« ♪ナツイチ♪ | トップページ | ♪アマルフィ 女神の報酬♪ »

2009年7月24日 (金)

♪もどき・パン♪

コンビニで見つけた面白いパンたちです。

まずは

Photo_3 【すいか風味パン】

前に何かでスイカ味のお菓子が出てたと思うのですが

その時は「ありえな~い!」って見向きもしなかったのですが・・・

これは何故か「アリかも」と思ってしまいました(^^;

平べったく丸いパンの上はピンクのクッキー生地。

メロンパンっぽい感じですね。

種部分はチョコチップでパンの中にはチョコクリームです。

味はやはりメロンパンって感じです。

メロンもスイカも瓜仲間だし。その点は違和感なし。

でもな~。クッキー生地がベチャってしてるし、パンもベチャってしてるし。

食感が好きじゃないです。

かわいいのにな~bearing


次は

Photo_4 【まるでコーンパン】

パッケージに入ってるときは葉っぱが描かれていたりしていかにもトウモロコシっぽいです。

こちらも上がクッキー生地。

つぶつぶ感を出して作っています。

で中は・・・コーンクリーム!

コーンをクリーム状にして甘くした感じです。

こっちもクッキーがベチャってしてるbearing

コーンクリームってのは悪くはないです。ピーナッツクリームのちょっとあっさり系って感じでしょうか。


2つとも、味は普通。

でもな~。折角なら最近のメロンパン並みに、美味しいのを作って欲しかったかも。

楽しいけどリピはありえないです。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、トマトの甘みが豚肉とマッチ
♪トマトの豚肉巻き焼き♪
見てみて♪

|

« ♪ナツイチ♪ | トップページ | ♪アマルフィ 女神の報酬♪ »

コメント

いろんなパンがあるんですね。
メロンパンってとくにメロンの味がするとは思えないんですが、それとは別に味がしっかりしてるのがいいですね。

投稿: tkc | 2009年7月24日 (金) 20時55分

もどきパン

ちょっと???
てな感じを私も受けました。

投稿: コスモ | 2009年7月25日 (土) 08時03分

 スイカ風味パン、色と形が好みです。いかにもスイカっぽい。うーん、食感はイマイチですか。以前食べたイチゴメロンパンは、美味しかったけどなー。
 コーンパイもいかにもそれらしい形で、楽しげですね。

投稿: マサエ。 | 2009年7月25日 (土) 10時11分

新し物好きの日本人が多いから、あの手この手で新商品が開発されているようですね。
でもあばたさんの厳しい試験にパスできるものは、少ないですね。

投稿: sonata | 2009年7月26日 (日) 14時31分

うわぁ☆面白い!!
とうもろこしが写真だとリアル∑q|゚Д゚|p

クッキー生地がベチャットしてるのが苦手なんですね(笑)
私はあの感じわりと好きだったりするのですがwww
今はローソンのポニョ丼ぶり目指して日々パンを・・・・
サンドイッチが食べれないから点数が稼げません(>_<)

投稿: えんぼう | 2009年7月26日 (日) 22時29分

♪tkcさん、こんにちは♪
そういえばメロンパンが正しく’もどきパン’の元祖かもしれませんね。
tkcさんはメロンパンがお好きなのでしょうか?
私の友達にも、これと牛乳の組み合わせが最高!って言ってる人がいます(≧▽≦)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
見た目はキュートなんですけどね。
こういうのって気分で食べるものなのかも。
縁日とかで食べたら美味しいかも(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
イチゴメロンパンっていうのもありましたか。
私はクッキー生地が柔らかくて歯にくっつきそうなのは苦手で・・・今回買ったのが、そんな感じだったのです。
表面がサックサクのメロンパンは美味しいなと思うので、できればそうあって欲しかったかもと。
あくまで私の好みなのですが(^^;
でも楽しませてもらったので全然OKなのです(^^*v

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪sonataさん、こんにちは♪
不景気になるとどうしてもモノを買い控えますが新しいものならついつい手が出てしまいます。
そういう心理を突いた商品がおおいようですね。
私は基本的にプレーンな味が好みなんですよ。なのに好奇心が強くてついつい手が・・・(^^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪えんぼうさん、こんにちは♪
>私はあの感じわりと好きだったりするのですが

そうか~。そういえば昔のメロンパンってそうでしたよね。そういうのが好みの人が多いのかもしれません。
なるほど( ̄^ ̄)
私もポニョ丼GETしなきゃって思ってます。
点数を稼ごうと思うとデザートが一番ですよ(o^v^o)b

投稿: あばた | 2009年7月27日 (月) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/45726480

この記事へのトラックバック一覧です: ♪もどき・パン♪:

« ♪ナツイチ♪ | トップページ | ♪アマルフィ 女神の報酬♪ »