« ♪ディア・ドクター♪ | トップページ | ♪MW-ムウ-♪ »

2009年7月 6日 (月)

♪ファミリーセール準備♪

Photo_2 今週末は我が社のファミリーセール。

ということで先週末はその準備で商品センターへ値札付け&出荷のお手伝いをしに行ってました。

出品する商品に値札を付けながら

「げっ!安すぎる!!!」

これ、もう原価ですよね?ってのも。

まっ。在庫になるよりマシってことなのでしょうね。

でも、ここまで安くしても、今のデフレ傾向のなか、皆さんが安いと感じてくれるかどうか・・・疑問です。

景気が回復傾向にあるって聞きますが

「どこが~?」

って感じです。

写真は値札を付けるプラスチックのピンを打ち込むものです。

ピストルみたいで、ちょっと楽しかったりします(笑)

ということで、今週はその準備に追われそう。

お客さんが沢山来てくれるといいんだけど。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ソースが絶品
♪蒸し鶏のネギ油ソース♪
見てみて♪

|

« ♪ディア・ドクター♪ | トップページ | ♪MW-ムウ-♪ »

コメント

ファミリーセール

いいよね~~~

原価割れ

も~~~っと割っちゃえ。

ファミリーセールやんか。

投稿: コスモ | 2009年7月 7日 (火) 07時19分

へー♪ファミリーセール楽しそう☆
o(*^▽^*)o
なんか、ガレージセールに出店したのを思い出した(←一緒に するなってね(^^ゞ)
でも、前段階の準備が1番大変ですね☆ がんばって~♪あばたさん(◎´∀`)ノ

投稿: まにー | 2009年7月 7日 (火) 09時12分

 不況で、商売はどこも大変そうですね。そういえば、以前地元の縫製工場が、年に2回卸値かな?すごく安く服を売っており、何度か買いに行ったことがありました。実は、そこももう閉めちゃっているのですが。
 お客さん、たくさん入るといいですね。

投稿: マサエ。 | 2009年7月 7日 (火) 16時27分

♪コスモさん、こんにちは♪
ダメダメ。原価割ったら赤が出ちゃうじゃないですか。そしたらお給料が出なくなっちゃう(^^;
でも、かなりお安くなってますよ。
私も買っちゃおうって思ってますから。
コスモさんもお近くならお誘いできたのにな~(∩.∩)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪まにーさん、こんにちは♪
ちょっとしたお祭り騒ぎですね。
段取りは営業がしてくれるので私は言われるがまま動くロボットみたいなものです(笑)
本番の日の接客が楽しみかも。普段、直接お客さんに接する機会がないから声が聞けるのが楽しみなんです。
お客さんが沢山来てくれると嬉しいんですけどね~(#^.^#)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
商談をしていても「これ、今年はいくらまで下がるの?」ってとこから入りますから。もう安くて当たり前みたいになってます。
消費者の立場からしたら安いのは嬉しいけれどメーカーは泣いてますよ(ノω≦、)エェーン!!
コストを下げようと思うと海外生産になって国内の工場は軒並み閉鎖となってます。
でもファミリーセールはお祭りみたいなモノですから、楽しみでもあります。
お客さん、得した気分で帰ってくださると嬉しいのですが(#^.^#)

投稿: あばた | 2009年7月 7日 (火) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/45553942

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ファミリーセール準備♪:

« ♪ディア・ドクター♪ | トップページ | ♪MW-ムウ-♪ »