« ♪全国おいしいものスヌーピー♪ | トップページ | ♪虫刺されには♪ »

2009年7月30日 (木)

♪有名店とコラボ♪

またまたコンビニ情報です。すみません(^◇^;

今回は美味しいと有名なお店とのコラボ食品。

まずは

Photo_2 《風月・焼きそば》

大阪・鶴橋で有名なお好み焼き屋さんの

「風月」

最近はかなりチェーン展開してるのでご存知の方もおおいでしょうね。

ここはお好み焼きは勿論ですが焼きソバが美味しいってことでも有名。

その焼きソバをインスタントで再現したものです。

特徴は太めの麺に甘いソース。

これ、リニューアルバージョンだそうです。風月の焼そばとは違う気がしますが、これはこれで美味しいですdelicious

麺もモチモチしてるし、おソースも複雑でコクがあります。

これはアリかもgood


Coco 次は

カレー専門店

《CoCo壱番屋》

とのコラボ。

カレー味のポテトチップです。

これは「CoCo壱番屋」のオリジナルを知らないので何とも言えませんが・・・

私には辛めのカレー味。でも辛抱できる範囲なので、皆さんは普通に食べられると思います。

これって・・・不味くはないのですが、もう一度食べたいって味でもないですね。

まあ、私が辛いのが苦手だからなのですが(^^sweat02

でも・・・味で勝負のお店がこういうコラボ商品をOKするのって、不思議な気がしなくもないのですが・・・それだけ見返りが大きいってことなのでしょうねcoldsweats01

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、元気が出ます

♪オクラのゴマ和え♪

見てみて♪

|

« ♪全国おいしいものスヌーピー♪ | トップページ | ♪虫刺されには♪ »

コメント

お店の味を損なう危険性もありますよね。


投稿: コスモ | 2009年7月31日 (金) 07時06分

有名店とのコラボで いいのに当たったことがない。
(*≧m≦*)
なので、コラボでコンビニで新発売~♪とか出ると 逆に そのお店が嫌になっちゃう私です(笑)
福岡の有名クリームパン屋の「治七」も コンビニで発売されたものは全然違うものでした・・・
風月とかココイチなら もともとチェーン店なのでショックは受けないけどねー(*^m^)

投稿: まにー | 2009年7月31日 (金) 10時02分

 風月、お好み焼きは食べたことがありますが、焼きソバは未だです。店は、ショッピングセンターに入っているので、一度食べに行こうかな。
 ココイチ、一宮が発祥の地で本社もあるのですが、実は食べたことがない。カレーは外ではほとんど食べないので。辛いのかなー。

投稿: マサエ。 | 2009年7月31日 (金) 10時13分

♪コスモさん、こんにちは♪
別物と割り切ってしまえばいいのでしょうけど、やはり一度感じた印象というのは残りますからね~。
値段と大量生産という壁を越えようとすると味の低下はやむを得ないですからね(;´Д`)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪まにーさん、こんにちは♪
風月は大きくチェーン展開する前の鶴橋のお店時代からのお気に入りの店なんですよ。
なので今のチェーン化自体がショックだったりします。今でも鶴橋以外では食べないです。
ねっ。お気に入りのお店が味にこだわりを無くしてしまったような印象を持ってしまいますよね。
でも、そういうコラボ商品を見つけたら、ついつい手が出てしまう・・・懲りない私です( -。-) =3

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
風月に行かれたらぜひ!
あとモダン焼きも有名です。私はこちらはボリュームがありすぎて苦手なのですが。
ココイチ、地元じゃないですか!
近いと逆にそうなってしまうのでしょうか。私が元禄寿司(回転すし)に行ったことがないのと一緒かも(^^;
そういえば、今ポテトチップスで手羽先味ってのが出てました。気になって仕方がないんですけど。相変わらず食いしんぼのあばたです(*^¬^*)

投稿: あばた | 2009年7月31日 (金) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/45782364

この記事へのトラックバック一覧です: ♪有名店とコラボ♪:

« ♪全国おいしいものスヌーピー♪ | トップページ | ♪虫刺されには♪ »