« ♪それでも恋するバルセロナ♪ | トップページ | ♪半落ち♪ »

2009年7月 1日 (水)

♪お風呂の手すり♪

Photo_2 母が退院するにあたって、兄が「どうしても気になる」と言ってきかなかったお風呂の手すり。
私は、「お風呂はどうにかなると思う」って言ったんですけどね。

で、ある日家に帰ったら、こんなのが取り付けられていました。
浴槽の淵に固定するものなんですね。
兄は「何かあってから後悔したくないから」とネットで調べて取り寄せて、取り付けてくれたみたいです。

狭いお風呂が一層狭くなったみたいで、しかも配色に赤を使っているのが湯船に浸かっていても目に入って、何だか落ち着かない。
そのうち慣れるのかな~?

まっ。兄の愛ってことで有り難く受け取りたいなと思っています。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、香りが美味しいですよ
♪あるものでガーリックチャーハン♪
見てみて♪

|

« ♪それでも恋するバルセロナ♪ | トップページ | ♪半落ち♪ »

コメント

 兄の愛、いいですねー。
 確かに健康な人には邪魔ですが、手すりはあった方がいいですよ。お風呂の事故、けっこう多いようです。すべって転んで、腰でも打ったら大変。
 転ばぬ先の”手すり”ですね。

投稿: マサエ。 | 2009年7月 1日 (水) 20時46分

へええ、今は色々なものがあるんですね☆
老人用だからきっとよく見える色にしてあるんでしょうね。
なんかディズニーの船みたいで可愛いよheart01

投稿: えんぼう | 2009年7月 1日 (水) 23時34分

これは便利だ!

手すりが有ると無いとでは違いますからね。

投稿: コスモ | 2009年7月 2日 (木) 07時26分

お兄さんは しっかりものですね☆
ブログの話題では 少ししか出てこないけど(笑。まぁ一緒に住んでないから当たり前でしょうけど(^^ゞ)
以前も、あばたさんがパソコンで悲鳴上げてたときも助けてくれたみたいだしo(*^▽^*)o
優しいお兄さんなんだろうなぁ♪
私は どちらかというと切羽詰らないと動かないタイプなので 
>何かあってから後悔したくない~
と ささっと行動されるお兄さんみたいになりたいです
(≧m≦)
ほんと 後悔先にたたずですもんね。見習わねば!

投稿: まにー | 2009年7月 2日 (木) 08時05分

母親思いのお兄さんですね。
多少目障りでも、安全第一ですから。
以前、伯父に介護保険の認定を受けさせてから、最初にしたことが、トイレ、廊下、玄関、階段、浴室の手摺の設置と浴室用椅子の購入でした。
1割の自己負担でできたので、伯母から感謝された事を思い出しました。

投稿: sonata | 2009年7月 2日 (木) 10時48分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
>確かに健康な人には邪魔ですが

そうなんです、まだ慣れないせいか、しょっちゅうお尻を打ってます(笑)
母は兄の気持ちが嬉しいらしく大層喜んでます。
お風呂の事故って多いのですか!
確かに膝がああいう状態だということなら、他も骨が脆くなってるでしょうし、転んだだけで骨折ってことにもなりかねませんね。
私ももう少し気配りしないとダメですね。モノを床に置かないとか(それ以前の問題?) (^◇^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪えんぼうさん、こんにちは♪
明るく綺麗な若々しい色ってこともあるのでしょうね。

>なんかディズニーの船みたいで可愛いよ

なるほど~。
ものは考えようですね。
今度からはディズニーへ行った気分で湯船に浸かることにします(ノ^ω^)ノ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
どんなお風呂にも取り付けできるのがいいですよね。
最初聞いたときに「そんなのウチのお風呂に付けれるの?」って思いました。
こういうニーズがどんどん高まってるってことなのでしょうね。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪まにーさん、こんにちは♪
優しいのかな~?
ちょっと天邪鬼なとこのある変わり者だと思ってます(笑)
でもやっぱり頼りにはしてしまいますね。
先に先に動いてしまうのは私も同じで母の遺伝です。
父がその逆。切羽詰っても動かない人です(笑)
ここまで行くと問題ですが、もう少しゆったりと生活してもいいのかもと思ったりもしてます(^◇^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪sonataさん、こんにちは♪
やはり家族みんなが快適に過ごせるのが一番ですね。
浴室用の椅子も実は買ってくれています。これがまた大きい(笑)
少しずつでもやっていかないとダメですね。
皆さんのアドバイスをいただいて障害者手帳の申請も済ませましたので我が家も今後は安くで出来るようになりそうです(^-^*)

投稿: あばた | 2009年7月 2日 (木) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/45504652

この記事へのトラックバック一覧です: ♪お風呂の手すり♪:

« ♪それでも恋するバルセロナ♪ | トップページ | ♪半落ち♪ »