« ♪有名店とコラボ♪ | トップページ | ♪サンシャイン・クリーニング♪ »

2009年7月31日 (金)

♪虫刺されには♪

1 私はあまり虫に刺されたりはしない性質なのですが、母はやたらと刺されます。

まぁ、お花の手入れをしたり、公園の散歩をしたりと刺されやすい行動をとってるからなのですが。

とはいえ、一緒にいても私は大丈夫なのに刺されていたり、やはり美味しそうな体質なのかもしれません(笑)

ということで虫刺され用のお薬をば購入いたしました。

色んな種類があるのですが、ついついキャラクター好きな私はこれを選択。

2 お薬のイメージキャラクターのストラップがオマケに付いてた《ウナ》です。

惚けた顔が愛らしいです。

母に見せたら「虫除けになるかもしれないから」と万歩計にくっつけてました(笑)

絶対に100%虫除けにはならないと思うんですけどね (^◇^;

でもね。

虫に刺されたらまずは氷で冷やすのが一番なんだって。

痒みや腫れがすぐに治まるので掻かずにすむし後も残らずに綺麗に治るとか。

治まってる間にお薬を塗れば尚良いとのことです。

ご近所のおばさんに教えてもらったこおの方法が、今のところ母の一番のお気に入りです。

お悩みの方はお試しを。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、和伊折衷
♪トマトの冷たいお饂飩♪
見てみて♪

|

« ♪有名店とコラボ♪ | トップページ | ♪サンシャイン・クリーニング♪ »

コメント

こんばんは!
最近、チビ助と散歩に行くことが多いせいか、よく蚊に刺されます。
ついつい痒いからかきむしってしまいますが、今度は氷で冷やしてみよう!
チビ助もすごい勢いでかいていますが、若いから治りも早い!!(笑)
わたしは痕になったらいつ消えるかわからないし。(笑)

投稿: みち | 2009年7月31日 (金) 22時34分

私も虫に刺されやすいです。
かゆいの、かゆいの、飛んでけ~!
でもでも、かゆい、かゆい

投稿: コスモ | 2009年8月 1日 (土) 07時50分

お母様の 「虫除けになるかもしれないから」と万歩計にキャラつけたのが ウケたー(ノ∀`)
とってもキュートな可愛いお母様だわっ♪
氷で冷やすのと痒さはなくなるので たまにしてたけど、跡も残りにくいんだー!(゚▽゚*)それはいいかも♪

投稿: まにー | 2009年8月 1日 (土) 09時06分

 人によって、蚊に刺されやすい人とそうでない人があるようですね。私もどちらかいうとあまり刺されないほうで、近所の方と神社の草むしりに行くと、他の方の方へ蚊が行ってくれるようです。我が家の庭では、私しかいないので、無理ですが。
 中国で妹に頼まれて「清涼油」という薬を買ってきました。塗り薬で虫刺されにも良いそうです。普通の薬局に売っていて、中国の人はよく使っているみたいです。ガイドさんも持っていると言っていました。値段も安かったです。

投稿: マサエ。 | 2009年8月 1日 (土) 10時35分

こんにちは♪
ご無沙汰してます^^;

よく蚊に刺されます~。
薬がない時は、刺された所を爪で×にします。

冷やすといいんですね~。
今度刺された時はやってみます~♪

投稿: r_myuu | 2009年8月 2日 (日) 11時22分

O型の人は刺され易いって聞きますよ。
私もこのウナ人形見ました☆ちょっとひかれたんですが刺される前につける薬を探していたので諦めました。色んなバージョンがあって可愛いですよねheart01あっ、でも違うかな・・・もう少し緑っぽかったような(・・;)?

投稿: えんぼう | 2009年8月 2日 (日) 17時46分

♪みちさん、こんにちは♪
公園とかってヤバいですよね~(;´Д`)
痒みを抑えるには氷が一番みたい。掻かなければ跡は残りにくいので、掻く前に氷ですよ。
最近は肌に優しい虫刺され予防のスプレーとかも出てるようですし、併用されては?
そういえば・・・傷の治りが遅くなってきたな~。吹き出物もしかり(^^:

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
♪コスモさん、。こんにちは♪
男性の方が刺されやすいって言いますよね。
あと、お酒を飲む人。
コスモさん、ビンゴ!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
♪まにーさん、こんにちは♪
天然でしょ~(笑)
氷は有効みたいですよ。
跡は掻くと残るので素早く痒みを抑えれば残ることもないそうです。
腫れが引きますしね(o^v^o) b
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
体温の高い人が刺されやすいと聞いたこともあります。
母は該当しないので、何とも言えませんが・・・
「清涼油」ですか!今度、中国に出張に行く人に頼んでみます。
中国のお薬って効き目絶大ってイメージがありますよね(^◇^;
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪r_myuuさん、こんにちは♪
r_myuuさんも刺されやすい性質ですか。
×。よくやりました。一瞬痒みが引きますよね。
あれって何かのおまじない?
腫れたとこに×マーク。出ベソみたいで笑えますよね(*≧∇≦)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
♪えんぼうさん、こんにちは♪
>O型の人は刺され易いって聞きますよ。

そうなのですか!
我が家はそれに該当しないな~。今度O型の人に聞いてみます。
もしそうだったら笑ってやる~Ψ( `▽´ )Ψ
ウナ人形かわいいでしょ~。バージョンがあるのは気が付きませんでした。レジ横にあったのを見つけたのでよく見てませんでした。
刺されないために母は蚊が嫌う超音波を鳴らす機械を持ってます。でも、ソレって私も聞こえて超不愉快。私は蚊か?(ノω≦、)

投稿: あばた | 2009年8月 3日 (月) 11時57分

超音波が聞こえるって、解る!!
私もあのピキピキピキってコンビニの入り口で気になります(>_<)

投稿: えんぼう | 2009年8月 3日 (月) 21時43分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
あの音、腹が立ちますよね。イラって(`ε´)
あの音って耳が若い人にしか聞こえないらしいですよ。
コンビニのは店の前にたむろする若者を立ち退かせるために流しているのだとか。
聞こえるってことは若い証拠だと素直に喜んでおきまししょうか(笑)

投稿: あばた | 2009年8月 4日 (火) 12時06分

おっこれのことですね!
私も虫に刺されやすい体質なんですけど、跡も残りやすいんですよねbearing掻かないようにはしてるんですけどねー。氷、さっそく試してみますねscissors

投稿: なりこ | 2009年8月 7日 (金) 21時38分

♪なりこさん、こんにちは♪
そうそう、コレ。
かわいいでしょ~(∩.∩)
氷はかなり優れものみたいです。ぜひ試してみてくださいねd(o^v^o)b

投稿: あばた | 2009年8月10日 (月) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/45791173

この記事へのトラックバック一覧です: ♪虫刺されには♪:

« ♪有名店とコラボ♪ | トップページ | ♪サンシャイン・クリーニング♪ »