« ♪ 墨攻♪ | トップページ | ♪障害者手帳②♪ »

2009年7月19日 (日)

♪ビールのおつまみ♪

Photo_5 この時期になるとスナック菓子にもビールbeerに合うものが増えますよね。

まずはこれ。グリコの『チーザ』

前に友達から美味しいと聞いて食べてみたいと思ってました。

小栗旬さんがTVCMやってますよね。

チーズそのままの味とかって。

確かに、かなり濃厚なチーズ味。

ちょっと塩辛いのでスナックとしてはそんなに量は食べられませんがお酒のお供にはいいかもしれませんね。

ちょっと固めのクラッカーのような食感もいい感じです。

Photo_6 こっちもビールbeerに合いそうなスナック。

亀田のお煎餅から【ガーリックバターせん】

これ、名前からして美味しそうです。

かなりガーリックの味が濃い!

一口目は美味しいんだけど、段々塩辛さが気になってきますけどね。

軽い食感なのもいい感じです。

そして不二家の【こんがりチーズパイ】

これは美味しい!

パイのほのかな甘みとチーズが合ってて、これはリピートしたいかも。

サクサクのパイの食感も程よくて◎です。

小さなパッケージの食べ切りサイズなのも嬉しいです。

Photo 他にも「焼き鳥味」とか「たこ焼き味」とか「枝豆味」とかお酒に合いそうなスナックがいっぱい。

この関西限定の「大阪 串かつ」味のオー・ザックもソソられるでしょ~。
おソース味のポテチってのも珍しいし。

お酒は飲めないけど酒の肴は大好きなので、こういうスナックは大歓迎ですbleah

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、タレが絶品

♪中華風冷奴♪

見てみて♪

|

« ♪ 墨攻♪ | トップページ | ♪障害者手帳②♪ »

コメント

こんばんは~♪

チーザ。
おいしいけれど、確かに多くは食べられないですね。
濃いですよね。
内心『これだけしか入ってないのか?』と買う時
躊躇しましたけど(笑)
私は大抵ポテトチップス系を買います。
ついつい食べ過ぎちゃうので、週末しか飲まないことに
しました。
もう本当にヤバかったんですから(-_-;)

オーザックの串かつ味、食べてみたいなぁ。

投稿: ばる | 2009年7月19日 (日) 21時36分

なんと!串かつ

これは呑みながら食べてみたい!

投稿: コスモ | 2009年7月20日 (月) 09時09分

高血圧症で治療をしているので塩辛いのはパスですが、
あばたさん満足の「不二家のこんがりチーズパイ」を見つけたら買って試して見ます。

投稿: sonata | 2009年7月20日 (月) 11時16分

こんがりチーズパイ、これは美味しそうですね。

投稿: tkc | 2009年7月20日 (月) 21時14分

♪ばるさん、こんにちは♪
チーザ、確かに他のスナック菓子に比べると値段は高くて、量は少なめで、割り高感がありますね。
まっ。少量で満足できるので良しせすね。ただお腹は膨れないかも(笑)
ポテトチップス系も気になるのが多くて目移りしてます。ただポテトチップスって一度封を切ると最後まで食べないと気がすまないから困り者ですσ(;´Д`)
オーザックももちろん一気に食べつくしましたよ(^◇^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
大阪の串カツって名物になりつつあるようですね。
と言っても関西限定って弱気な販売(笑)
お祭りの露店でも立ち食いの串カツ屋が出てます。さすがに男性に混じってその場で食べる勇気が無いのですが、たまにテイクアウトをしたりします。うまいです(*^¬^*)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪sonataさん、こんにちは♪
高血圧なのですか?お大事になさってくださいね。
塩分が良くないといいますもんね。
チーズパイは甘みがあって食べやすいし、量もほどほどで気に入りました。
見つけたらぜひ!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪tkcさん、こんにちは♪
チーズパイ。美味しかったですよ。
甘すぎないパイでおやつとしてもお酒のも合いそうです。
実は私はすでにリピしてしまいました (^┰^;)ゞ

投稿: あばた | 2009年7月21日 (火) 11時57分

こんにちは!

チーザ、かなり興味有りです!
この所、毎晩ビールを飲みたい衝動にかれるのですが
飲むと片付けもせずに寝てしまうんです(苦笑)

でも、今度ビールを飲む時のおつまみに
買ってきて試してみようと思っています~♪

投稿: ぽっかぽか | 2009年7月22日 (水) 13時20分

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
私はビールが飲めないけれど、絶対に合うと思います。
これのカマンベールチーズバージョンもあるので今度はそれにも挑戦しようかなと思ってます。
ぜひぜひ食べてみて感想を聞かせてくださいねd(o^v^o)b

投稿: あばた | 2009年7月22日 (水) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/45656287

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ビールのおつまみ♪:

« ♪ 墨攻♪ | トップページ | ♪障害者手帳②♪ »