« ♪アイスクリーム入り?♪ | トップページ | ♪その振る舞い許せますか?♪ »

2009年7月14日 (火)

♪ノウ イング♪

Photo_2 SFと解明ものが合体したお話なら面白そうって思いで観に行ってきました。

お話は・・・
50年前、小学校で児童が書いた将来の絵がタイムカプセルに入れて埋められる。だがその中の1枚はある少女が書いた数字の羅列された紙だった。

大学で宇宙物理学を教えているジョン(ニコラス・ケイジ)は、ある日、小学生の息子ケレイブ(チャンドラー・カンタベリー)の学校創立50周年の式典に参加した。そこで行なわれた50年前のタイムカプセルの開封。中から出てきた絵は生徒に手渡された。しかしケレイブが受け取ったそれは数字が羅列されたもの。それに目を留めたジョンはその数字に何らかの秘密が隠されているのではと思い至る。調べて行くうちに、そこには過去に起きた大惨事の日付と犠牲者の数が書かれていることに気付くのだった。更にそこにはまだ先の日付が・・・。やがて数字に予告された日付に大事故が起きる。さらに数字の最後には、人類がかつて遭遇したことがない大惨事が待っていた…

飛行機airplane事故や地下鉄busの脱線事故の映像はすっごい迫力annoyで迫ってきます。
その映像を観るだけでも価値はありそう。
今のCG技術って凄いな~shine

最初の数字に隠された秘密を解き明かし、ジョンがなんとか惨事を喰い止めようと奔走するあたりはハラハラドキドキで面白いです。
でもな~。途中からな~。ちょっとホラーチックっていうか、神がかり的って言うか・・になっちゃうんだもんな~。
で終盤に差し掛かる前に「ラスト、もしこういうお話なら嫌かも」って思った通りになっちゃって。
でですね~。最初の数字がですね、あまり意味が感じられなくてですね、何だったんだろうかと。

ストーリーには期待せず
ド迫力のCGを楽しみたいならかなりおすすめですよbleah

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、栄養価にも優れた

♪小松菜の巣篭もり♪

見てみて♪

|

« ♪アイスクリーム入り?♪ | トップページ | ♪その振る舞い許せますか?♪ »

コメント

お!ちょうど昨日 主人と話してたんですよ!コレ!
(≧∇≦)
私は ニコラスケイジが昔からけっこう好きなので、気になってて♪
でも最近 ニコラスケイジはHITに恵まれないからな・・・とか 無駄な心配も(笑)
これこそ劇場で観るべきやなーψ(`∇´)ψ

投稿: まにー | 2009年7月15日 (水) 09時16分

 あばたさん、こんにちは。
 ニコラスケイジは好きな俳優の一人だし、話はSF的ということで、私も期待して観にいったのですが、イマイチでしたねー。あのラストと宇宙人の役割というのが、納得がいきません。
 せっかく大惨事の予言が分かっても、これではどうしようも無いですね。

投稿: マサエ。 | 2009年7月15日 (水) 12時35分

♪まにーさん、こんにちは♪
ニコラスケイジ、最近は評判が悪いですね。
そういえば「レスラー」はホントはニコラスが主演の予定だったらしいですよ。でも監督がミッキー・ロークを推したらしいです。秀作に見放されてるみたい(;´Д`)
これ、ストーリーはオリジナルらしくて、映像を見せるために書かれたんじゃないかなと思えるものでした。なので割り切って観る側も映像を楽しんだらいい映画だと思いました。なので絶対に劇場で大迫力の映像を楽しんで正解だと思いますよ♪(∂∀<*)v 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
マサエ。さんも好きそうなお話だし、きっと観に行かれると思ってました。
最初の方は面白かったんですけどね~(;´Д`)
人物設定が天文学の大学教授だし、何とか知恵を絞ってどうにかすべきですよね。
ジタバタばかりが目に付いて拍子抜けでした。
この映画、ひょっとしたら地球を破壊する映像を作りたかっただけなのではと疑ってしまいますヽ(`ω´)ノ

投稿: あばた | 2009年7月15日 (水) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/45630974

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ノウ イング♪:

« ♪アイスクリーム入り?♪ | トップページ | ♪その振る舞い許せますか?♪ »