投稿: yumiko | 2009年8月24日 (月) 22時23分

映画は単純明快で痛快が一番!

投稿: コスモ | 2009年8月25日 (火) 07時39分

 リュックベッソン監督の映画というのは、SFでもかなり面白いのがありましたねー。これも、楽しめそうな映画ですね。頑固親父と娘という設定も良さそう。

投稿: マサエ。 | 2009年8月25日 (火) 10時35分

♪小桃さん、こんにちは♪
小桃さんも観てこられたのですね。
リーアム・ニーソンってクールなイメージがあって、こういうアクションものってどうよ?って思ってたのですが、なかなかでしたね。
娘は悪気は無いのかもしれませんが、その天真爛漫さはいかがなものかと。親が甘やかし過ぎですね(^◇^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪yumikoさん、こんにちは♪
そうそう、この映画って難しいことを考えずに単純なストーリーを画で楽しむって観かたがいいと思います。
この間観たアマルフィーでもそうですが、ヨーロッパってまだまだ治安が悪いとこなんですね。
ちょっと怖いなと思ってしまいました(;´Д`)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
この映画は単純明快で痛快の極みかもしれません。
上映時間も短めだし、楽しむには丁度いい映画です。
私は娘として観てしまいましたが、父親の目で観るとどう感じるのかご意見が聞いてみたいです(∩.∩)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
私はトランスポーターのイメージが強いのですが『フィフス・エレメント』もそうなのですね。
よく考えたら作品の幅が広い監督ですね。
リュックベッソン監督作品にありがちな「ちょっと浅め」な作品が嫌いじゃなければ絶対に楽しめますよ(∂∀<*)v

投稿: あばた | 2009年8月25日 (火) 11時59分

ご無沙汰してます!
最近、やっとDVDなど見られる時間ができて、
話題の映画もチェックしてますhappy01

このあいだDVDで「アイアンマン」、「ブタのいた教室」を見ました。
アイアンマンはあばたさんも見てましたね(o^-^o)
96時間もぜひ見たいです。
リュック・ベッソン監督の作品ならスピード感ありそうだし、期待できそうです。wink

投稿: ユウキ サンタ | 2009年8月26日 (水) 20時11分

♪ユウキ サンタさん、こんにちは♪
お疲れ様でした!
そちらも、そろそろ秋の気配が漂ってきたころでしょうか?
「アイアンマン」の、あの最強スーツが欲しいです。たぶん続編があるはずなので今から楽しみなんです(#^.^#)
「96時間」は面白かったですよ!
忙しく働いてた頭を空っぽにして観に行くには丁度いい映画だと思いますd(o^v^o)b

投稿: あばた | 2009年8月27日 (木) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/46015568

この記事へのトラックバック一覧です: ♪96時間♪:

« ♪重ねてマスコット♪ | トップページ | ♪フルーツパン♪ »