« ♪障害者手帳②♪ | トップページ | ♪マクドナルドの辛チキン♪ »

2009年7月21日 (火)

♪ハリー・ポッターと謎のプリンス♪

Photo_2 「ハリー・ポッター」シリーズの映画版第6弾
前作と監督さんが同じだそうで、また暗い感じに仕上がってるのかなと思いつつも、ここまで観たら観ない訳にもいきません。

おはなしは・・・
闇の帝王ヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)がマグル(人間)、魔法使い両方の世界における支配力を強めようとし、ホグワーツはもはやかつてのような安全な場所ではなくなってしまう。ハリー(ダニエル・ラドクリフ)は学校の中にも危険が潜んでいるのではないかと疑うが、最終決戦が迫っていることを知っているダンブルドア校長(マイケル・ガンボン)は、ハリーに戦いの準備をさせることに力を入れる。二人はヴォルデモートの防御を解く手がかりを見つけようと、旧友であり元同僚でもあるホラス・スラグホーン(ジム・ブロードベント)を魔法薬学教授として学校に迎える。一方、ホグワーツにはロマンスが訪れ、学校全体に恋愛ムードに浮き立っているが、悲劇の運命は近づいていた…。

想像通りの暗さ(笑)しかも悲劇的(涙)

今回はヴォルデモート卿の子供時代の話が組み込まれます。その彼が邪悪な魔術を身につけるキッカケを作ったのがホラス・スラグホーン。
ハリーとダンブルドア校長は、敵の過去の秘密を探り、それを手がかりに魔法界と人間界を守ろうと考え、ホラス・スラグホーンを呼び寄せ近づくのです。
そして、その秘密を知った二人は力を合わせ、ヴォルデモート卿に立ち向かうのですが・・・

今まで敵か味方かはっきりとしなかった人物たちの立場もはっきりとしてきます。
最終章に向けての準備段階に入ったって感じですね。

ワクワク感は今回は恋愛に置き換えられ、唯一楽しめる部分に。
若いっていいな~(笑)

次回の最終章の「死の秘宝」は2部構成なのだそうです。やっと結末が近づいたと思っていたのに来年と再来年に分かれて上映予定なのだそうです。
先は長いぞ(笑)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、風味豊かな

♪香味野菜と鶏のささみのぶっかけ饂飩♪

見てみて♪

|

« ♪障害者手帳②♪ | トップページ | ♪マクドナルドの辛チキン♪ »

コメント

あばたさん、こんにちは!
私ももちろん見ましたよ!!確かに、全体的に暗かったですよね・・。でも、青春真っ盛りでみんな大人になったなぁ・・って感じましたconfidentやっぱりキャストが変わらないって大事ですよね。
いつもは憎たらしいマルフォイがちょっとかわいそうでしたbearing

投稿: なりこ | 2009年7月21日 (火) 23時15分

あばたさん、絶対に観ると思ってましたsign03
確かに暗かったですね。
でも、「ラブコメ?部分」
が想像以上に多かったcoldsweats01
ロンがあんなことやこんなことするなんてー!
あと、上でコメントした方もおっしゃっていましたが、いつもは憎たらしい「ドラコ・マルフォイ」の苦悩が痛々しくて・・・。
さて、最終章はどうなるんでしょうsign02
私、最終章の原作持っているんですが、結末を知るのが怖くて、上巻しか読んでいないんですよー
coldsweats02

投稿: pingu | 2009年7月22日 (水) 00時09分

あー(≧∇≦)やっぱり暗かったのですねー!
まずポスターからして暗いし(笑)
ハリポタは、最初からすると段々段々暗くなっていってますよね・・・。(;ω;)
初めは 原作も読んでいたのですが(5、6冊くらいまで)、上下巻とか2冊になり長くなり暗くなり・・・で、本買うのも嫌になってきて原作は止めました。
ついでに、映画この前のやつ。私見たっけなァー?
題名も忘れたぞΣ(;・∀・)
こんなに長くなるとは(泣)私、長編嫌いなので もうこりゃダメかもー(;´д`)トホホ…
やはり指輪物語くらいの3部作くらいで まとめて欲しい(*^m^)

投稿: まにー | 2009年7月22日 (水) 07時23分

「暗さと悲劇的」
魔術の世界ですね~

投稿: コスモ | 2009年7月22日 (水) 07時49分

♪なりこさん、こんにちは♪
ドラコ、苦しんでましたね。ハリーもそうですが自分の意思には関係なく「選ばれし者」とされるのはキツいです。ヨカッタ平凡な人生を送れて(笑)

>やっぱりキャストが変わらないって大事ですよね

そこがスゴイですよね。
成長してイメージが変わってしまうんじゃないかとか、イロイロ考えてしまいますが、ちゃんとそこに落ち着いてますよね (#^.^#)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪pinguさん、こんにちは♪
ここまで来たら最後まで付き合います(笑)

>私、最終章の原作持っているんですが、結末を知るのが怖くて、上巻しか読んでいないんですよー

解ります。その気持ち。もうハリーの母親になった気分なのでは?(笑)
でも今回のラストは意外で・・・
何だか寂しくて寂しくて・・・(ノω≦、)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪まにーさん、こんにちは♪
暗い暗い(/д\)
最初の頃は魔法やゲームのワクワク感があって楽しかったのに・・・
まにーさんは原作も途中までは読まれたのですね。
私は1冊目でギブでした。本が重すぎて(^^;
前は『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』だったかと。
確かに頭がこんがらがりますよね~( -。-) =3

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
魔術の世界って言うとおどろおどろしく感じますね。
魔法って聞くと楽しそうなのに(笑)
青春真っ只中のハリーが精神的に不安定なのも暗い要素なのかもしれないです。

投稿: あばた | 2009年7月22日 (水) 17時41分

あばたさん こんばんわ

coldsweats01
暗めの場面が多いようなので映画館で見たほうが
きっと楽しめるのでしょう
たぶんDVDで見ることになりそうです
今までのは全部見ているので最後まで見ますよ
(o^-^o)

投稿: ユウキ サンタ | 2009年7月22日 (水) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/45695218

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ハリー・ポッターと謎のプリンス♪:

« ♪障害者手帳②♪ | トップページ | ♪マクドナルドの辛チキン♪ »