« ♪もどき・パン♪ | トップページ | ♪サマージャンボ♪ »

2009年7月26日 (日)

♪アマルフィ 女神の報酬♪

Photo_5 これだけTVでCMされちゃ~気になって仕方がないです。
真保裕一さんが原作ってのも魅力的ですしね。

おはなしは・・・
クリスマス目前のローマ。シングルマザーの矢上紗江子(天海祐希)はほんのわずかな時間、娘から目を離したために誘拐事件に巻き込まれてしまう。
大使館にその事件の一報が入り、その対処に廻された大使館に赴任して間もない研修生の安達(戸田恵梨香)とまもなく開催されるG8に出席する外務大臣警護のために派遣された、外交官の黒田康作(織田裕二)。日本と異なりイタリアでは、身代金取引自体が違法とされているため、犯人からの電話を受けた黒田は、娘の命を気遣う紗江子の思いとは異なり、警察に通報。父親だと名乗り、取引に応じたフリをして事件解決をはかるが、警察の判断ミスから犯人グループに警察の介入がバレ、取引自体がご破算となってしまう。
取引に指定された場所は何処も観光名所ばかり。そのことに疑問を感じた黒田は事件の核心に近づいていく・・・

テレビ局が作る映画って、何処か1点豪華主義みたいなとこがありますが、これは全編イタリアロケmovieという贅沢さ。

イタリアの名所・旧跡がこれでもかと観られて、それだけでも得した気分になります。しかも季節はクリスマス前ですから、美しくないはずがないですよね。ここは必見eye
まじで「イタリアへ行きたい!」って気分になります。
さらにサラ・ブライトマンの歌声!彼女が本人役で出演。この歌声を大音量で聴けるだけでも幸せな気分になっちゃいますよ。これも必聴music

と、映画自体と違う部分ばかりを褒めてしまいました(^^;

犯人は半ばで解ってしまって、その後は動機が気になるってかんじでしょうか。
とても悲しいお話なのですが、それが上手く伝わりきれてなかったかも。
あと何故、矢上紗江子親子だったのかも。
ココをもっと膨らませてくれたらラストの感動がもっと大きかったかなと思ったりします。

あともう一歩って感じがして、ちょっと残念だったかな?

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、体にはいいってことで

♪小松菜とにんじんの煮びたし♪

見てみて♪

|

« ♪もどき・パン♪ | トップページ | ♪サマージャンボ♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは~♪

これは確かに気になってしょうがない映画です!!
私も観に行きたいなぁと思ってます(≧▽≦)
犯人がわかっちゃうっていうのは、さすがあばたさんですね♪
私はきっとわからないと思うので、最後まで楽しめるかな?
悲しいお話とは知りませんでしたが、そうだったのですね・・。
イタリアの風景も思い切り堪能したい~(人´∀`*)

投稿: 小桃 | 2009年7月27日 (月) 00時03分

これって宣伝力がスゴイですよねー(笑)
どっかのお店では コラボ商品(コラボメニュー(飲食店とか?))など も出てるようです( ´艸`)
やはりテレビ局の、力?
織田裕二さんの映画って、踊る~を劇場で観にいって以来 全く見てません・・・(ノ∀`)古いっ!古過ぎる(爆)
他にも映画 出てるのにねー(^^ゞ
これはイタリアってとこだけが気になるトコです(・∀・)ニヤニヤ

投稿: まにー | 2009年7月27日 (月) 07時18分

CMを見てると、見なきゃって思うよね。


投稿: コスモ | 2009年7月27日 (月) 08時39分

イタリアには3~4回行っているし、TVの宣伝も見たし、今回は止めとこう、とさっきまで思っていたけれど、あばたさんの記事を読んで行く事に決めました。
ひょっとして犯人は観光省?と関係があるのかな?

投稿: sonata | 2009年7月27日 (月) 10時39分

めちゃくちゃ母が行きたいと騒いでます…coldsweats01
私に付き合えと言っているということですね。
真保裕一氏の作品はよく映画化されますねぇ。
ホワイトアウトの小説しか読んでないんだけれど、私は。
面白いけれど、長いという印象が…coldsweats01
イタリア現地の人たちもロケしたことないところがいっぱいあるそうですね。
確かに見どころにはなるでしょうねぇ。
母を連れて行くか考えます。

投稿: yumiko | 2009年7月27日 (月) 11時38分

♪小桃さん、こんにちは♪
犯人が解るのは俳優さんの配置によるものなので、決して私の手柄ではありません(笑)
解ったとしても大丈夫、楽しめますよ。
イタリアの風景、特にアマルフィーはとっても素晴らしく、ぜひ訪れたいって気持ちにさせられましたよ(#^.^#)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪まにーさん、こんにちは♪
フジってお金ありますよね~。することがいつもデカいです。
コラボ商品は知りませんでした。イタリア料理とかでしょうか?
映画にはお料理とかって出てきてなかったような・・・?
でもそういうのには乗せられ易いのが私なわけで(^^;
イタリアって部分だけでも見る価値はあるかもしれませんよ(^◇^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
CM効果はデカいです。
最近は不景気で、そういう部分を削る企業が多いですけど逆効果ですよね。
それが解っていても削っちゃうほど不景気なのか・・・(ノω≦、)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪sonataさん、こんにちは♪
3~4回ですか!いいな~。
犯人は観光省ではなくってですね~・・・後は言えない(笑)
とにかくアマルフィーが美しくって。湾状の海岸を中心に崖に向って、垂直に家々が並んでる様子がステキで。
あと、サラの歌声には酔わされますよ o(*^▽^*)o

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪yumikoさん、こんにちは♪
私は真保裕一氏は結構好きで、読んでるかも・・・そうでもないか(笑)
「灰色の北壁」は短編だしとってもステキなお話でしたよ。あと「奪取」は偽札作りのお話なのですが読みやすく面白かったです(でも上下巻)。ぜひ!
お母様、喜ばれると思いますよ (#^.^#)

投稿: あばた | 2009年7月27日 (月) 12時24分

 おお、見てこられましたか。宣伝、すごいですものね。この前のバチカンといい、今度のイタリア・アマルフィといい、観光地巡りも兼ねた映画が増えているような気がします。
 イタリアも日本人観光客が減っているそうなので、良い宣伝になることでしょう。

投稿: マサエ。 | 2009年7月27日 (月) 14時47分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
テレビ局発の映画の強みはやはりCM力なのでしょうね。
観光地を見せる映画というのもやはりその土地がスポンサーになってたりするのではと思ったりします。確かに大変なCM効果があるだろうし。実際に私などは行きたいと思ってしまいました(^^;
でも今回の映画では治安の悪さも言っていたので逆効果になったりして(笑)

投稿: あばた | 2009年7月27日 (月) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/45726506

この記事へのトラックバック一覧です: ♪アマルフィ 女神の報酬♪:

» やはり織田裕二は格好良い…「アマルフィ 女神の報酬」 ★★★☆ [白山のヨロズ帖]
昨日見てきました! 「アマルフィ 女神の報酬」 今回は珍しく4人という大人数で行ってきました。 高校時代の女4人旅 旅程は、西新宿の... [続きを読む]

受信: 2009年7月27日 (月) 01時40分

« ♪もどき・パン♪ | トップページ | ♪サマージャンボ♪ »