« ♪北海道キャラメル♪ | トップページ | ♪アイスクリーム入り?♪ »

2009年7月12日 (日)

♪神戸カレー♪

またまたレトルトカレーです。
今回は「神戸」がキーワード。

Photo_5 『脳裏に焼きつく・旨辛カレー』

【神戸はいから食品本舗】

手間を惜しまず時間をかけ、ゆっくりと丁寧に”うらごし”をした、滑らかで甘さとスパイスが絶妙なルーと大きめカットのお肉が自慢です。
なのだそうです。

変なお兄ちゃんが「挑戦状」を持った金色のパッケージ。
かなりインパクトがありますよね。

ひとくち・・・・・フルーティーな味わいにビックリ!

ふたくち・・・・・ちょっぴりピリッと満足♪

みくち・・・・・・・脳裏に焼きつきます

と裏面に書かれてます。

さて試食。
最初の一口。
「甘!」
私が言うんだからホントに甘いです。
で、後から確かにピリっときます。
で甘さが緩和されてきて・・・美味しいかも。
でも最初の甘さが脳裏に焼きついてて・・・・
不思議なカレーだこと。

これ、辛口タイプもあったので次回はそっちに挑戦です!


Photo_6 お次は
『神戸ワインカレー・中辛』
【鳥取缶詰㈱】
 

これ、辛口と中辛があって悩んだのですが結局、中辛を選んでしまいました。
銘醸神戸ワインとうらごし野菜でじっくり煮込んで熟成させた爽やかな辛さと、まろやかなコクのビーフカレーです
なのですって。

最初、クセがある~って思ったんです。
ワインの味?ワインって飲まないから解らないんだけど・・・
で2口目3口目になると、あっ、わりと美味しいかもってなってきます。

先ほどのカレーと一緒で一口目にインパクトがあるカレーですね。
でもやっぱ一口目に違和感を感じたのがな~。
これ、ワイン好きならどう思うんだろう。

特に「ココが神戸」ってカレーでもなかったな。
折角なら神戸牛のカレーとかがあればよかったんだけど (^┰^;)ゞ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、トッピングを変えて目新しく

♪豚しゃぶのバルサミコおろし添え♪

見てみて♪

|

« ♪北海道キャラメル♪ | トップページ | ♪アイスクリーム入り?♪ »

コメント

こんにちはぁ~。
すっごくお久しぶりかも。
この「挑戦状」のカレー。見たことあります。
辛いのかと思ってたら甘いのですか。意外ですね。
それなら平気かも、私も挑戦してみようかな~coldsweats01

投稿: naomi | 2009年7月13日 (月) 14時13分

♪naomiさん、こんにちは♪
このパッケージ、気になりますよね~。
ちょっとバカボンっぽい(笑)顔のボクにそう言われちゃ~「受けてたつか?」って思っちゃう(^^;
そうびっくりするくらい甘いんです。
辛口ってのもまた挑戦してみるつもりです。
naomiさんも食べたら感想を聞かせてくださいね (#^.^#)

投稿: あばた | 2009年7月13日 (月) 14時17分

レトルトのカレーも色々ありますね。
気に入った味のが見つかったら、急に食べたくなった時などは良いかも知れません。
でもカレーの一品料理で栄養バランスを取りたいと考えると、やはり具がたっぷり入った手作りになります。

投稿: sonata | 2009年7月13日 (月) 18時02分

♪sonataさん、こんにちは♪
そうなんです。見ていて楽しくなりますよ。
確かにレトルトは具が申し訳程度。バランスは悪いですね。
なんだかんだ言っても一番は母が作った、ジャガイモや玉ねぎ、人参たっぷりで隠し味にリンゴとお醤油を使ったカレーです。
「THE 昭和のカレー」って感じ。同じ市販のルーを使ってもそれぞれの家庭の味に仕上がるのも不思議ですよね o(*^▽^*)o

投稿: あばた | 2009年7月13日 (月) 18時28分

 おっ、またレトルトカレーに挑戦ですね。なかなか、これっというのは無いみたいですね。
 私もじゃがいも、玉ねぎ、人参たっぷりのカレーが好きです。

投稿: マサエ。 | 2009年7月13日 (月) 18時54分

地道に挑戦してますね☆
このままいったら辛いのに強くなっちゃうかもw(゚o゚)w
脳裏に焼きつくカレーが食べてみたいな~◎
カレーは身体を冷やすから、夏の食べ物らしいですよ。これからも報告楽しみにしてま~す♪

投稿: えんぼう | 2009年7月14日 (火) 00時48分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
メーカーも差別化に躍起になってるようですね。でもやはり私のようなカレー初心者?には普通の家庭の味に近いのが合ってるのかもしれません。
でも、まだまだ新しいレトルトカレーがあるので、暫くはチャレンジしてみたいと思ってはいます、(^◇^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪えんぼうさん、こんにちは♪
辛いのね~。マシになってる気はするんですけど、昨日も粗引きコショーが喉につかえてクシャミが止まらなくなったし、おとといは最初にキムチを食べたもんだから舌が痺れて後の味がさっぱり解らなかったし・・・体質なのかな~(ノω≦、)
カレーは夏の食べ物なのですね!
じゃ~ジャンジャン食べなきゃ(*^¬^*)

投稿: あばた | 2009年7月14日 (火) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/45589963

この記事へのトラックバック一覧です: ♪神戸カレー♪:

« ♪北海道キャラメル♪ | トップページ | ♪アイスクリーム入り?♪ »